PSP(3000)のネット接続ができない

このQ&Aのポイント
  • PSP(3000)のネット接続ができず、内部エラーが発生しています。
  • 設定や省電力モードの問題ではなく、他のPSP(3000)では接続ができているため故障の可能性があります。
  • 電波強度が十分にある状態でも問題が発生しており、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSP(3000)のネット接続ができない・・・

PSP(3000)のネット接続ができない・・・ PSPのネット接続ができません。マニュアル通りに以下の手順で行いました。 設定 →ネットワーク設定 →インフラストラクチャーモード →新しい接続先の作成 →ワイヤレスLAN設定の画面で「検索する」 →自宅で使用しているやつのアクセスポイントを選択 →アクセスポイントのSSIDを確認 →ワイヤレスLANセキュリティ設定でアクセスポイントを選択した際に書いてあったセキュリティを選択 →暗号キーを入力(何度も確認して入力しています) →アドレス設定で「かんたん」を選択 →接続名を確認 →「○ボタンを押すと設定内容を保存します」の画面 までの操作を行い○ボタンを押すと「内部エラーが発生しました(80084E24)」と表記されネットにつなげません。 これは何がいけないのでしょうか?それとも故障でしょうか? 改造などは全く行っておらず、また省電力設定でもワイヤレスLAN省電力モードは切っています。また、兄弟がPSP3000を持っていてそっちの方はできてました。ちなみに電波強度100%でもできませんでした。 もし分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

正常な場合は設定内容を保存した後で通信テストを行い、 SSIDやセキュリティ設定などに間違いがあった場合 この段階でインターネットに接続できないと表示されます。 設定内容を保存しようとした段階でエラーが出ていることから 故障の可能性が高いと思いますので SCEのサポートに連絡をした方がいいと思います。

hawktrain
質問者

お礼

サポートセンターに問い合わせたところ、設定の初期化、バッテリーパックの取り入れをすれば症状が改善するとのことでした。実際やってみたところうまくいきました。 回答ありがとうございました!