• 締切済み

空港の地上員になりたい人にオススメの大学ありますか?

私の将来の夢は空港の地上員です 英語などを使って働きたいです そこでオススメの大学(学部も)など ありますか? やっぱり英語系の学科が良いのでしょうか..

noname#82063
  • 英語

みんなの回答

回答No.3

同大卒業生です。(再度の書き込みになります) セントレアは名古屋のセントレア空港ですよ~ 地上職はたいてい子会社(?)のようなところが採用していて、 関西圏内なら関西圏内に応募、セントレアならセントレア・・・ というように応募の時点で決まっているようです。 例えば関西近辺だと・・・ http://www.ana-sky.co.jp/index.html 関空・伊丹・神戸という枠で採用されるようですね。

質問者

お礼

ありがとうございます♪ あたしの志望としては.. いちおうJALの地上職です☆ 住みは都内なので! 関西はよく分かりません;;

回答No.2

同志社大学出身者です。 私の友達に2人ほど、A○A、セントレアで働いている友達がいます。 (地上職です) それぞれ英語とは全く関係のない学部ですよ。 だから、自分のやりたいことをやって、イキイキしている方が ずっと夢に近づけるのでは?と思います。 頑張ってくださいね!

質問者

お礼

あまり関係ないんでしょうかね ありがとうございます♪ セントレアと言う言葉を初めて聞いたのですが.. 地上職の種類なんでしょうか? 頑張ります☆

• foxa-gogo
回答No.1

どこの大学いってもあまり変わらないと思いますが、英語が好きなら英語科に行けばいいのではないでしょうか? 上智、同志社、南山、京都外国語大学などがおすすめです。 将来に備える気持ちは大事ですが、夢は変わって行くものですからね。今はやってて好きなことを勉強してもいいと思います。

質問者

お礼

■foxa-gogoさま■ ありがとうございます!! 4大学調べてみます♪ 夢は変わって行くもの...そおですよね 好きなことは英語なので得意じゃないけれど 頑張ります☆ミ ■ばかちん■