• ベストアンサー

依る~~~?

腰が痛い!依る年波には勝てません! って皆さんが「依る年波に勝てない」って 思うことってナンですか? いつもどおりブッチャケ・マジよろしくお願いします。 音速~は年齢には関係ありません!(狙い撃ち) お礼は翌日になります。 腰が痛いんで今日は寝ます(の予定です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.9

( ・_・) /┏* pann!!----- →\(-o-)/itatata なにか狙撃されたような気がしましたが・・・。 ぶっちゃけ、睡魔に勝てなくなりました。 マジでカラオケで歌おうと思った曲を覚えるのに凄く時間がかかるようになりました。 体力、記憶力は40を境に確実に落ちました。 頑張ってるのは気力だけ。と本人は思ってます。 持続力は・・・。 おっと、また書いちゃうとこだった。(-_-;) 自称、「ウォームアップの魔術師」でした。(^^)v

noname#81862
質問者

お礼

そうです!ゴルゴ30です(笑) 朝起きるのは早いのに 眠気が今までより早い時間に襲ってくるんですよね あと「目」に来ますね… 記憶力は気力と同速度で落ちてます。(元々ありませんが 笑) >「ウォームアップの魔術師」 で?「本番」行かずに終わっちゃうんでしょ?(笑) 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#95653
noname#95653
回答No.11

きのう、晩飯に何を食べたか思い出せない時が多々ある。 まぁ、「年波」の怒濤の寄りをこらえて勝った人はいまだかって一人もいませんからねぇ。 皆んな、最後には寄り倒されて、耐火性抜群の特別室に運ばれていますから。

noname#81862
質問者

お礼

耐火性抜群の個室よりも どーせならK2の冷凍庫のほうがいいです! 植村さ~~~~ん!いつ見つかりますか? ん~~~ しみじみしてしまった… 負けないモンねぇ~~~だ! 足掻くもんね!(無駄な抵抗とは知りつつ) まだまだ!(笑) 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132240
noname#132240
回答No.10

たくさんありすぎて怖いです。 階段の上り下り。 何年か前なら、1段飛ばしでもへっちゃらだったのに最近は 足元を見ながらゆっくりゆっくりです。 視力も落ちました。 次の免許更新時には引っかかるかも? ちょっと油断すると太ります。 これはホントに怖いです。2キロ増えると絶食です(';') 風邪をひいた時、治りにくくなりました。 まだありますが、暗~くなるのでやめておきます(^.^)/~~~

noname#81862
質問者

お礼

本社事務所が3F(エレベーター無)なんで 最近本社に行かないように現場へ逃げてます。(マジ) 大型免許は深視力検査がありますが、何回もやらされました(笑) 体重は旦那がよければ何キロでもお好きにどうぞ!(笑) 暗くても下駄箱見れば復活できます。 #3が独り立ちするまではOKです(笑) 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

>依る年波?  そりゎ  長時間寝られなくなってしまった事。  どんなに疲れて寝たとしても、寝てから6時間若しくは  AM8:00には目が覚めてしまうのですよ。

noname#81862
質問者

お礼

自分も前日質問した回答が気になって早起きするようになりました(ウソです 笑) 何でですかね~昔は昼間で平気な顔して寝てたのに。 最近遅くても、休日でも7時に目が覚めます。 残された時間を無駄にするな!って体が反応するんでしょうかね? 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.7

過日、新聞に入試問題が載っていましたので挑戦しようと一念発起、 【用意するもの】・・新聞(問題用紙)、白紙の即席解答用紙、鉛筆、消しゴム・・・・ ところが、文字が小さくて、読めない。 来年は老眼鏡も用意(笑)

noname#81862
質問者

お礼

ん~~~~ 自分も年齢的にいってそんな時期なのかなァ~って思います。 でも最初は 何?網膜また穴開いた?って眼科に行きそうな気がします(笑) 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.6

ありません。(きっぱりと断言) 唯一、あるとしたら「周囲の視線」。 「いい年こいて」という視線を感じます。

noname#81862
質問者

お礼

「いい年こいて」 何してるんでしょうね~~~~~(疑) そんなモンに負けるようなcutiechopさんじゃありません! ガンガンやっちゃってください(何を?) 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81264
noname#81264
回答No.5

依存する年波ですか~。 確かに最近、OKWaveへの依存度が高くなってます。 しかーも、人生相談カテには行かずに、アンカテにほぼ常駐してます。 年のせいか、重い質問を避けているのでしょうかね~。 という、この状態が「依る年波に勝てない」という事でしょうね。 30代で膝が、40代で肩と腰が、そして50代では、気力が自分を裏切ります。 そろそろ、考えなきゃいけないかな?

