• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VistaとXPのデュアルブート方法について

VistaとXPのデュアルブート方法ですが、CドライブにVista、DドライブにXPが入っています。 XPを後から入れたら、XPが起動し、Vistaが起動しなくなったので、再度Vistaをインストールしましたが、今度はVistaだけが起動してしまします。 OSを切り替えて使用する方法を教えてください。 手軽なソフトが有りましたらそちらも教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ura03
  • ベストアンサー率39% (150/382)

一番簡単な方法は最初にXPをCドライブにインストール、次にVistawoDドライブにインストールしてください。 これでVistaとXPのデュアルブートになります。 どうしてもCドライブにXP、DドライブにVistaとしたいのなら下記URLを参考に設定してください。(結構大変ですよ。) http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy88.htm http://itaya.corso-b.net/TIPS/Vista/Vista02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)

>手軽なソフトが有りましたらそちらも教えてください。 →EasyBCDがよろしいかと。参考回答『ブートマネージャが出ない』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4773817.html を参照してください。 なお参考サイトにあるVistaBootProは今有償となっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、参考になりました。

  • 回答No.3
  • ura03
  • ベストアンサー率39% (150/382)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、難しそうですね、大変参考になりました。

  • 回答No.1
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)

ソフトといいますか、Windowsブートマネージャーが使えると思いますが。 こちらの記事などが参考になるかと思います。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20070319/121288/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、参考になりました。