• ベストアンサー

ジャケットのサイズを直したい・・・

とても気に入ったデザインのジャケット試着をしてからを買ったのですが、最近の流行なのか、けっこうタイトめなサイズで、着られることは着られるのですが、もともと、自分の胸囲、が大きいため、ボタンをしめると、ぎりぎり、きつめ、といった感じなのです。でも、好きなデザインなので、このまま死蔵したくはないので、 ちょこっといじって、サイズを少しだけ広げるようなことってできないでしょうか?そんな、洋服のリフォームをしてくれるようなところは、あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rh_null
回答No.1

ririponさん、こんばんは。 私、手芸大好きで、自分で服を作ったりもします(^^) さて、ジャケットですが、ジャケットのようなしっかりした形のものをご自分で直すのは結構難しいと思います。 慣れてる方なら別ですが、あまり手芸をしたことのない人にとっては至難の業だと思いますよ。サイズを広げるのは小さくするより難しいと私は思います。 ちなみに私もサイズ直しはできないです(^^;) やはりここは、専門の方に依頼した方がよろしいかと思います。 イオン系列で、リフォームをやっているところがあるみたいなので、URL付けておきます。もしよかったらご覧になってみてください。 もしririponさんのご期待・ご趣旨に添わなかったらごめんなさい。。。 ジャケット、素敵に生まれ変わるといいですね★

参考URL:
http://www.reform-s.com/
riripon
質問者

お礼

早速のご回答、感謝いたします。ホームページ見てみます。ありがとうございました。