• ベストアンサー

PSPでネット接続

最近新品の旧型のPSP(バージョンはたしか2,60)をオークションで買いました。 もともとはゲームをするために買ったのですが、ネットも出来ると聞いたので早速接続することにしたのですが…まったくできず、 初め、AOSSという方法で出来ると書いていたので挑戦してみましたが…(801104B8)とエラーが出てしまい ネットで調べて自分で接続の設定をしてみましたが… 「接続エラーが発生しました。 アクセスポイントに接続できませんでした。 ワイヤレスLANのセキュリティ設定を確認してください。」 と出てしまい、途方にくれています。 どなたでもいいので助言や接続のやり方を教えてください。 ちなみに、UMDを使ってバージョンを3.51にしました。 使っているルーターはバッファロー社製のWHR-G54Sです。 ほんとに困っているので助けてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawa_Wooo
  • ベストアンサー率47% (346/730)
回答No.1

ルータのトップ画面の上の方に『機能設定』というタグは無いですか? 私が使用しているルータ(バッファロー社製のBBR‐4HG)を例にしますが、 WHR-G54Sもそんなに変わりないと思います。 その機能設定の中に ・インターネット対応ゲームを使う(ポート変換の設定を行う)。 ・NetMeetingを使用する。 ・Windows(MSN)Messengerを使用する。 ・セキュリティレベルを設定する。 の4項目があります。 その中の【セキュリティレベルを設定する】を選択すると、 高:簡易フィルタ、パケットフィルタを有効にし、アタックブロックを検出します。WAN(インターネット)側からのパケットを全て無視し、ファイアウォール(SPI)機能を有効にします。 中:簡易フィルタ、パケットフィルタを有効にします。ファイアウォール(SPI)機能を有効にします。(アタックブロック機能はデフォルトOFF) 低:簡易フィルタのみを行います。パケットフィルタ、アタックブロック機能を無効にします。 の表示が出てきます。 そちらでレベル調整をすれば繋がるのではないでしょうか?

walk810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど試みましたがレベルは設定しておらず今だ繋がりません。

その他の回答 (3)

  • eito_waka
  • ベストアンサー率54% (148/272)
回答No.4

AOSSに接続をするための最初の設定時は機器を極端に近づける必要があります。(隣に置くぐらいに) 設定時に機器を近づけていましたか?(もちろん一度設定すれば、次からは離れていても使えます。) 最近、最新バージョンのOSで接続準備をしましたが、PSP側は「アクセスポイント別自動設定」の「AOSS」を選び、 エアステーション側は「AOSS接続ボタン」を押すだけで完了しました。 (エアステーションのセキュリティは初期値のままです。) なお、このエラーはルーターとなんらかの交信をした後ですか、それともそんな様子はありませんでしたか? それによって、回答も変わってくると思います。

walk810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何回もやってみましたが変わりませんでした。 しかし、ルーターを見直してみて、初期化し、やってみたらできました。 No.4番さんをはじめ、回答をしてくれたみなさんありがとうございました。

  • kawa_Wooo
  • ベストアンサー率47% (346/730)
回答No.3

No.1です。追記です。 それで駄目なら、同じバッファロー社製のゲーム機専用の無線LANアクセスポイントを追加してはいかがですか? WHR-G54SとLANケーブルで接続して、設定をすれば良いようです。 詳しくは下記のサイトをご覧ください。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/

walk810
質問者

お礼

出来ることならしてみたいのですが、 金銭的にきついです。

  • mikino
  • ベストアンサー率49% (789/1601)
回答No.2

一度PSPの初期化をやってみてはどうでしょうか? 設定>本体設定>設定の初期化

walk810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初期化はしてみましたが変わりませんでした。

関連するQ&A

  • PSPのネット接続

    PSPをバッファローのWHR-HP-AMPGの無線ルータでネット接続したいのですが、SSIDやAOSSで無線LANを検索しても、「ワイヤレスルータのスイッチがオンになっていません」と出てしまいます。 ルータの電源は入っていますし、PC、DS、Wii、PS3の接続はきちんとできました。 なぜ接続できないのでしょうか?

