• 締切済み

ホームページビルダー6のサイト作成について

よろしくおねがいします。 素人ながら何とか会社のホームページを作っていたのですが、(ホームページビルダー6を使っています。)別の者がパソコンをいじった際に、それまでサイトとしてひとくくりにされていたページがうまく連動しなくなりました。更新しようにもトップページしか、サーバーへ送れなくなっています。鎖にばってんのついた、リンク間違いの表示が出てどうにもなりません。ちなみにソフト上でブラウザでの動きを表示させると問題なく作動します。また、必要なページその他はすべて一つのフォルダにまとめてあります。 何とか解決の方法を教えて頂けないでしょうか、ほんと困ってます。

みんなの回答

回答No.2

パソコン内のサイトをブラウザで表示させた場合,ちゃんとリンクされていますでしょうか? リンク先もちゃんと表示されているのなら,サイトを新規に作り直してみてください。 表示されない場合は,ファイルがどこかに移動されたか,または,削除されてしまった可能性があります。 ホームページビルダーのFTPソフトでも構いませんので,ホームページサーバーからすべてのファイルをダウンロードしてパソコンに保存してください。 たぶん,このどちらかで直ると思います。

terupe
質問者

お礼

御礼遅くなってすみません。ファイル名が小文字から大文字に変わっていました。何でこういうことが起こるのかよくわからんのですが・・とにかくそれを直すことで復活しました。ありがとうございました。

  • gotyan
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.1

すいません ファイルの転送のディレクトリなどはあっているでしょうか? 単純な事ですが確認してみてください

terupe
質問者

お礼

どうもありがとうございました。何とか自力で復帰しました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーで

    ホームページビルダーで フレームページをつくりました。トップページから、このフレームページにリンクを貼って、ホームページビルダーのプレビューではちゃんと見えるのですが、普通にブラウザを立ち上げて、ブラウザ上でリンクの貼ったボタンを押すと、リンク先であるフレームページが表示されません。(何も動かない) 何がいけないのでしょうか?

  • ホームページビルダーでのサイトについて

    ホームページ作り初心者のため、ホームページビルダー6.5で悪戦苦闘しながらホームページを作っています。 今、ひとつのサイトを作っているのですが、 サイトを作る際、このサイトのページを保存するために、マイドキュメント内にサイト専用のフォルダを作りました。 そして、サイト内のページをすべてそのフォルダに保存しています。 トップページから、各ページにリンクを貼ったのですが、 ホームページビルダーの左側に出る「サイト」→「リンク」の箇所には、トップページのみ表示されており、 同じサイト内の別ページ(トップページからのリンク先)は一つも表示されません。 (サイト名の横のマークを-にしてもトップページしか表示されていません。) どのようにしたら、同じサイト内の別ページ(トップページからのリンク先)をツリー状に表示できるのでしょうか。 ちなみに、メニューバーの「サイト」→「サイトマップを作成」でサイトマップを作成してみても、 やはり、このサイトにはトップページしかないものとしてサイトマップが出来上がってしまいます。 いろいろなホームページを読み、試してみても解決できませんでしたので、 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーでのサイト機能について

    ホームページビルダーV6.5を使用してホームページを作ろうとしています。 サイト機能を使って、トップページからリンクされてるページとかも管理しようと思っています。 画面左に、サイト内にあるページの一覧がツリー上に表示されると思うのですが、どのようにやってもトップページの名前しか表示されず、リンクしてるページなどが表示されません。 そのファイルは、トップページのしたのフォルダに作成しています。 画面左のツリー上の表示に、この子ページも表示する方法を教えて下さい。

  • ビルダー8で、ホームページを作っています。

    初めて、ホームページを作っています。 ホームページのアドレスからトップページは、見れますが写真が見れません。 フォルダーごとアップしています。(写真3枚) ホームページビルダーの[ツール]→[ブラウザ]で、ブラウザからは、見れます。 どこが悪いのでしょうか?教えてください。 サイトで、詳しく載せているところがあれば教えてください。 参考とか検索してみましたが、該当なしでした。

