• ベストアンサー

ETC車載機のカーナビ連動について

今回の助成をきっかけに、ETCを導入することにしました。 ここでご存知の方に是非ご教示頂きたいことがあります。 自分の車に搭載しているカーナビ(VXH-082C(ホンダディーラーオプション(ホンダアクセス)クラリオン製))とETC機を連動させたいのですが、三菱重工のETC機MOBE-500は連動可能でしょうか。また、その他、本カーナビと連動可能なETC機をご存知の方、是非是非ご教示ください。宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

まずディーラーへ確認 http://www.clarion.com/jp/ja/support/message/genuine/index.html 市販品のどの機種と同じか確認する。 サイトにて連動する機器を確認する。

yuukiandsouma
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありませんでした。 手順のご助言ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

ナビ連動には連動可能なETCと専用の接続ケーブルが必要です。 通常のETCは連動用端子が無いと思いますよ。 どの機種が連動するかはディーラー等の販売店で型番を教えて貰ってください・

質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありませんでした。 いずれにせよ、ディーラーへの確認が必要なこと 了解いたしました。

回答No.1

ETCのほかに、専用接続ケーブルが必要です。 参考までに。

参考URL:
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e86175098
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありませんでした。 ご助言ありがとう御座いました