• ベストアンサー

濃い顔の子ども

sassattanの回答

  • ベストアンサー
  • sassattan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も同じ様なことを考えます。 夫は一重まぶた(ちなみに体毛も濃いめです)。 男の人の一重は個人的に大好きです。 でも女の子が主人と同じ顔だったら…なんて考えます。 現在もうすぐ2歳になる男の子がいます。 私は濃いめで二重ですがちょうど中間で奥二重状態です。 全体的に2人のちょうど中間です。 生まれた直後はしっかり二重で「男なのに一重じゃない…」なんて思ったりもしましたが、変わるものですね。 濃くても毛深くても個性だと思います。 もしも本人がとても悩むようならその時に一緒に考えてあげましょう。 永久脱毛とか今は技術が進歩しているので大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • 子供の顔が私に似ていない

    初めての出産を経て女の子をいま育てています 0か月までは私の家系の顔かなと思ってたんですが 2か月過ぎると90%夫の顔になりました コピー品といってもおかしくないくらいそっくりです 女の子なら私に似てほしいと思ってたのでショックです… というのも夫は女の子向きの顔をしてません 自分の子供を悪く言うのもなんですが 正直よろしくない顔立ちをしています… 自分の家族からも目が…鼻が…顔が…と言われるので よくない顔立ちなんだろうなと思います もちろん自分の中から生まれた娘なので どう言われようとどんな顔だろうと可愛いですよ! だけどもう少し自分に似てるところがあってもよかったんじゃないかなぁ 10か月も苦労して生んでみたら全部おいしいとこは 夫に持っていかれた気がしてなんか面白くないです 自分に似た顔の子供がどんなふうに成長していくのか見てみたいです 生涯で出産できる回数も決まってますし 自分の人生で一生自分に似た顔の子供を見ることもないまま死んでいくのかと 考えてしまいます 次も子供を産む予定なんですがまた夫のコピー品が生まれるかと思うと なんか憂鬱で毎日そんなことばかり考えてしまいます 次は私に似るかもと言いたいところですが 夫の親、兄弟見ても夫にそっくりなので 向こうの遺伝子が強いんだろうなと思います 大家族物を見ていても片親にそっくりな子供が続いてたりしますよね また私のほうが夫よりそこそこ年上なので 私の卵子のほうが弱いのかな?とも思うんですが 関係はあるのでしょうか? 自分に似てない子供を産んだ方は何も気にならないですか? 一人も似てなくても愛する夫の子だからと割り切れるのでしょうか?

  • 両親に顔が似てない子供

    友人の結婚式で私は新婦の友人で出席しました。 私の友人ではないけど新婦側に子連れの一家が出席してました。 女の子が1歳半位らしいですが、全く両親に顔が似ていなくてメチャクチャ可愛いんです。 両親は普通の顔です。 顔のパーツを一つ一つを見ても、どこも似てない。 この両親からなんでこんなに可愛い女の子が生まれたの?と思うくらいでした。 子供に関心のない私でさえ、その女の子に釘付けで両親を見てしまいました。 皆さんの周りで、このような子供はいますか? 小さい時に可愛いと大人になると全く普通の人になるとか、顔がよくなくなるとか聞きますけど、どうでしょうか? 大人になると両親のどちらかに似てくるということもありますが、皆さんの周りで小さい時すごく可愛かった子供が大人になってくずれたとか、やっぱり両親に似てきたとかありますか? あまりにもその女の子の可愛さにビックリしました。 その両親を悪く言ってるわけではありません。 この両親からなんでこんなに可愛い女の子が?と思ったり見かけたりしたことはありますか?

