• 締切済み

どうしても削除できない変な画面

再再度の質問です。おかげさまでウイルス?(またはその断片)はあらかた削除することができました。 しかし、どうしても削除できない『土星の』画面があります。「myssion compalate lady for takeout」とスペルが不正確な文字が書いてあります。 出現タイミングは「コンピューターの電源を切る準備ができました」のところです。 対策実施前は windouwsの終了→電源を切れる状態にする→OK またはwindouwsの終了→再起動する→OKの両方で出現していたのですが、対策後は windouwsの終了→再起動する→OKの場合だけ出現します。 logo.sys logow.sysをペイントで開いてみてもその画像を見つけることはできませんでした。 困っております。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• soyokaze5
回答No.2

間違っていたらご免なさい。 Win9系でデスクトップの背景に設定されていたら、以下のパスを確認して下さい。 C:\Windows\ApplicationData\Microsoft\InternetExplorerの中に有ります。 拡張子「jpeg」又は「BMP」を削除します。

tanigawa9
質問者

補足

回答ありがとうございました。残念ですがありませんでした。あと、可能性があるところなど考えられる限りお願いします。

• timber
回答No.1

デスクトップの背景に設定されてませんか? 壁紙のさらに後ろに表示されるものです。 Win2000だと画面のプロパティの右下にある模様ってのが そうなんですが、Win9*ではどんなボタンなんでしょう。 これは壁紙が設定してあると起動時に壁紙を表示する直前に一瞬だけ現れます。 (実際にはずっとあるのですが壁紙に隠れてるだけ)

tanigawa9
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Windows98でも同じボタンがありました。が、問題の画面は設定されていませんでした。