• 締切済み
  • すぐに回答を!

テザリングでスマホとPSPをつなげる方法

スマホのテザリングを使ってPSPをネットに接続しようと試みているのですが、うまくいきません。以下に手順を書きますので、解かる方、アドバイスをお願いします。 (1)スマホのテザリングの設定、準備完了。 (2)PSPで、ネットワーク設定を選択。(以下、PSPの操作) (3)インフラストラクチャーモードを選択。 (4)編集する接続を選択 (5)ワイヤレスLAN設定で、「検索する」を選択。 (6)利用するアクセスポイントを選択。 (7)SSIDの編集画面だが、そのまま右キーを押す。 (8)ワイヤレスLANセキュリティー設定で「WPA-PSK(TKIP)」を選択。((6)の利用するアクセスポイントと同一) (9)WPAキーを入力。 (10)アドレス設定は「かんたん」を選択。 (11)接続名は、そのまま。 (12)設定一覧が表示される。 (13)設定内容を保存。 (14)保存が完了して、接続テストを実行。 (15)エラーメッセージ。「接続エラーが発生しました。アクセスポイントに接続できませんでした。ワイヤレスLANのセキュリティー設定を確認してください。」と表示される。 (9)で、スマホで設定した同じ文字を入力しているつもりなんですが、ここが問題ではないのでしょうか? パソコンとスマホの接続は出来たので、PSPの設定に問題があるのではないかと考えているのですが、いかんせんよく解からず手詰まり状態です。PSPの設定で、「手動入力」する方法もあるみたいですが、これもよく解かりません。 どうしてもスマホとPSPを接続させたいので、解かる方、何卒、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数31134
  • ありがとう数9

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

スマホの機種がわからないので詳しい設定方法はわかりませんが、htc J butterflyとPSP-1000で接続成功してますので参考までに。 スマホのテザリング設定にWi-Fiチャンネル設定があったら、「自動」以外の番号指定にしてみてください。あとローカルDHCPにチェック。セキュリティーは「WEP」か「WPA」で。 PSP側のアドレス設定は「かんたん」でOKです。 お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

誰にもわかりません。 なぜなら、すべてのスマホが同じ無線LANの規格ではないのに、 どのスマホを使っているのかわかる説明が一切ないからです。 電気機器を正しく表す方法は、 型番しかないと思いますので、 PSPについてもすべて同じという考えを捨てた方が無難で確実です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!