ブルーレイレコーダーについてアドバイスください

このQ&Aのポイント
  • 長年愛用してきたDVDプレーヤーが故障し、修理依頼すると2万円と言われました。機会を逃さずにブルーレイレコーダーを購入したいが、知識がなく相談したいと思っています。
  • テレビを録画することはあまりなく、主に見れない番組の録画や子供がアンパンマンのDVDをよく見ます。画質は綺麗な方がいいですが、そんなにこだわりはありません。
  • ブルーレイに限らず他の商品でもお勧めのものを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルーレイレコーダーについてアドバイスください。

ブルーレイレコーダーについてアドバイス頂きたいのですが、 長年愛用してきたDVDプレーヤーが故障し、修理依頼すると2万円と言われました。‘これを機にブルーレイを買おうー!‘と思ったはいいけど、その辺の知識は ほぼゼロ・・・。ここで相談なんですけど、どんなレコーダー(プレーヤー)を買えばいいかアドバイス頂けませんでしょうか?ブルーレイに限らずほかの物でも皆さんがお勧めのものを教えてください。 ちなみに、私はあまりテレビを録画することはありません。たまに見れない番組を録画する程度。(いいままではVHSにしてました)今のテレビは最近(2年ほど前)買ったプラズマテレビで地デジを見ています。画質は綺麗な方がいいですが、そんなにはこだわりません。あと、子供がアンパンマンのDVDを毎日のように見ます。 なにとぞアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

それですとブルーレイではなく普通のHDD/DVDレコーダーで十分でしょう。ハイビジョン録画はブルーレイと言われますが、HDDにはハイビジョンで録画できますので。 操作が簡単で信頼性が高いのはパナソニック製、編集機能が豊富なのは東芝製ですね。

tomozou12
質問者

お礼

参考になりました。HDD/DVDの方向で検討します。 ご丁寧にありがとうございました。