tomozou12のプロフィール

@tomozou12 tomozou12
ありがとう数41
質問数15
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2009/03/14
  • 彼の気持ちが分かりません・・

    彼の気持ちが分かりません・・ お互い30歳で社会人です。 私は好きになったら毎日でも会いたい、会えないならメールとかしたいって思うタイプです。 よく言えば一途ですが、昔から見た目はよく美人だね、かわいいねと言われて向こうから付き合ってと言われるんですが、付き合っていくと私が彼しか見えなくなり重たく思われて振られるパターンが多かったです。 いつも私から会いたいってメールしたり次いつ会えるの?って聞いて会う感じです。 でも彼は女と会うのは2週間に1回くらいでいいって感じなんだってわかるので一度会ったらどんなに会いたくても10日間は会いたいってメールをしないようにしています。 もちろんその間彼からメールくることもありません。 一度、会えない時になんでメールくらいくれないの?って聞いたらくだらないって言われました・・。 メールなんかしなくたって心がつながってるって思えるしって言われました・・。 私が彼みたいに恋愛にばかり気を取られず、他の事に目をむけられればと思い、ポジティブになれる時もありますがどうしても会えないことで暗い気持ちになってしますんです・・。 何回ももうこんなふうなら別れようと思い彼に別れると言ってしまいましたが、その度に俺だって好きだし会いたいって思ってるよ。メールだってするようにするよ!って言ってくれて仲直りするんですが改善されません・・。 同じ好きでも私の好きと彼の好きは全く種類が違うものなんだなって思いました・・。 彼は他のことを優先させて時間が余ったら私に会ってくれる・・ でも私は最優先に彼に会おうとする・・ 最近は体目当てで私をキープしたいだけなのかなって考えが浮かんで彼にどんなに好きだって言われても ネガティブな考え方しかできなくなりました・・。 会いたいって言えば時間を作って一応近いうちには会ってはくれます。 普段私から電話したいとは言わないんですが、初めて私が電話したいって言ったらどうしたの?って心配してくれたのかすぐ電話してきてくれました・・。 ちょっとでも好きでいてくれてるのかな・・って思う時と本当に私を好きでいてくれたらもっとこうしてくれているはず・・って部分と考えがぐるぐる回ってわけがわからなくなりました。 好きだって感情がない相手とは2週間に一回でもいくら誘われたからって会わないものでしょうか? 会うたびにHはしてしまいます・・ Hするためならやっぱり誘われれば会いますか? (私は毎回Hはしなくてもいい派ですが、彼が好きなんだからHしたいと思うのは当然といわれしてしまいます・・) こんなに毎日がつらいならもう彼氏なんでいらないって思う自分と、でもたまにしか会えなくても全くいないよりはマシなのかも・・って思う自分と葛藤しています。

  • 本当の気持ち

    恋愛に限らず、人間関係で 相手が本当に考えていることは分からないですよね。 「付き合っている相手が本当に好きなのかどうか」 を確かめる方法というのは、あるのでしょうか? それを疑うということは、相手との信頼がなくなるということ になるのではないかと感じてしまうのですが・・・ ですが、知りたいという面もありまして。。。

  • 恋愛下手でも助けを借りるべきではないのか

    こんにちは 20歳大学生男です。 私は今、好きな子を彼女にしたくて必死になっています。 とにかくサークルやゼミでいろんな人に話しかけて、好きな人を見つけて頑張ってアプローチしようとして、いつも失敗ばっかりですが、ひたすら動いています。 それを見て友達は「焦りすぎ」とよく言ってきます。 確かに焦っているか焦っていないかといえば焦っています。それは自覚しています。 でも、焦るのは何らかの理由があるから焦るのです。理由もなく焦るはずはない。少なくとも私は。 にもかかわらず、友達は焦っている理由がわかっているのかどうか・・・私の気持ちも考えず、焦るな焦るなというばかり。 私が焦っている理由は時間がないからです。 私は今大学2年です。来年からは資格試験の勉強や就職活動が始まります。さらに就職して社会に出ると、確実に今より忙しくなります。 大学1年、大学2年というのは本当に時間に余裕がある時期なんです。その時期に恋愛できなかったら、その埋め合わせがいったいいつできるというのか?私はそう思っています。 私がどうあがいても、1日は24時間にしかなりません。それは変えられない。だったら、一日でも早く好きな人と恋人になって、その日々を楽しもうとすることのどこがおかしいことですか? 幸い、私の友達たちは焦る必要性がなかったんでしょう。みんな、私より早い時期に彼女、彼氏がいる人ばかりです。 彼らは20歳までずっと恋人ができなかったという経験はしていない。だったら、私の気持ちなんて到底わかるはずもないんでしょうね。全員とは言えませんが、私と同じ状況になれば私のように焦ったりする人もいると思います。ただ、その状況にならなかったからわからないだけです。 また私は不器用だから、どうやってアプローチしたらいいかとかそういうことも全然ダメです。だから、いろいろ友達にメールで聞いたりしています。でも、友達はメールを返してくれません。 やっぱり人間はエゴイズムの塊だなと思いました。結局自分が良ければそれでいいんだなと。 勿論、私だって逆の立場になれば多分友達には焦るなとしかいいませんし、相談に乗ってやることもしないでしょう。自分のことだけで精いっぱいかもしれないし、私が友達の気持ちを理解することも多分できないと思うから。 だから私は別に友達に対して怒ってもいないし、責める気もありません。 ただ、落胆しただけです。自分も友達も含めた、すべての人間に対して どれだけ助けを求めてももう無駄なのかもしれません。 落ちこぼれは落ちこぼれらしく、独りでずっともがき続けるしかないのかもしれませんね。 蛇足ですが、友達って英語でfriendって言いますよね。 friendのスペルをよく見てください。 最後はendになってますよね。 これって単なる偶然でしょうか? 友情なんていつかは終わりが来るって意味なんじゃないかなって私は思いますよ。

    • 締切済み
    • noname#118576
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 母の考えが分かりません

    私は現在大学生で、3年前から一人暮らしです。 その頃から、母の考え方とかそういうのが分からないことが増えました。 最近あったことでいうと、母は先月仕事を辞めたのですが (その職場は時間外労働は当たり前、でも手当てはつかない、とか 本部の対応等が、ただの学生の私でも変だと思えるような所で 私や父が「早く辞めたら?」と言っても「引継がいない」とか 「あんた(私)の大学が」と言って先月まで続けてました) 「今度、離職票が届いた電話の時に労基に電話しよっかなぁ、って言ってみようと思うんやけど」と言っていました。 私は、実際する気も無いのにそういう話をすることや 確かに職場環境のせい等で辞めたけど、一緒に働いていて楽しいこともあったはず(本人も何度か話してます)なのに そういうえげつないことをする神経が分からないです。 そんな事が何度かあり、その度に批判的なことを言うと、機嫌が悪くなります。 昔はそうじゃ無かったのに…と思うと気分が落ち込みます。 勢いで書いた質問なのですごい読み辛くてスイマセン。 母のことは好きですが、どうすればいいか分かりません。 とりあえず、母から今後このような話をされた時どのような対応をすればいいのでしょうか?