noname#81862
質問者

お礼

>気力が自分を裏切ります それが全てですね! 今悟りました! 依存度が高くなりつつあります。 もっとも卒業する気もありませんが!(笑) 皆さんに「シカト」されたら考えます。 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.4

「寄る」年波なんじゃないでしょうか?  それとも新しい言葉か、釣りですか?

noname#81862
質問者

お礼

ごめんなさい!「釣り」ではなくて 知識の浅はかさです。 指摘ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あらゆる事に対する回復力の遅さですかね・・・。 特にお酒・・・。

noname#81862
質問者

お礼

回答なんかよりコレってジャンガリアンですか? 「ねこかぶり」なのに「ネズミ」?(笑) きっとNEKOGABURIさんのお友達(ジェリー)ですね! 我が家では「三日月」=ジャンジャン(ジャンガリアン)です(泣) 可愛い回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

・5時間以上寝ると腰に来る。 ・歩き回った後の、筋肉痛が2日後に来る。 ・口元の頬のあたりに細かいシワが来そうな予感に怯えている。

noname#81862
質問者

お礼

>5時間以上寝ると腰に来る。 旦那ァいい布団ありまっせ~~~! ¥10万円のところ今なら特価で¥2万円! しかも今ならキャンペーン中で二組にしますぜ~!(笑) >歩き回った後の、筋肉痛が2日後に来る。 です!採用! >口元の頬のあたりに細かいシワが来そうな予感に怯えている シワなんかより前頭葉が……… 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

酒が、5合しか飲めない(涙) 昔は、あんなに飲めたのに・・・エ~ン エ~ン 歳だ、ニャロメ   安上がりに成った(涙)。 でも、自慢じゃないが、金は たまらんぞ! ざまぁみろ~~~~~

noname#81862
質問者

お礼

その分出て行っちゃうモンですよね! 何でですかね~。 「おあし」とはよく言ったもんだ! てやんでィ!(笑) 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アゥウォ~~~~~ン!

    遠くで狼が遠吠えしています。 (もしかしたら5時のチャイムに吠えてる犬?) その遠吠えに呼応して下さい。 いつも通りブッチャケ・マジ回答お待ちしてます。 お礼は翌日になるかもしれません。

  • 寒い夜

    ここの所寒かったですね 皆さんはそんな寒い夜 暖かくして寝るのにどんな工夫をしてますか? いつもどおりブッチャケ・マジ回答をお待ちしてますv

  • ☆!

    夜の空には沢山の☆が誰に憚るでもなく輝いてますね。 小僧が小さい時、朝早くカブトムシを採りに山に行って 二人で道路に寝転んで見た☆は街中で見る☆とは全く違ってました。 さてあなたが最初に覚えた星座(☆)はなんですか? いつも通りブッチャケ・マジ回答お願いします。 またしても回答は翌日になります(クセになってしまった)

  • 卒業

    時期的に他に質問していた方がいたらすみません。 今日は我が家問題児の卒業式でした。 皆さんは「どんな事」を卒業しましたか? 又は卒業したい事でも結構です。 昨年の誕生日に「タバコ卒業」宣言しましたが その後家族から「そんなに機嫌が悪くなるなら吸ってくれ」と言う 言葉に負けて(と言うことにして置いてください 笑) 今じゃ普通に吸ってます。 いつも通りブッチャケ・マジ回答お待ちしてます。

  • 筋肉トレーニング-行った量が少ない場合同日、翌日でもOK?

    題のとおりです。 今日も朝、したのですが、予定に間に合わなくなるためいつもの3分の一ぐらいにしてしまいました。 この場合同日の夜、または翌日に再度行なってもよろしいのでしょうか?