  • PSPネット接続ができなくて困っています。

    PSPでネット接続しようと思い、バッファローの「WLR-U2-KG54」というのを買ったんですけど AOSS設定ができません。 ちゃんとファイアウォールを許可していてもできないのでどなたか教えていただけませんか?? PSP側に、「エラーが発生しました。(80110482)」と出ます。 省電力を切っても無理でした。 すみません。初めてなもんで… よろしくお願いします。

  • PSPのインターネット接続

    昨年の夏に購入したPSP3000を家の無線LANでAOSS接続して使っています。 所が、昨日(2010/01/01)に購入したPSP3000を同じようにAOSS接続 するとネット接続に失敗します。 不思議に思い、最新のバージョンアップされたPSP2000を借りてきて 同じようにAOSS接続すると問題なくネットに接続されます。 今回購入したPSPは以前と比べて何か変更になっているのでしょうか? 色々調べてみましたが、MACアドレスが00からではなく、2Cから始まっているくらいで、後はバージョンも何もかも同じです。 同じ境遇で改善出来た方がいらしゃいましたら教えてください。 環境 プロバイダー  ビビック 使用機器 バッファロー BBR-4HG      バッファロー WZR2-G300N(ルーター機能OFFにて無線のみ使用) (2台とも最新のアップデート済み) PSP3000 (2009年夏購入 ネットにて最新バージョン済)接続可能 AOSS設定 PSP2000(友達から借りてきて接続テストをするがAOSSで設定し問題なし) PSP3000(昨日購入分)80410410のエラーが出て接続不可

  • PSPのネット接続方法

    2度目ですいません。 PSPの自動検索を使ってやったんですけど、接続しようとすると接続エラーが発生しました。アクセスポイントに接続できませんでした。 ワイヤレスLANのセキュリティ設定を確認してくださいと出ます。 家にはwindowsXPとBUFFALOのAirStation(WBR-B11)AOSS機能なしがあります。

  • PSPをAOSSでネット接続

    こんにちは。早速ですが質問させていただきます。 WHR-HP-G54というバッファロー社製の無線LANルータをブリッジモード でAOSSという簡単設定でPSPとつなげて使用を開始しました。 セキュリティ面で「WEP」という暗号化形式でつながっております。 これはPSPの性質上しかたがないと調べてわかりました。 しかしかなり低いセキュリティですよね。 疑問なのはAOSSで機器を接続した時点でMACフィルタリングができない 仕様なのですが、無線LANの親機とPSPの間にAOSSで接続した時点で 他の悪い人とかにはAOSSで接続した親機とPSPの間のやりとりは いっさいわからないようになっているのでしょうか・・? そうだとWEPでも安心なのですが・・。 もし違ったら手動で面倒なのですがTKIPなどもっとセキュリティ の高いものに変えたほうがいいでしょうか。 教えてくださいませ。

  • PSPでネット

    PSPでネットをしたいのですが、WPAキーと言うのがよくわかりません。 入力しても、エラーや時間が長すぎてタイムアウトしてしまいます。 無線LANはバッファローのWHR-HP-G54でPSPのバージョンは2.82です。 ネットのつなぎ方を教えてください

  • PSPでネットに接続できません。。。

    AOSS対応のBUFFALOのAir Stationというルーターを買ってきたのですが、PSPのほうの設定の最後で「内部エラーが発生しました。(80110404)」とでてしまい設定が完了できません。内部エラーとは何の事なのでしょうか?

  • PSPネット接続方法教えて下さい。

    三ヶ月間夜接続に奮闘しているわけですが、分かりません。 BUFFALOのWHR-G54SのAOSSで設定しているのでスムーズにできると思ったら・・・。pspとしての情報は、 セキュリティ なし IPアドレス等細かな設定のほとんど  自動取得 プロキシサーバー 使用しない インターネットブラウザ 起動しない となっておりまして、 接続しようとすると「IPアドレスを取得中です」と表示され、その後 「接続エラーが発生しました。 IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。」 となります。IPアドレスに問題があるのでしょうか。 だとしたら設定方法を伝授してください。

  • PSPでネットがしたいんです!

    どうしても PSPでネットがしたいんです! こないだBUFFALOの無線ランのやつを買って 全部インストールはしたのですが「ソフトウェアルータ設定ツール」を押して PSPもAOSSモードにしてるのに PSPにエラー801104B2が出ます。 こう言うときはどうすればいいですか? 僕は全くの初心者なので分かりやすく教えていただけたら うれしいです! ちなみによく分からないけど 大事そうなので書いておきます。 WLI-UC-GNTです!

  • PSP3000のネット接続が突然できなくなりました。

    いままで普通につながっていたのに突然つながらなくなりました。いろいろサポート関係に電話して聞きましtが解決しません。 自分で調べても限界かと。詳しい方お願いします。 エラーメッセージは、【サーバーとの接続に失敗しました。DNSエラーです。(8041040B)】と出てきます。 設定はAOSSでできています。。接続テストは失敗になります。 突然できなくなったの何が何だかわかりません。 よろしくお願いします。 PSP本体  3000 ルーター バッファローWERーAG54 PS3.Will.無線接続しているパソコン2台は普通につながっています。