• 締切済み

PSPから無線LAN経由でネットに繋ごうとするのですが、急に接続エラーが発生しました。

PSPから無線LAN経由でネットに繋ごうとするのですが、急に 「接続エラーが発生しました。 アクセスポイントに接続できませんでした・ ワイヤレスLANのセキュリティ設定を確認してください。」 と表示されるのですが 解決方法がわかりません、どなたかわかる方お願いします。 ちなみに セキュリティ設定は なし になっています。

みんなの回答

回答No.2

僕もcoregaので同じ症状になりました。 パソコンのタスクバーにあるWireless Client Utilityとブラウザから見る無線ラン設定のセキュリティを同じものにしてみて下さい こういうことです↓ ×Wireless Client Utility・・・パスワードなし  ブラウザから見る無線ラン設定・・・WEP パスワードabcde 〇Wireless Client Utility・・・WEP パスワードabcde ブラウザから見る無線ラン設定・・・WEP パスワードabcde

gants1993
質問者

補足

すみません、coregaと有線でADSLを繋いでいるせいか、 タスクバーにWireless Client Utilityと表示されません。 ※ブラウザから無線ラン設定を見るには  どうすればよいのでしょうか?

• chiki777
回答No.1

もっとくわしくどうぞ。 お使いのルーターの名前とか。 でも、原因不明のことが多いので、解決できるかどうかわかりません。 私の場合、IPアドレスを自動じゃなくて、自分で決めてやったら無事繋がりましたが

gants1993
質問者

補足

すみません。ルーターはcoregaです。 後、IPアドレスを自分で決めるってどうすればいいのでしょうか?