• ベストアンサー

ホームページビルダー10で「×」印があるが・・・

ホームページビルダー10を使用しています。 トップページを作り、まだリンクを貼っていないページを作っています。 (リンクされていないHTMLファイルに5個ほど) 途中で気がついたのですが、そのうちの一つが右側に「×」印が出来ていました。 特に特殊なことはしていないと思います。 他のページも同じように作ったのですが、表示されていません。 いろいろ本も買い調べたのですが分かりませんでした。 なぜ「×」が出ているのでしょうか? この「×」印はどの様にすれば消せますでしょうか? ご教授お願いします。

• guts
  • お礼率52% (13/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom0120
回答No.2

そのファイル内、または、そのファイルからのリンク切れだと思います。 確か、修正したり、探したりする方法があるようですが、 その「×」を「(右)クリック」できますかね? もし、できれば、それで、さがせたような??? ------------------------ または、自分の場合は、 とりあえず、「バックアップ」しておいて。 そのファイルを、たとえば、上半分を、削除、または、下半分を削除してみてください。 そうすれば、どちらか、「×」は、消えます。 削除しても、「戻る」で、戻せるので、その方法で、場所を絞っていく方法で、自分は、探してますよ。(^^

guts
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 思い切って編集モードを切り替えて、HTMLソースを見ました。 <link・・・>があり、それを削除したら「×」が消えました。 (リンクを貼っていないのにlinkとあったから) もしダメなら最初から作り変えようと思っていました。 まだまだ勉強が必要です。 がんばります。

guts
質問者

補足

tom0120さんありがとう御座います。 右クリックは出来ませんでした。 ファイルをコピーして全ての画像・表を一つ一つ消しながら、 チェックいたしました。 全部消したのにまだ「×」が残っています。 画像や表ではなかったことは分かりましたが、 後は何が考えられますでしょうか?

その他の回答 (2)

• bluemente
回答No.3

こちらが参考になりますか? http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1670 あと関係ないですが、「どこでも配置モード」で作成するとブラウザの環境によっては、かなりずれたりしますので、標準モードをお勧めします。 参考にならなかったらごめんなさい。

guts
質問者

お礼

ありがとう御座います。 ようやく解決いたしました。

• nonestyle
回答No.1

画像ファイルがそこにあったのだったら、画像ファイルのリンク切れですが、HTMLファイルそのものについているのでしょうか。

guts
質問者

補足

早速のご回答ありがとう御座います。 もう少し詳しく説明します。 「どこでも配置モード」で 「全体の確認」ボタンを押すと下に 「リンクされていないHTMLファイル」がある。5個ファイルがあります。 そのうちの一つ右下に「×」と赤くなっています。 ちなみに右上には「*」があります。