  • ホームページビルダーで新しいページを作りたい

    HP初心者です。 基本的なこともわからないのですが、教えてください。 管理人を引き継いで、リニューアルすることになりました。 リニューアルするHPは、前任者が作ってくれました。 ホームページビルダー15をインストールし、 新しいHPをUSBでもらって、ホームページビルダーに入れました。 その新しいHPに新しいページを加えたいと思っています。 スタートから新しいページを白紙で作り、 作ってもらったページをコピーしてから編集し、同じフォルダに保存しました。 すると、htmlで保存されずに、HPのフォルダ内に新しいフォルダが作られて、保存されてしまいます。( 「web」というフォルダが作られてしまいます) ビルダーで確認すると、リンクの隣のフォルダの中に入っています。 なので、トップページからリンクさせることができません。 どうやったらリンクさせることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでサイトがみつかりません

    質問よろしくお願いします ホームページビルダー11でいつものように サイト→サイトを開くにすると昨日までOKだったのですが トップページがみつかりません と表示されます ページを開く→フォルダーからは開くことが可能ですが そこからでは サイト転送ができません 特別なにかをしたつもりはありません どうすれば 元の状態にできるでしょうか? 本当に困っています! どなたか回答いただければ助かります

  • ホームページビルダー サイト作成→WEB転送したのですが・・・。教えて下さい。

    ホームページビルダー2001(Ver.5.0.3)で、 ページ数8ページのHPを作成しました。 サイト作成→WEB転送はできたのですが、 実際に見ることができるのは、 トップぺージとそこからリンクしているページ1ページだけです。 他のページは「指定されたファイルがありません」 というプロバイダーからのエラーメッセージが出ます。 すべてのページはトップページからリンクを貼ってあります。 サイトの作成では、トップページをどれにするか決めただけでしたが、 これですべてのページが転送できたわけではないのでしょうか。 トップページからリンクが貼ってあれば、 全部のページが一緒に転送されるのかと思っていたのですが??? ホームページビルダーのサイト作成~WEB転送のシステムについて 教えて下さいm(__)m

  • ホームページビルダー6.5でのサイト作りについて

    ホームページビルダー6.5で、ホームページを作っています。 初心者のため、試行錯誤しながら作っているのですが、どうしてもわからなかったため、 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 ホームページビルダー6.5で、1つのサイトのトップページとそれ以外のページを数ページ(同じサイトの別ページ)を作りました。 しかし、メニューバーの「サイト」→「サイトを開く」→「(開きたいサイト名)」をクリックしても 左側にあるサイト・リンクの表示には、トップページしか表示されていません。 (その他のページがツリーのような形で1ページも表示されていません。) 同じサイトの別ページはすべて「新規作成」ボタンを押して作りました。 どのようにしたら、他のページも同じサイト内のページとして認識させることができるのでしょうか。 パソコン初心者のため、説明も上手くできていないかと思いますが、 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーで・・・

    WEB上で、転送したサイトのトップページから同じサイト内の別のページにリンクしたとき、 「InternetExplorerではこのページは表示できません」というメッセージが出て、画像がうつりません。 アドレスバーには「URL/フォルダ名/ファイル名」が表示されています。 編集時、プレビューやパソコンのInternetExplorerでは正常に表示されます。 また、ビジュアルサイトビューでリンク切れ、サイト外のページ等は正常になっています。 原因、対策等分かる方、よろしくお願いいたします。 ちなみにホームページビルダー12を使用しています。

  • サイト作成にて

    パソコンは初心者でホームページビルダー11でとりあえず希望のHPを作ったのですが、ここからサイトを作り、ブロバイダーに転送してと考えていましたが、サイト作成が上手くいきません。 トップページを開いて(トップページには6つのリンクをつけているのですが)サイト作成しても、ビジュアルサイトビューにはトップページのみでリンクしたサブページの表示がないんです。 トップからはきちんとサブページに飛ぶようにリンクをつけて、移動できることも確認済みで問題ないのですが・・・ 保存の仕方がまずかったのでしょうか? 1個のフォルダを作り、ホームページ作成全ての情報をそこへ入れ込みました。 初心者であまり難しい専門用語はまだ勉強中ですが、教えて下さい。

専門家に質問してみよう