• ベストアンサー

ジャケットのサイズを直したい・・・

 とても気に入ったデザインのジャケット試着をしてからを買ったのですが、最近の流行なのか、けっこうタイトめなサイズで、着られることは着られるのですが、もともと、自分の胸囲、が大きいため、ボタンをしめると、ぎりぎり、きつめ、といった感じなのです。でも、好きなデザインなので、このまま死蔵したくはないので、 ちょこっといじって、サイズを少しだけ広げるようなことってできないでしょうか?そんな、洋服のリフォームをしてくれるようなところは、あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rh_null
  • ベストアンサー率32% (52/161)
回答No.1

ririponさん、こんばんは。 私、手芸大好きで、自分で服を作ったりもします(^^) さて、ジャケットですが、ジャケットのようなしっかりした形のものをご自分で直すのは結構難しいと思います。 慣れてる方なら別ですが、あまり手芸をしたことのない人にとっては至難の業だと思いますよ。サイズを広げるのは小さくするより難しいと私は思います。 ちなみに私もサイズ直しはできないです(^^;) やはりここは、専門の方に依頼した方がよろしいかと思います。 イオン系列で、リフォームをやっているところがあるみたいなので、URL付けておきます。もしよかったらご覧になってみてください。 もしririponさんのご期待・ご趣旨に添わなかったらごめんなさい。。。 ジャケット、素敵に生まれ変わるといいですね★

参考URL:
http://www.reform-s.com/
riripon
質問者

お礼

早速のご回答、感謝いたします。ホームページ見てみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャストサイズのテーラードジャケット

    最近の服はけっこうジャストサイズに作られていますが、やはり体系上着るものによってはジャストの物や、そうでないものもあります。 そこで最近買ったテーラードのジャケットなのですが、けっこう腰が絞ってあるもので、肩幅や胸、腕は窮屈でもなくぴったりなのですが、ボタンを留めた時にけっこうピタピタに感じます。でも動いても引っ張られる感じはありませんし、(普段は前ボタンは留めません。)一応普通サイズです。 ワンランク上のサイズを試着したら肩は落ちますし、全体にシワが寄ります。買ったジャケットはサイズが合ってないのでしょうか。買ってから後悔しつつもあるので、直せるものなら直したいですが、これってフォルムを修繕することは可能ですか。

  • 春物ジャケットの中に着るもの

    そろそろ春物を購入しようと思い、スカートに合わせて、上にはジャケット(普通のテーラードタイプ)を考えていますが、最近のデザインはタイトな物が多く、普段11号の私は、中に薄手の物を着ても、ブランドによっては、きついことも多く、選ぶのは、何着も試着が必要です。 昨年はジャケットコートを着ていましたが、きつくなってしまったので、買い替えです。 春にジャケットを着る方、中にはやはり薄手のセーターやカットソーで合わされていますか? 最近のデザインはきついと感じませんか。 私は、ジャケットは号数を上げたりしています。 (ブランドによってですが) 洋服がお好きな方、アドバイスくださればうれしいです。

  • ジャケットの肩幅のトレンドについて

    最近、女性でクロップド丈のジャケットで肩幅がとても狭いものを見るのですが、これはサイズ感としてタイトに含まれるのですか? だとするとメンズですが、タイトサイズのジャケットを着てもおかしくないですか? 今はまだオーバーサイズが主流で、少しオーバーサイズか、ジャストサイズくらいがよく、タイトサイズは今の段階では古くてダサいようですが、タイトサイズはまだ流行の巡り的には早いのでしょうか? 好きなものを着ればいいとは言っても流行り浮いてしまったり他者目線は気にするので、トレンドのサイズ感は極力抑えたいと思っています。 最近は転換期なのか多様性なのか正解がよくわからなくなっています。

  • ジャケットのサイズ

    服のサイズで困ってます。 今ジャケット買おうかと思うんですが どこの店でも (M)~175cm (L)175cm~ の表示なんです。 私はちょうど身長が175cmでどちらが適してるのかいつも迷って決められません。 体格は大柄ではないと思います。 服装はTシャツに長袖Tシャツ(カットソー?)もしくは長袖シャツを着てその上からジャケットで・ ただこれから寒くなるからTシャツに長袖Tシャツ(カットソー?)その上から長袖シャツを羽織ってジャケットか・ いずれにしろジャケット(Mサイズ)を試着して 手をクロスさせるとちょっと「きついかなあ」て感じです。(曖昧ですが。袖のボタンを外せば違和感無いのかも知れませんね。) あとしゃがんで背中を曲げると背中に違和感があります。 ただ(Lサイズ)を着ると何とも無いんですがちょっと大きい感じもします。腕なんかが・・ 今までナイロン(ビニールぽい)の着てたから 生地が結構硬いですよね。デニムぽくて だから使い慣れれば気安くなるのか? 逆に洗濯すれば縮むのか? それによってサイズ選びが微妙に変わります。 同じようにサイズ選びで困っている人いませんか?

