• 締切済み

三菱重工のETCの配線の色の意味を教えてください。

こんにちは。 中古の三菱重工のETC(MOBE-7EXα)を入手しました。 配線は2つあって色が1本は黒、もう1本は黒と緑です。 黒がアース、黒緑がアクセサリー電源であっていますか? ヒューズが付いていなかったので、どっちが電源(ACC)につなぐ方なのか分からなかったので質問しました。 多分他機種でも三菱なら同じだと思うので、取り付けた経験をお持ちの方教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• keropoo
回答No.1

こんにちは。 通常でしたら黒→ボディアース、緑→ACCで大丈夫だと思いますよ。 ヒューズが付いていないとの事ですので取付けする際には3Aヒューズを入れて取付けされた方がいいです。 またETCは車種が変わっていますので再セットアップが必要です。 お近くのディーラーまたはカー用品店で1,500円~2,000円位でしてくれると思います。 取扱い・取付け説明書です。 http://www.mhi.co.jp/etc/support/pdf/mobe_7exa_1.pdf ご参考までに。

daina_man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再セットアップはするつもりです。今度取り付けるのは軽自動車ですし、ナンバー等変わりますので。 これで取り付けできそうです。ありがとう。

daina_man
質問者

補足

ネットで色々検索していたら同じ三菱重工のMOBE-200を取り付けた方の画像を見つけました。 http://celsiorup.com/custom20/2001etc_1.htm アースの部分が分かりやすいですが、黒緑の線でした。 ということは黒がACCになりますね。 一応後で見る方の参考のために書き込みました。 回答者様への補足ではないのですがご了承ください。