• 締切済み

購入予定の中古マンションの管理会社が倒産

購入予定のマンション(中古)の管理会社、施工会社が倒産?していることがわかりました。 スルガコーポレーションのマンションです。 特に管理会社が倒産しているということで、購入後とても不安になります。 まだ契約はしていないのですが、気をつけることとかありましたら教えていただければと思います。 とても気に入っていたのに複雑な気持ちです。。。

みんなの回答

• inon
回答No.2

管理会社が倒産していても問題ありません。 新たな管理会社を見つければ良いだけです。 施工会社と管理会社は関係ありません。むしろ管理会社を変えた方が 管理費が安くなる可能性もあります。

• nitto3
回答No.1

販売する不動産屋に確認することです。 場合によっては管理組合に確認することもいいでしょう。 管理組合が積立金に手をつけていないかの確認です。