• ベストアンサー

骨盤と腰痛

Cyberfeetの回答

• Cyberfeet
回答No.2

原因不明でしたか・・・??? どんなときに、どの部分に痛みを感じるのでしょうか? その辺りもお話されましたか? 実際に診てみないと何ともいえませんが、いろいろ考えられるように思います。 仙腸関節の周りの筋肉痛 背中を全体を支える脊柱起立筋の痛みなどなど・・・ 立っているより座っているほうが腰に掛かる負荷が大きいのをご存知ですか? 座る姿勢も大きく腰に影響を与えます。 もしかすると、ストレッチをすると楽になってくる程度のものかもしれませんが、如何せん文面だけでは解かりません。 痛みは、昨日に比べ少しでも楽になっていますか? 筋肉の緊張から来る痛みですと、レントゲンでも解かりにくいと思いますが、時間と共に楽になってきますが・・・・ 整形外科ではレントゲンを撮ったり、腰の辺りを触診してくださったのでしょうか?

noname#80446
質問者

補足

ありがとうございます。 整形外科ではレントゲン・触診共にして頂きました。レントゲンでも特に異変は無いと先生が仰ってました。 痛みを感じる時ですが、自分の事ながら精神的にそう感じているのかはっきり分からないのですが、常に痛みがあります。 情けない話しですが鎮痛剤を使用していないと痛みでうめいてしまう程です。 そして、鎮痛剤が切れると再びの痛みで(泣 特に痛みが酷い時は寝ても立っても辛いです。(勿論、痛みを自覚してからは全く座れません。) 楽な態勢が無い状態です。 痛みは昨日と引き続き、和らぐ気配はありません。 やはり今日も病院に行こうかと思います。 気に掛けて下さり、本当に心強いです。ありがとうございます。