  • LLサイズでブランドのジャケット

    私は身長180センチ・74キロのガッチリした体型です。普段LやLLサイズの服を着ています。先日黒のジャケットを買おうと色々店を回ったのですが、ちょうどいいサイズのジャケットが無いのです。 回った店の中にはコムサもありました。LLサイズを見つけ早速試着したのですが、ちょっときついのです。肩幅も若干狭いような・・・。他のブランドだとLサイズまでしかないってところも多いですよね。 LLサイズのジャケット(あまりタイト過ぎないもの)を取り扱っているブランド知りませんか?20代後半で着られる物でお願いします。GAPとかユニクロなどは無しで。

  • LLサイズのブランドのジャケット

    私は身長180センチ・74キロのガッチリした体型です。普段LやLLサイズの服を着ています。先日黒のジャケットを買おうと色々店を回ったのですが、ちょうどいいサイズのジャケットが無いのです。 回った店の中にはコムサもありました。LLサイズを見つけ早速試着したのですが、ちょっときついのです。肩幅も若干狭いような・・・。他のブランドだとLサイズまでしかないってところも多いですよね。 LLサイズのジャケット(あまりタイト過ぎないもの)を取り扱っているブランド知りませんか?20代後半で着られる物でお願いします。GAPとかユニクロなどは無しで。

  • 毛皮のジャケットのサイズについて

    こんにちは。いつもお世話になっています。 フォックスの毛皮のジャケット(どういう名前で呼ぶか分かりませんでした)をネットで見つけました。 とても素敵なのですが、フリーサイズで「肩幅43×身幅100」と書かれているのです。 私は痩せていて(普段は5号を着ています)欲しい服を見つけてもサイズがなくて困ることもあり、今回も普通のジャケットだとダメだなと思うのですが、総毛皮の場合、他の店でもフリーサイズと書かれていることが多いので、私が着ても大丈夫でしょうか? タイトなパンツと合わせたら可愛いかなと思っているので、ジャケットもコンパクトな感じのほうがバランスが良いと思うのですが、私が着てもダボダボにならないでしょうか? もし、毛皮のジャケットをお持ちの方がいらっしゃれば、どんな感じか教えて頂きたいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • テーラードジャケットの選び方について

    こんばんは。18歳の男です。 先日、薄手のパーカーの上にテーラードジャケットを着たいと思って、 いろんな店で試着してみたのですが、腕を左右に交差させると 背中や脇がパッツンパッツンになってしまいます。 Lサイズでもだめでした。 なるべくタイトに着たいのですが、こういう場合どうすればいいので しょうか?ボタンを留めないで着るしかないのでしょうか? 体は、身長168cm・体重66kgで、結構引き締まっている方 だと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • Mサイズのテーラードジャケットを買ったんですが、これで良かったんでしょうか?

    テーラードジャケットを買う時に、「Mサイズ」と「Lサイズ」を試着して、どっちにしようか悩んだ結果、「Mサイズ」を買いました。 そこで質問なんですが… Mサイズ:着る時に少しだけ脇の部分が少しキツくて、しゃがむと背中辺りも多少キツイ。 Lサイズ:「Mサイズ」と丈の長さも同じで、着る時も「Mサイズ」より少し脇辺りの部分にゆとりが少しある程度。 M・Lサイズもほとんど見た目は変わらなかったんですが、 以前質問した時に、ジャケットはタイトな方が良いと言われたんで、着る時に多少キツイ「Mサイズ」を買ったんですが、これで良かったんでしょうか? 着れば違和感ないんで問題ないと思うんですが…テーラードジャケット買うのが初めてだったんで、これで良いのか心配です。 アドバイス下さい。回答宜しくお願いします。

  • テーラードジャケットをタイトに着てる方に質問です。

    最近テーラードジャケットを購入したのですが、試着した時はタイトな感じでちょうどいいな思っていたのですが、家に帰りいざ着てみると、案外きつくて腕を伸ばしたりするとけっこうきついです。 多分おもいっきり腕を伸ばすと破けると思います。 8000円もしたので非常にショックです。 そこで質問なんですが、 ①テーラードジャケットをタイトめに着てる方は実際同じ感じにきついのでしょうか?? ②タイトめに着るという事はこのぐらいきついものなのでしょうか?? ちなみにきついところは脇の下と肩です。 特に腕を伸ばした時の肩と脇の下は非常にきついです。 回答よろしくお願いします。