  • 性交後、腰の痛み、胃痛

    こんにちは。 2日前(1/25)に同い年の彼と性行為をしました。避妊はしていませんが、中だしもしていません。 翌日(1/26)から、骨盤の高さくらいのお腹の真ん中がピリピリと痛みました。腰と脚の付け根の痛みはおそらく筋肉痛の痛みです。 また、4時間半睡眠で寝不足かもしれませんが、朝から異様に眠く、午後3時くらいまでそれが続きました。 また、陰部付近に少し痒みがありました。(翌日は治りました) そしてその翌日(1/27今日です)、前日の部分は痛まず、むしろ胃(みぞおちかな?)のほうが痛みました。また、腰の上のほうが締め付けられる感じで痛みました。 どちらも、動けないほど辛いというわけではありません。 6時間しっかり睡眠をとり、眠気はいつも通りで、異常はありませんでした。 そして、寒気があります。1月の下旬ということもあるかもしれませんが、暖房のかかった部屋で、膝掛けをしてカイロを使ってもたまに身震いしてしまいます。ですが、怠い、頭が痛い、節々が痛い、熱っぽいということもありません。食欲もほぼいつも通りです。 おりものの様子は変わりません。 ちなみに前回の生理日は1/7~1/10で予定通り、次回の生理日は2/4で、排卵日は1/20でした。 挿入の前に、結構長く、彼に膣?の奥の方を指で突かれていました。それのせいでしょうか? それとも妊娠の可能性があるのでしょうか? 妊娠は望んでおらず、学生なのでとても不安です。 どなたか回答をいただけると嬉しいです。

  • 不安です・・

    凄く不安なのでご相談なのですが。。6月1週目にHをしてゴムはつけてないけど相手はいってません。その後予定どーり6/13に生理はきたのですがいつもみたいな血じゃなくて黒いかたまりみたいなのが4~5日出ただけで終わりました。7/1に妊娠検査薬をしたら陰性でした。3日前くらいから胸の張り、今日は腰がだるいかんじで、次の生理がくる前兆かなぁと思ってるんですけど 黒いかたまりは妊娠とは関係ないですよね?どなたか同じような経験された人がいたら教えて下さい・・

  • こんなプレゼントってどうでしょうか?(男性の皆さん)

    最近、31歳の彼に、つきあおうといわれ、つきあいはじめたのですが ご飯をいつもおごってもらってるし、そのお礼も兼ねて プレゼントを買いました。今日会う予定です。 今日のためにバーバリーのおとなしい感じ?の ネクタイをクリスマスプレゼントに 買ったのですが、仕事中ネクタイつけない人だったら、迷惑かなあと 悩んでいます・・・  男性のみなさん、彼女からバーバリーのネクタイもらったら どうでしょうか?正直失敗したかなーとかいろいろ考え ちゃって・・ みなさんのご意見を聞かせてください!!

  • 妊娠を希望しています。

    妊娠を希望しています。 5月の22日に、病院で「今日排卵日だからチャンスだよ」と言われ、夜仲良ししました。 24日に再度受診し排卵がされた事を確認しました。 排卵後もなんとなくお腹に違和感はあったのですが、36,8度から29日の夕方後急に熱が37,6度まで上がり、翌日から37度まで下がりましたが、6月2日現在まで生理痛のようなだるさと腰の痛みと胸の痛みと頭痛が続いています。夜中目が覚めて眠れなくなったり、トイレにも行きます。 生理痛はいつもはあまりなく、あっても前日からで、いつもより酷いくらいです。 生理は毎月予定通り来るので、今月は6月6日か7日に来る予定です。 生理予定日から使えるチェックワンファストで早いと思いつつ今日の朝試しましたが陰性でした。 半年くらいリセットしているので初めての症状に期待してしまいますが、こんなに症状があっても陽性が出るまであと2~3日かかるでしょうか? 生理予定日付近で陽性反応がやっと出たという方いらっしゃいますか?

  • いつもの生理と違う

    普段の生理は1日2日のずれはあっても、ほぼ28日周期です。期間は1週間くらいで、初日は量は少なめ、下腹部に鈍い痛みがあります。出血がひどいのは2日目、3日目でそれ以降は少量、薄くなっていきます。 前回の生理は12月29日から1週間。その後、何回か夫婦関係があります。 予定日より1日早い1月24日から生理が始まりました。1日目、2日目はいつもどおりに出血がありましたが、ひどいはずの3日目、朝から全くと言っていいほどぴたっと出血が止まっていました。不審に思いましたが、翌日、子供を抱いて走った後、出血がまたあり、初日のようなお腹や腰の鈍い痛みと小さな塊が出ました。4日目のはずが、1日目のような感じです。 ただ、単に、ホルモンバランスなどが悪いだけなのでしょうか。それとも、何か病気の可能性がありますか?基礎体温はつけておらず、5日目の今日も、薄い少量の出血があります。

このQ&Aのポイント
  • らくちんプリントで縦書きに18と入力すると1と8が離れて困っています。
  • エレコム株式会社の製品であるらくちんプリントを使用して縦書きに18と入力したところ、数字の1と8が離れて表示されてしまい困っています。
  • らくちんプリントを使って縦書きに18と入力したところ、表示される数字の1と8が離れて表示されてしまう問題が発生しています。この問題に困っています。
回答を見る