• ベストアンサー

依る~~~?

腰が痛い!依る年波には勝てません! って皆さんが「依る年波に勝てない」って 思うことってナンですか? いつもどおりブッチャケ・マジよろしくお願いします。 音速~は年齢には関係ありません!(狙い撃ち) お礼は翌日になります。 腰が痛いんで今日は寝ます(の予定です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.9

( ・_・) /┏* pann!!----- →\(-o-)/itatata なにか狙撃されたような気がしましたが・・・。 ぶっちゃけ、睡魔に勝てなくなりました。 マジでカラオケで歌おうと思った曲を覚えるのに凄く時間がかかるようになりました。 体力、記憶力は40を境に確実に落ちました。 頑張ってるのは気力だけ。と本人は思ってます。 持続力は・・・。 おっと、また書いちゃうとこだった。(-_-;) 自称、「ウォームアップの魔術師」でした。(^^)v

noname#81862
質問者

お礼

そうです!ゴルゴ30です(笑) 朝起きるのは早いのに 眠気が今までより早い時間に襲ってくるんですよね あと「目」に来ますね… 記憶力は気力と同速度で落ちてます。(元々ありませんが 笑) >「ウォームアップの魔術師」 で?「本番」行かずに終わっちゃうんでしょ?(笑) 回答ありがとうございましたv

その他の回答 (10)

noname#95653
noname#95653
回答No.11

きのう、晩飯に何を食べたか思い出せない時が多々ある。 まぁ、「年波」の怒濤の寄りをこらえて勝った人はいまだかって一人もいませんからねぇ。 皆んな、最後には寄り倒されて、耐火性抜群の特別室に運ばれていますから。

質問者

お礼

耐火性抜群の個室よりも どーせならK2の冷凍庫のほうがいいです! 植村さ~~~~ん!いつ見つかりますか? ん~~~ しみじみしてしまった… 負けないモンねぇ~~~だ! 足掻くもんね!(無駄な抵抗とは知りつつ) まだまだ!(笑) 回答ありがとうございましたv

noname#132240
noname#132240
回答No.10

たくさんありすぎて怖いです。 階段の上り下り。 何年か前なら、1段飛ばしでもへっちゃらだったのに最近は 足元を見ながらゆっくりゆっくりです。 視力も落ちました。 次の免許更新時には引っかかるかも? ちょっと油断すると太ります。 これはホントに怖いです。2キロ増えると絶食です(';') 風邪をひいた時、治りにくくなりました。 まだありますが、暗~くなるのでやめておきます(^.^)/~~~

質問者

お礼

本社事務所が3F(エレベーター無)なんで 最近本社に行かないように現場へ逃げてます。(マジ) 大型免許は深視力検査がありますが、何回もやらされました(笑) 体重は旦那がよければ何キロでもお好きにどうぞ!(笑) 暗くても下駄箱見れば復活できます。 #3が独り立ちするまではOKです(笑) 回答ありがとうございましたv

回答No.8

>依る年波?  そりゎ  長時間寝られなくなってしまった事。  どんなに疲れて寝たとしても、寝てから6時間若しくは  AM8:00には目が覚めてしまうのですよ。

質問者

お礼

自分も前日質問した回答が気になって早起きするようになりました(ウソです 笑) 何でですかね~昔は昼間で平気な顔して寝てたのに。 最近遅くても、休日でも7時に目が覚めます。 残された時間を無駄にするな!って体が反応するんでしょうかね? 回答ありがとうございましたv

• mort1759
回答No.7

過日、新聞に入試問題が載っていましたので挑戦しようと一念発起、 【用意するもの】・・新聞(問題用紙)、白紙の即席解答用紙、鉛筆、消しゴム・・・・ ところが、文字が小さくて、読めない。 来年は老眼鏡も用意(笑)

質問者

お礼

ん~~~~ 自分も年齢的にいってそんな時期なのかなァ~って思います。 でも最初は 何?網膜また穴開いた?って眼科に行きそうな気がします(笑) 回答ありがとうございましたv

noname#84210
noname#84210
回答No.6

ありません。(きっぱりと断言) 唯一、あるとしたら「周囲の視線」。 「いい年こいて」という視線を感じます。

質問者

お礼

「いい年こいて」 何してるんでしょうね~~~~~(疑) そんなモンに負けるようなcutiechopさんじゃありません! ガンガンやっちゃってください(何を?) 回答ありがとうございましたv

noname#81264
noname#81264
回答No.5

依存する年波ですか~。 確かに最近、OKWaveへの依存度が高くなってます。 しかーも、人生相談カテには行かずに、アンカテにほぼ常駐してます。 年のせいか、重い質問を避けているのでしょうかね~。 という、この状態が「依る年波に勝てない」という事でしょうね。 30代で膝が、40代で肩と腰が、そして50代では、気力が自分を裏切ります。 そろそろ、考えなきゃいけないかな?

質問者

お礼

>気力が自分を裏切ります それが全てですね! 今悟りました! 依存度が高くなりつつあります。 もっとも卒業する気もありませんが!(笑) 皆さんに「シカト」されたら考えます。 回答ありがとうございましたv

• motacilla
回答No.4

「寄る」年波なんじゃないでしょうか?  それとも新しい言葉か、釣りですか?

質問者

お礼

ごめんなさい!「釣り」ではなくて 知識の浅はかさです。 指摘ありがとうございましたv

回答No.3

あらゆる事に対する回復力の遅さですかね・・・。 特にお酒・・・。

質問者

お礼

回答なんかよりコレってジャンガリアンですか? 「ねこかぶり」なのに「ネズミ」?(笑) きっとNEKOGABURIさんのお友達(ジェリー)ですね! 我が家では「三日月」=ジャンジャン(ジャンガリアン)です(泣) 可愛い回答ありがとうございましたv

• chirobu-
回答No.2

・5時間以上寝ると腰に来る。 ・歩き回った後の、筋肉痛が2日後に来る。 ・口元の頬のあたりに細かいシワが来そうな予感に怯えている。

質問者

お礼

>5時間以上寝ると腰に来る。 旦那ァいい布団ありまっせ~~~! ¥10万円のところ今なら特価で¥2万円! しかも今ならキャンペーン中で二組にしますぜ~!(笑) >歩き回った後の、筋肉痛が2日後に来る。 です!採用! >口元の頬のあたりに細かいシワが来そうな予感に怯えている シワなんかより前頭葉が……… 回答ありがとうございましたv

回答No.1

酒が、5合しか飲めない(涙) 昔は、あんなに飲めたのに・・・エ~ン エ~ン 歳だ、ニャロメ   安上がりに成った(涙)。 でも、自慢じゃないが、金は たまらんぞ! ざまぁみろ~~~~~

質問者

お礼

その分出て行っちゃうモンですよね! 何でですかね~。 「おあし」とはよく言ったもんだ! てやんでィ!(笑) 回答ありがとうございましたv