• ベストアンサー

卒業

時期的に他に質問していた方がいたらすみません。 今日は我が家問題児の卒業式でした。 皆さんは「どんな事」を卒業しましたか? 又は卒業したい事でも結構です。 昨年の誕生日に「タバコ卒業」宣言しましたが その後家族から「そんなに機嫌が悪くなるなら吸ってくれ」と言う 言葉に負けて(と言うことにして置いてください 笑) 今じゃ普通に吸ってます。 いつも通りブッチャケ・マジ回答お待ちしてます。

noname#81862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.2

今までの人生で一番長い18年間という濃厚な時間を共有した長男との共同生活からもうすぐ卒業します。 (ちょっと家庭が複雑だったので親とはこんなに暮らしてません。(笑)) 息子というより、生まれた時から私が一番辛かった時期、腐り切っていた時期、少し更生しようとしている現代まで共に歩んできた戦友という感じが強いせいか、かなり複雑です。 (お恥ずかしながら40代で、プチセンチメンタル。(笑)) しかし、出て行けばもう戻ってくる事は無いでしょう。 そのように育てましたから。 後は4年間お金を送るだけかぁ~。(笑) 今月中に家族4人で写真撮っておきます。(^^)v あ、15年間の戦友が1人残ってました。。。

質問者

お礼

kappa-yさんこんばんは! 自分も長男が来年大学受験です。 カレがいなくなると多分かなり淋しいです。 カレは同性で唯一自分の事を解ってくれている存在であり 自分が消えてしまいそうな時家庭内で支えてくれた存在でもあり 自分が出来なかった事を自力でやってくれている存在でもあります。 カレを通して友好関係も出来ました。 自分も{プチセンチメンタル}になりそうです。 娘を嫁にヤルより辛いかもしれません。 家族写真撮るってちょっと前にも言ってましたよ(笑) チャッチャと済ませてカレを送り出しましょう! 話変わりますが… kappa-y語録って本出しません? 儲けは(自分-kappa-yさん)50-50で損失は0-100って事で(笑)

その他の回答 (9)

• hirarno36
回答No.10

うわわわわぁぁぁああ、質問、先越されたぁ! というのは置いといて。 甘いもの好きですね。脳はエネルギーを消費します。頭を使ってひねってこねてこねくりまわして(もうええか?)・・・とにかく頭が疲れた時には甘いもの。 でも、運動とのバランスが大事ですよね。最近ヤバイです。卒業できるのだろうか・・・甘いもの。 (といいつつビスケット食べながら回答してます。ぶっちゃけマジで)

質問者

お礼

甘いもの食べ過ぎるから お題が難しくなるんです!(怒&笑) 天下のhirarno36さんの先を越したなんて なんて「優越感」(^^♪ 運動はしてくださいね。 最近会社に歩いて通勤してると 「健康のためですか?」って聞かれるんで 「病気のためです!」って答えてます(笑) 今日は長女の卒業式でした。 回答ありがとうございましたv

回答No.9

約10年前にパチンコ卒業。 約5年前に競馬を卒業。 約2年前?5号機になると同時にパチスロ卒業。 約1年前に草野球卒業。 今は特に卒業することはないかな。(本来なら早く漫画を卒業しなければいけないのかも…いまだに増え続けています。)

質問者

お礼

あらゆるギャンブルから『卒業』おめでとうございます。 息詰まりませんか?(笑) 例えば「癌になるから」ってタバコをやめたら癌にならないか? っていったらNoですよね。 ならやっとこ!ってのが自分です(笑) だからイツまで経っても『ガキ』なんです(笑) 回答ありがとうございましたv

noname#132240
noname#132240
回答No.8

まずはご卒業おめでとうございます。 我が家も明日は一番手のかかる末っ子の卒業式です。 中学生になったらクラブ活動があったりして子育てもちょっとは 楽になるんじゃないかと期待して、、、 いつものGパンやパンツスタイルを卒業してフェミニンなスタイルにチャレンジしたいです。 いくつになってもオシャレ心は大事ですよね?

質問者

お礼

旦那のためにも 子供のためにも 自分自身のためにも 「オシャレ」は大事です! そのために体型維持するのも大事です! 今夜はお祝いに「お寿司」ですか(笑) 回答ありがとうございましたv

noname#84210
noname#84210
回答No.7

問題児さんのご卒業おめでとうございます。 「束縛」からの卒業。 あらゆる束縛を意味しますが、特に「精神の束縛」からの卒業。 自由な精神。自由な心。 誰にもそれを邪魔されたくありません。 まだ完全に卒業できてるとは言えないかもしれないけど。 まだ羽が生え変わっている途中かもしれないけど。 今に必ず、自由な羽を手に入れ、月を目指して飛んでいきたいです。 抽象的すぎ?