  • 子供の顔がぶさいくで悩んでます

    もちろん人間顔じゃないというのは重々分かってはいるんですけど・・・ 私は一重で鼻はそんなに高くなく、主人も一重で鼻が低いのでやはり産まれた子供はまだ2歳ですが、やはり一重で鼻はとても低いのです。 女の子なので余計に将来心配してしまいます。 馬鹿な質問ですがとても気になってしまい夢にも出てくるほどです。 こんな相談誰にも出来なくてこちらに相談させていただきました。 親がこんなこと思ってちゃいけないんでしょうが。 もちろん私は子供が可愛くてしょうがありません。 ただ今いじめの問題など耳にすると私がこんなふうに産んでしまったこと、もっと顔の良い夫と結婚しなかったことが悔やまれてしまいます。 私は夫の性格が好きで、でき婚でもあるのでそのときはこんなことあまり考えなかったんですが。。。 女の子なのである程度の年齢になったら整形でもさせた方かと悩んでしまいます。

  • 妊娠7ヶ月です。子供の顔を予想。

    現在妊娠8ヶ月半。 イタリア人の夫を持つ二児の母です。 一人目、二人目の容姿はほとんど似ていなく今回は3人目ということでどんな子供が生まれてくるのか今から楽しみです。 そこで皆さんにどんな子供か予想してもらおうとこうして質問させて頂いてます。 私は黒髪で目は二重で大きさは普通。 夫は黒髪の天然パーマに目はライトグリーン。 一人目は(女の子)パッチリ二重だが日本人ぽい顔立ちで、髪は薄茶色のストレート。目は薄茶色。 二人目は(男の子)夫にやや似てる。目はライトグリーンで髪は黒髪のストレート。 果たして3人目は?皆さんの予想お聞かせ下さい。

  • 笑った顔を良く(かわいく)見せるには?

    質問お願いします。 私は、笑った顔(歯をだしておもいきり笑った顔)がぶさいくだと自分で思います。 なんというか、頬の肉が上がって目が小さくなって、とにかく、ぶさいくなんです。 といっても見れない程、異常な程に、というわけではないです。 素顔は普通位だと思います。 普段は化粧で顔を作りこんでいます(ギャルメイクじゃなく)。化粧をして普通にしているとかわいいとかタマに言われたりもします。 ただ、笑った顔はさすがに化粧で隠せない、というか、駄目な所が前面に出てしまいます。 笑った顔を良くするにはどうしたらいいでしょうか? 元がかわいい顔立ちではないからというのは重々わかっているんですが、やっぱり女の子なんで努力で変われるなら変わりたいです。。 自分で思い浮かぶのは顔面ダイエット位です。顔の肉は普通くらいなのですが、顔がもっと痩せたらましになるんでしょうか? そのほかにも、笑った顔が良くなる秘訣などあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大好きな彼氏との子供・・・

    私は今24歳で会社員をしていますが付き合って1年半の彼氏がいます。 一緒にいておちつくし心から信頼できる人なのでゆくゆくは結婚したいと思っています。 しかし・・・一つ不安な事があります。 私は将来子供が欲しくて特に女の子ができたら一緒にお洒落などして楽しいだろうなと夢を持っています。 もし女の子ができた時、女の子は父親に似るといいますよね? 彼氏はお世辞にもかっこいいといえない、芸能人に例えたらザブングルやなだぎ武に似てるといわれエラがはっていてごつごつした顔だちで鼻もでかいです。 私はそんなブサイクな彼氏の顔は好きなのですがこの顔の女の子が生まれたら・・・その子の人生が心配です。 みなさんは彼氏、旦那様の顔を見てこの人に似たらどうしよう・・・?と心配された方はいますか? また子供がおられる方に聞きたいのですがやはり顔かたちは父親に似ていますか? 子供の顔をみてかわいいとおもいますか?

  • 自分の顔がコンプレックスです。子どもはどうなる?

