• ベストアンサー

ホームページビルダー10で「×」印があるが・・・

ホームページビルダー10を使用しています。 トップページを作り、まだリンクを貼っていないページを作っています。 (リンクされていないHTMLファイルに5個ほど) 途中で気がついたのですが、そのうちの一つが右側に「×」印が出来ていました。 特に特殊なことはしていないと思います。 他のページも同じように作ったのですが、表示されていません。 いろいろ本も買い調べたのですが分かりませんでした。 なぜ「×」が出ているのでしょうか? この「×」印はどの様にすれば消せますでしょうか? ご教授お願いします。

  • guts
  • お礼率52% (13/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.2

そのファイル内、または、そのファイルからのリンク切れだと思います。 確か、修正したり、探したりする方法があるようですが、 その「×」を「(右)クリック」できますかね? もし、できれば、それで、さがせたような??? ------------------------ または、自分の場合は、 とりあえず、「バックアップ」しておいて。 そのファイルを、たとえば、上半分を、削除、または、下半分を削除してみてください。 そうすれば、どちらか、「×」は、消えます。 削除しても、「戻る」で、戻せるので、その方法で、場所を絞っていく方法で、自分は、探してますよ。(^^

guts
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 思い切って編集モードを切り替えて、HTMLソースを見ました。 <link・・・>があり、それを削除したら「×」が消えました。 (リンクを貼っていないのにlinkとあったから) もしダメなら最初から作り変えようと思っていました。 まだまだ勉強が必要です。 がんばります。

guts
質問者

補足

tom0120さんありがとう御座います。 右クリックは出来ませんでした。 ファイルをコピーして全ての画像・表を一つ一つ消しながら、 チェックいたしました。 全部消したのにまだ「×」が残っています。 画像や表ではなかったことは分かりましたが、 後は何が考えられますでしょうか?

その他の回答 (2)

  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.3

こちらが参考になりますか? http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1670 あと関係ないですが、「どこでも配置モード」で作成するとブラウザの環境によっては、かなりずれたりしますので、標準モードをお勧めします。 参考にならなかったらごめんなさい。

guts
質問者

お礼

ありがとう御座います。 ようやく解決いたしました。

  • nonestyle
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.1

画像ファイルがそこにあったのだったら、画像ファイルのリンク切れですが、HTMLファイルそのものについているのでしょうか。

guts
質問者

補足

早速のご回答ありがとう御座います。 もう少し詳しく説明します。 「どこでも配置モード」で 「全体の確認」ボタンを押すと下に 「リンクされていないHTMLファイル」がある。5個ファイルがあります。 そのうちの一つ右下に「×」と赤くなっています。 ちなみに右上には「*」があります。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー14を使用してホームページを作っています。

    ホームページビルダー14を使用してホームページを作っています。 トップページにカウンターとアクセス解析のHTMLタグを貼りつけました。 以降、トップページをビルダー上で開こうとすると その度に「ネットワーク上のファイルを読み込みますか?」というようなダイアログが表示され、「はい」をクリックすると、読み込みが始まり3~5分ほど経ってからようやくトップページが表示される状況です。 1.こんなに長い時間読み込みにかかるものなのでしょうか?   実際にサーバーにアップしてホームページを公開した場合も、   ネットでトップページを開く度にこんなに時間がかかるといことはないですよね? 2.読み込みますか?と聞かれて「いいえ」にした場合は、何か問題がありますか?   「はい」をクリックした時との違いは何ですか? 3.アクセス解析のHTMLタグはトップページ以外のページにも貼り付けなくてはいけませんか? 開く度にあんなに待たされるとおっくうで正直アクセス解析をやめようかと思ってしまいます。 fc2を使用していますが、他の会社のものだとこんなことにはならないのでしょうか?? ご回答宜しくお願いします。

  • ホームページビルダー11で画像がバツ印になる

    ホームページビルダー11を使用しています。 標準モードで作成しているトップページに「QRコード」を挿入して(jpgファイルになっています)、アップロードしたのですが、ブラウザで確認してみるとQRコードの部分にバツ印が出て表示されません。 バツ印いマウスを合わせても何も変化ありません。 この現象を解決する方法を教えて下さい。

  • ホームページビルダーで

    ホームページビルダーで フレームページをつくりました。トップページから、このフレームページにリンクを貼って、ホームページビルダーのプレビューではちゃんと見えるのですが、普通にブラウザを立ち上げて、ブラウザ上でリンクの貼ったボタンを押すと、リンク先であるフレームページが表示されません。(何も動かない) 何がいけないのでしょうか?