質問者

お礼

『束縛』ですか… 紙切れ一枚に束縛されている自分も… 強い意志があれば月に行けますよ きっと! 抽象的でも目的を持っていられる cutiechopはすごいですよv 回答ありがとうございましたv

noname#107966
noname#107966
回答No.6

こんばんは。 私が卒業したもの。結婚しなきゃ病。 何かを越えてしまったかもしれません。 でも、なんか軽くなった感じがしますvv

質問者

お礼

結婚が全てではないです。 派手婚して別れるヤツもいますし。 一人なら一人なりの暮らし方や行き方もあるはずです。 それでも縁があったらそれはそれで考えてみればいいですしね。

noname#81264
noname#81264
回答No.5

卒業ですか?パソコンだと一発変換出来て良いですね、手書きだと率業って書いちゃうから、ま、意味は通じるでしょうが。 小、中、高、大、会社二社、6回卒業しています。 実は、卒業と同時にその時々の友人関係からも卒業してしまう血も涙もない人間なので、中々に自由です。 今度は、この、ネット依存症の「痛いだけの日々」からの卒業をしなくてはならないのですが、まだ、卒業の課題を終えていないのが実情です。 (ありがとうマスターのアンカテ部門に自分のHNを見つけた時は、依存症も極まったか?と慄然としました。) しかし、酒とメランコリーの日々から卒業出来たのは、ここのお陰です。 花が散ってから、芽が吹くのではなく、芽が吹くから花は散るのです。 卒業より、NEXT、何をするかが先決かも知れません。 人間50年、下天の夢からも卒業の時が近づいてます。さ~て、明日は見えるのか?

質問者

お礼

こんばんは! パソコンでも変ミスばかりしてます(笑) はい! ありがとうマスターのアンカテ部門の上位の方々のアドバイスがあって 今の自分です(感謝×2) 『依存症』ってよくおっしゃいますが… 別に誰にも迷惑かけてないし、 それによって家計も助かっているのも実情です(我が家も酒代が減りました) ポイントが多いってことはそれだけfalguenさんの考え方や意見に共感しているからですよ。(痛いってことじゃないです) こちらはサクラがもう咲いてます。 何歳になっても死ぬまでは「先」を考えることが生きる事だと思ってます。 見えますよ。足掻いてジタバタしていれば。 足掻かなければ後は沈むだけです。 自分の病気もいい病院(?)を見つけたので 来月にも行こうと思ってます。 バイク降りなくて済めば凄く嬉しいです。 逆は考えません! ここで浮上する前の自分には戻りたくありませんからv 回答ありがとうございましたv

• k-josui
回答No.4

この1月で国民年金保険料支払いを卒業し、晴れて(笑)年金受給者になりました。     ・・・・しかし 支給額がわかって超落胆・・・・本当にスズメの涙ほど。 ど~しよ(涙、涙・・・・)

質問者

お礼

え?(汗) k-josuiさんはそんな年齢の方だったんですか(汗) 数々の無礼お許しください(汗) そしてご苦労様でした! 年金って貰ってもそんな感じって言いますよね。 かといって他にお金の入ってくるアテもないし… あと22年ほど経った時年金ってど~成ってるんでしょうね… 回答ありがとうございましたv

回答No.3

先程、30分ほど前ですが。 禁酒から卒業しました。 20時間の禁酒でした・・・・(笑)

質問者

お礼

papageno55さん=酒 ってイメージが出来上がってきました(笑) 「日が沈まない日はあっても呑まない日はない!」 って言い切れる御仁だと思います。 って自分も今日休肝日の予定でしたが呑んでしまいました(笑) 回答ありがとうございましたv

noname#95653
noname#95653
回答No.1

昨年の6月に40年吸った「タバコ」を卒業しました。

質問者

お礼

タバコやめる人と自殺できる人(気を悪くしないでくださいね)は 『スゴイ!』って思います。 自分は辞めるって宣言しましたが結局やめられず 自分の意思の弱さを実感してます。 でもお酒呑んだ時なんか吸いたくなったり 周りで悪戯にタバコ差し出されたりしません? それでも辞めているtsys4さんはやっぱり『スゴイ!』です。 回答ありがとうございましたv