• 締切済み

ブルーレイレコーダを買ってテレビは通常って変ですか?

ビデオデッキが不調でビデオテープも多いので、思い切ってブルーレイレコーダーを買いました。 テレビはアナログを使用しています。 しかし、周りからはテレビも買わないと意味がないと言われています。 その通りなんですが、コストとテレビがまだ問題ないことと、ビデオテープの画質や操作性が嫌で思い切って買いました。 ハイビジョン等にこだわっているわけではありません。 ブルーレイとテレビは通常は一緒に買うものなのでしょうか? 私の購入理由は変ですか?

みんなの回答

• arima-kei
回答No.4

>>私の購入理由は変ですか? 変ではないと思います。高画質に拘っているわけではないのであれば一緒に テレビを買う必要はないと思います。最終的にブルーレイとその画質を最大限に 引き出せるテレビが買えればいいだけの話なので。 テレビは後からでも買えますが、高画質での録画は後からではできない場合も あります。お笑い関係やドラマは画質ではなく内容で売る物だし、旬が過ぎれば 売れなくなる。高画質・ブルーレイを嫌う女優さんは多い。 ブルーレイが先、テレビは後からという買い方は十分あり得ます。

aspick001
質問者

お礼

ありがとうございました。

• changu
回答No.3

ブルーレイはメディアがまだ高価すぎます。そもそもメディアに、高いお金を出して、テレビ番組録画する必要があるのでしょうか?よっぽどすきな映画ならDVDを買えばいいし・・・ 子供の成長をハイビジョンで取り貯めるなら賛成ですが・・・ テレビがハイビィジョンでないなら、番組は「基本HDDで録画して、大切なものはDVDで保存する」ほうがいいと思いますが・・・

aspick001
質問者

お礼

ありがとうございました まだまだ高いのは確かですね。 もっと安くなりそうですね。

• globef
回答No.2

>ブルーレイとテレビは通常は一緒に買うものなのでしょうか?  別に違法ではありませんが、高価なBlu-rayを購入したのに 映像を映すモニターがBlu-rayの性能が引き出せないので もったいないチョイスですね~ >私の購入理由は変ですか? 「ビデオテープの画質や操作性が嫌」というのですが、 なにが、嫌なのか意味不明ですが、  ハイビジョンにこだわっていないなら DVDレコーダーでもいいんじゃない?  1番は、購入者が、買いたいものを買えばいいのだけど 別の選択肢として「Blu-ray付き液晶テレビ」というのもアリだったかな

aspick001
質問者

お礼

DVDレコーダーでも十分かもしれませんね。 ありがとうございました。

• Tasuke22
回答No.1

順次揃えるという発想があれば変ではないでしょう。 ただ、ハイビジョンTVになった頃にブルーレイが 壊れていたりしたら、せっかくのブルーレイが 「もったいない!」ということでしょう。

aspick001
質問者

お礼

確かに早めにテレビを買わないと失敗しそうですね。 ありがとうございました。