    ただいま妊娠4ヶ月,32歳社会人です。 妊娠の喜びとともに,ある不安が大きくなってきました。 私は,自分の顔がものすごくコンプレックスで,小さい頃から良くからかわれてきて,その都度ものすごく落ち込んでました。 その反動か,勉強はでき,人にも優しくなれたのですが,「顔悪いけど頭良いよな。」「顔悪いけど性格いいよな。」と言われることがありました。 そんなこと言われても,ちっとも嬉しくありませんでした。 そのため,顔のことを言われるのが辛くて,目立たないようにしていました。 テストで学年1位を取っても,喜びよりも注目されて顔のことを言われるほうが恐怖でした。 さすがに大学生や社会人になってからは,めったに容姿のことを言われなくなり,ある程度そんなことも忘れて過ごしてきました。 素敵な夫とも結婚でき,念願の妊娠もしたので,とても嬉しかったのですが・・・・ 「linlin777さんって,面長だよね。」とある人からいわれ,またコンプレックスが蘇ってきました。 「産まれた子どもも顔にコンプレックスを持ったらどうしよう?」「子どもに顔のことを相談されたら,何て言おう?」などと,後ろ向きなことばかり考えてしまいます。 子どもは親とは別人格であること,親は毅然としていればいいことは十分承知していますが,自分の中でこのコンプレックスを消化しきれていないため,今から不安で仕方ありません。 子どもの顔が夫に似ることばかり願ってしまいます。 同じようなコンプレックスをお持ちだった方,どのように乗り越えましたか? よろしければアドバイス願います。

  • 私の将来の子供は一重?二重?

    どこのカテに相談すればいいのか迷ったのですが・・・。 私の目は生まれつき右目が奥二重(かなり狭い)、左が一重です。 それが嫌で何年か前に左目だけ奥二重(右より幅広です)にいじりました。 そして現在結婚話の出ている彼がいます。 彼(パッチリ二重)との子の目は一体どのような子が生まれるのだろうか??と不安でたまりません。 簡単に説明させて頂くと・・・ ●私の父→一重 私の母→幅広の奥二重 私の弟→幅広の奥二重 ●彼→平行型のパッチリ二重 彼の父→わかりません 彼の母→パッチリ二重 彼の妹→一重 このような感じなのですが、私と彼の子供がもし一重で生まれたとしたら、彼からしたらおかしい話ですよね。 優性・劣勢遺伝などの関係で二重の方が優性だとよく聞きますが、 実際は彼の妹は一重ですし・・・ 一重の子が生まれる確立がどのくらいのものなのか、どなたかわかりますでしょうか? (※ちなみに彼はいじる事に関しては反対派ですので言っていません)

  • ハゲチビブサイク人生が顔や表情に表れている?

    私は彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク男性です。女の子の友達もひとりも出来たことがありません!50年近く全く女ッ気皆無で生きてきました。20代からハゲが進行して30前には完全ハゲになりました! ハゲだから全然女の子が近寄って来ないし話しかけても嫌な顔され遊びに誘えばドン引きされ普通に食事にすらOKされません。 やはり恋愛は容姿が一番大切で重要なんですよ!女性は本当に偽善者で中身や性格重視だなんて1000%嘘、大嘘つきです!結局は絶対にイケメンにいきます間違いなく。 恋愛=容姿 女性の遺伝子にはこの式が組み込まれていますよね?だからハゲチビブサイク男は彼女出来ないし結婚も不可能なんですよ! (^ω^)b 以上の様な概念がハゲチビブサイク男の顔や表情に表れているから女の子が近寄って来ないのですか? (´・д・`)b

  • 妊娠中のストレスは子供の顔に影響する??

    妊娠中、幸せな気持ちの反面、いつも不安があり、また同僚、夫に対して腹立たしく感じてしまうことがあって、いけないと分かっていながらもストレスの多い日々を送っていました。 そして生まれた子供の顔が、なんか、いつも不安なような、腹立たしいような顔をしているんですね。笑うと可愛いのですが。 妊娠中のストレスが影響したように思えてしょうがありません。そういうことって聞いたことありますか? もしこれからでも表情を直してあげられるものならと思うのですが・・・。いつも温かい気持ちで笑顔で接するようにはしていますが、ほかに何か良い方法があったら教えてください。

専門家に質問してみよう