  • ホームページビルダーのFTP

    ホームページビルダー6を使用しているのですがFTPの事で質問があります。 HPができ転送設定も行い指示通りやってみたのですが、サーバーにアップロード すると途中で中断されます。でるエラーメッセージは 「***にはアクセス権がありません」とでます。(***はフォルダ名) topページはindex.htmlにしていないといけないと言うのでそれにしてあります。 原因が全くわかりません。ちなみにヤフーの無料に載せようしての事です。 しかし、どこの無料ページでやってみても全く同じ症状がでます。 そこでお聞きしたいのですが 1 TOPページはJAVAを使用していますが原因と関係するのでしょうか? 画像も入れていますがアップをすると画像のみしか転送されません。   他のファイルも同様で画像のみって物になってしまいます。 2 フォルダの中にHTMLファイルと画像を一緒に入れています、しかし   ビルダーの解説本にはHTMLファイルと画像ファイルを別々に入れて   説明しています。一度同じように分けたのですが、当然のごとく画像が   表示されませんでした。これって関係あるのでしょうか? 3 アクセス権がないって言うのはどのような事を言うのですか? 4 転送ファイルは最初にHTMLファイルを転送して使用している画像を後から別に   アップさせるのでしょうか?一つのフォルダの中に両方入れてフォルダ事転送   はできないのでしょうか? 長々となってしまいましたが完成してから1週間位この状態です。 本当に困っています。どうかお願いします。

  • ホームページビルダーでのサイト機能について

    ホームページビルダーV6.5を使用してホームページを作ろうとしています。 サイト機能を使って、トップページからリンクされてるページとかも管理しようと思っています。 画面左に、サイト内にあるページの一覧がツリー上に表示されると思うのですが、どのようにやってもトップページの名前しか表示されず、リンクしてるページなどが表示されません。 そのファイルは、トップページのしたのフォルダに作成しています。 画面左のツリー上の表示に、この子ページも表示する方法を教えて下さい。

  • ホームページビルダーのフレームのトップページの表示がおかしい。

    ホームページビルダー11で3分割のフレームページをつくりました。トップページの上や左側のフレームからのリンクをクリックすると、右側のフレームに表示されるのですが、トップページをクリックすると右側のフレームに3分割されたトップページが表示されてしまうのです。 どうしたらよいのかお分かりになる方教えていただけますようお願いいたします。

  • ホームページビルダー11

    皆さんこんばんは。2点ご質問させていただきます。 お分かりになられる方だけでも、結構ですので、ご教授いただければ と思います。 現在、ホームページビルダー11でトップページ→一覧ページ→商品詳細 ページなるものを作成しています。商品データはエクセルに1000程度 の個別データをいれています。 このエクセルデータをホームページビルダー11のデータページ作成機能 を使って1000個の商品詳細HTMLファイルを作成しております。 そこでご質問なのですが、 1 データページ作成機能ウィザードで、「キーワードとフィール ドの割り当て」という作業があるのですが、毎回同じ割り当てを複数 項目しなければなりません。これを固定してしまうことはできるのでしょうか? 2 エクセルの個々の商品セルに個々のアフリエイトタグを文字列と して入力しています。これをデータページ作成機能でHTMLファイルに した時に、文字列ではなく、タグとして指定の場所に埋め込むことは できるのでしょうか? 1000のファイルにそれだけ、貼り付けるの大変なため・・・。 もし、ホームページビルダーではできないのであれば、他のいいソフト があればご紹介いただければと思います。  (データベースはあくまでエクセルを使用したいと思っております。) 以上、よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダー12でリンクがうまく貼れません。どうしたらうまくいきますか?

    ホームページびるだー12を使っています。 リンクを貼ろうと思い、鎖のマークをクリックし、「ファイルへ」をクリック>「ファイル名」の「参照」をクリックし>たとえば、index.htmをクリックし>OKをクリックします。 でも、ビジュアルサイトビューを見てみると、リンクされていないHTMLファイルという所に全て×印付きででてきてしまいリンクできません。 勿論、転送しようとしても、トップページしか転送できません。 リンクの貼り方の何がいけないのでしょうか? おしえてください。宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーで・・・

    WEB上で、転送したサイトのトップページから同じサイト内の別のページにリンクしたとき、 「InternetExplorerではこのページは表示できません」というメッセージが出て、画像がうつりません。 アドレスバーには「URL/フォルダ名/ファイル名」が表示されています。 編集時、プレビューやパソコンのInternetExplorerでは正常に表示されます。 また、ビジュアルサイトビューでリンク切れ、サイト外のページ等は正常になっています。 原因、対策等分かる方、よろしくお願いいたします。 ちなみにホームページビルダー12を使用しています。

  • ホームページビルダーで新しいページを作りたい

    HP初心者です。 基本的なこともわからないのですが、教えてください。 管理人を引き継いで、リニューアルすることになりました。 リニューアルするHPは、前任者が作ってくれました。 ホームページビルダー15をインストールし、 新しいHPをUSBでもらって、ホームページビルダーに入れました。 その新しいHPに新しいページを加えたいと思っています。 スタートから新しいページを白紙で作り、 作ってもらったページをコピーしてから編集し、同じフォルダに保存しました。 すると、htmlで保存されずに、HPのフォルダ内に新しいフォルダが作られて、保存されてしまいます。( 「web」というフォルダが作られてしまいます) ビルダーで確認すると、リンクの隣のフォルダの中に入っています。 なので、トップページからリンクさせることができません。 どうやったらリンクさせることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう