• 締切済み

どうしても削除できない変な画面

再再度の質問です。おかげさまでウイルス?(またはその断片)はあらかた削除することができました。 しかし、どうしても削除できない『土星の』画面があります。「myssion compalate lady for takeout」とスペルが不正確な文字が書いてあります。 出現タイミングは「コンピューターの電源を切る準備ができました」のところです。 対策実施前は windouwsの終了→電源を切れる状態にする→OK またはwindouwsの終了→再起動する→OKの両方で出現していたのですが、対策後は windouwsの終了→再起動する→OKの場合だけ出現します。 logo.sys logow.sysをペイントで開いてみてもその画像を見つけることはできませんでした。 困っております。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • soyokaze5
  • ベストアンサー率41% (145/352)
回答No.2

間違っていたらご免なさい。 Win9系でデスクトップの背景に設定されていたら、以下のパスを確認して下さい。 C:\Windows\ApplicationData\Microsoft\InternetExplorerの中に有ります。 拡張子「jpeg」又は「BMP」を削除します。

tanigawa9
質問者

補足

回答ありがとうございました。残念ですがありませんでした。あと、可能性があるところなど考えられる限りお願いします。

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.1

デスクトップの背景に設定されてませんか? 壁紙のさらに後ろに表示されるものです。 Win2000だと画面のプロパティの右下にある模様ってのが そうなんですが、Win9*ではどんなボタンなんでしょう。 これは壁紙が設定してあると起動時に壁紙を表示する直前に一瞬だけ現れます。 (実際にはずっとあるのですが壁紙に隠れてるだけ)

tanigawa9
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Windows98でも同じボタンがありました。が、問題の画面は設定されていませんでした。

関連するQ&A

  • Windows7でのページファイルの削除について

    PC環境 OS:Windows7 ultimete 64bit メモリー:12GB  起動や動作が遅くなってきた気がするのでデフラグソフト「PerfectDisk 12」を使用し、Cドライブを分析したところデフラグを推奨されたので、起動時にCドライブのデフラグを設定しました。  デフラグ後の起動で 「コンピューターの開始時にページングファイル構成に問題が発生した為、一時ページングファイルが作成されました。全ディスクドライブの総ページングファイルサイズが指定したサイズよりも大きくなっている可能性があります。」  とメッセージが表示されました。  それまでは一度も出た事がありません。  ページファイルを削除してからデフラグをしてページファイルを設定すると良いと聞き、  「パフォーマンスオプション」から「仮想メモリ」の「ページングファイルなし」にチェックを入れましたが、「PerfectDisk 12」で分析すると、「Pagefile.sys」が断片数約16,000になっていました。  私の調べた頁では「ページングファイルなし」で「Pagefile.sys」が削除されるように書いてあったのですが、消えていませんでした。  再度起動時のデフラグをセットしデフラグしましたが、その後の分析でも「Pagefile.sys」は消えていませんだした。    その後「仮想メモリ」-「ページファイルなし」では動作に不具合を起こす場合があるという記事を読んで、「カスタムサイズ」で推奨と表示されていた「18394MB」に設定しました。  その後の使用で、一日目は「コンピューターの開始時にページングファイル構成……」のメッセージは出ませんでしたが、二日目の起動で表示されました。  この時点で「PerfectDisk 12」で分析すると「Pagefile.sys」は断片数16,383ファイルサイズ5.17GBとなっていました。 そこで質問なのですが、 ・「Pagefile.sys」の断片化を無くしたいのですが、完全削除することは出来ないのでしょうか。 ・「PerfectDisk 12」では起動時のデフラグをしても「Pagefile.sys」の断片化は解消できないのでしょうか。 ・「コンピューターのメモリーが12GBあっても「コンピューターの開始時にページングファイル構成……」が出るのはメモリーが足りていないのでしょうか。フォトショップのような画像ソフトは使用していませんが、ブラウザにSleipnir6を使用し、常時100~150タブくらい開いています。 ご存じの方、よろしくおねがいします。

  • Win Meの起動画面の変更

    vaioのノートを友人からもらったのですが、 起動時、終了時にアイドルの画像が現れるように設定されていて、人前でひらけなくて困ってます。  過去の質問をみて、logos.sysを削除したのですが(logo.sysとlogow.sysはなかった)、やっぱり現れてきます。  どうすればふつうの画面に戻ってくれるのでしょうか。友人にも連絡がとれなくて困ってます。ご助言お願いします!

  • KIOKUというソフトは削除しにくい?

    OSはvistaを使ってます。 KIOKUというベクターで公開されてるこのソフトを使っていました。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se430226.html 不要になったのでソフトを削除しようとした所、「対象へのアクセスは拒否されました」という例の文言が出現。他のアプリケーションを全て終了させてから管理者権限で再度、削除を試みるもまたもアクセス拒否。リードミー(マニュアル)にはフォルダごと削除でOKと書いてあるのになんでだろう? と、考えたのですが、削除しにくい原因はvistaのせいなんでしょうか? それとも、このソフトのせいなんでしょうか? PC再起動で無事、削除できましたが、少し気になったので質問させて頂きました。 私のケースが特殊だったと思いたいですが・・・。 このソフトのユーザーで、再起動なしで削除できた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • Windowが起動しないです

    突然System32\DRIVER\pci.sysが壊れているか存在してないためWindouwsを起動できませんって出てきました 電源を切ってから少したってスイッチを入れると 普通に動くんですけどまた起きるんです 誰か解決法教えてください>< 機種はMebiusのXPのHOMEEditionです

  • 起動直後に青い画面になったり、黒い画面になったり

    母のPCなので、ふだん一緒にいないため詳細がわからないのですが、 昨年末くらい起動直後からPCが安定しません。 (1)青い画面になり動かなくなった   ⇒電源を無理に切って起動させたが同様の状況が続いた   ⇒私が起動させたときはOKだったが、   「このPCは深刻なトラブルから回復した可能性があります」とかの表示がありました   ⇒エラーレポート送信したところ、「Sonic Solution Shared Driver Component(SSRTLN.SYS)が    原因の可能性がある」とのことだったのですが、    時間がなくて何の対策も取れませんでした (2)今度は黒い画面になり「F1」を押すように英文で指示があったので、  押したら、今は使えています あと、それぞれのソフトの起動やインターネットのダウンロードが異常に遅くなったんです。 とにかく不安定でとても心配。 バックアップはとる段取りを組んでいますが、どうしたらよいのでしょうか。 ウィルス対策は万全(?)。NORTONのAnti Virusで最新定義で毎日スキャンしてます。 ただ、ひとつ「?」と思ったのは、 タスクバーに「マイドキュメント」が組み込まれちゃってるんです。 なんかのはずみかと思いますが、この中にはかなり重い画像データがあります。 タスクバーからはずしたいと思うのですが、その方法もわかりません。 よろしくお願いします。

  • 起動時のロゴ画面

    起動時のロゴ画面がネットからダウンロードした壁紙から変わりません。パソコンを使ってる時は初めからパソコンに入ってた壁紙にしてるんですけど、電源を入れた時と切った時にそのネットからダウンロードした壁紙が出てくるんです。削除しようにも分かりません。本にはlogo.sysを削除すればいいと書いてあったのでそのとおりにやってみたんですが駄目でした。誰か教えて下さい。

  • 起動すると黒い画面?

    ソニーのVAIO VGC-LV500DBっていうのを使用しているのですが、 最近、おかしな現象があります。 通常、起動するとマイクロソフトのロゴなどの表示のあとに ログイン画面が出るのですが、ログイン画面が表示されず黒い 画面が表示される場合があります。 何か英語で書いてあるのですが、私には意味は不明です。 なんか、アルファベットのスペルは忘れたけど、チェッキング ファイルシステム オン G(すいません。Gだけアルファベット 使いました)ってなってたと思います。 その後にも何か英語のスペルが続いてました。 以前からこの症状がたまにあり、その都度、電源ボタンを長押し して強制終了して、電源を入れなおしてました。 そうすると、たいがいは今度はちゃんとログイン画面に進んだり してたのですが、今日は結構、この症状が続きました。 4~5回やって、やっと起動することが出来ました。 この症状って何なんでしょうか? また、この症状を直すにはどうすればいいのでしょうか? 誰か詳しい方いましたらご教授願います。

  • 画面がうつらない;

    先日より起動中および、起動後放置すると画面が揺れ、操作不能になる状態(強制終了も不能)になることがつづいていましたが、今日になり画面も全くうつらなくなりました。画面に電源がいってないような感じで、電源を入れると起動音はしているのですが液晶は真っ黒なままです。以前から画面のゆれもあったのでもしかしたら接触不良?(フリーズは別件の要因かと思いますが;) それとも別の要因ってかんがえられるでしょうか?埃取りはしました。 ノートPCで画面との接触不良を自分で治すことは可能でしょうか(知識面でなく物理的な構造として素人がいじれるものかどうか)? なによりそんな部品って入手できるんでしょうか; OS:Windouws98SE Fujitu FMV BIBRO MF2/40 HDD8G メモリ64MB 

  • Windows7でpagefile.sys消せない

    PC環境 OS:Windows7 ultimete 64bit メモリー:12GB PCの動作が重くなる事があり、デフラグソフトの分析でpagefile.sysが16,000程に断片化されていると出ました。容量は14GBほど使われています。 ネットで調べるとpagefile.sysの断片化は一度削除してデフラグし設定し直すとよい、とあったのでCドライブのpagefile.sysを削除しようとしています。 システムの設定でCドライブは「ページングファイルなし」に設定し、代わりにDドライブに設定しました。 忘れやすい「設定」は押しています。 再起動すると、Dドライブに8GBほどのpagefile.sysが作成されました。 しかし、Cドライブのpagefile.sysはそのまま消えていませんでした。 「ページングファイルなし」で再起動すると、「pagefile.sysが消える」「消えていないときは手動で削除する」とあったのですが、エクスプローラーで手動で削除しようとすると「別のプログラムがこのファイルを開いているので操作を完了できません」というエラーになります 何度か再起動してみましたが、同じでした。 システムでDドライブにページファィルを設定しても無条件にCドライブが使われるような設定がどこかにあるのでしょうか。 ご存じの方、よろしくおねがいします。

  • 画面に突然 「!」マークと枠が現れて白い枠が消えません 電源を落とすこともできません

    イラレで作業中「!」マークと枠が出現しました。 警告は読めませんでした。 Macは使えていますが白い枠だけが画面中央に残って消えません。 再起動もシステム終了もできず電源での強制終了もできません。 画面は落ちるのですが電源の所が明るく光ったままでreturnキーを押すと画面が明るく戻ります。 再起動にすると今しているので待つようにと警告が出ます。 どうしてしまったんでしょうか? 今仕事中で急に故障して動かなくなったらどうしようかと焦っています。 対処法と原因をお分かりになる方アドバイスお願いします!!

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう