• 締切済み

入試について

ちょっとききたい事を押し込めますが、 1 僕は来年は受験です。なので、ちょっとづつ得点力をつけたいので、都立の暗黒の時代(?)の平成3~8年くらいの過去問をやりたいのですが、紹介しているサイトはありますか?(英語で) 2 8000人くらいがやっている全国模試をやっているのですが、毎回偏差値が68くらいで、順位は一割いくかいかないかくらいはとっています。今目指しているのは、偏差値66くらいで自校作成問題です。しかし、新しくやる単元や、去年の学校のテストの過去問等がうまくいきませ。マズいでしょうか? 3 今通っている学校は、定期テストで90点取っても成績5いくかいかないか、専科は普通5は無理とまで言われている成績の厳しい学校なのですが、成績は普通以上(内申41くらい)で、担任の先生,校長先生からは、信用されています。 推薦で出来たら高校にいきたいのですが、どうすればいいでしょうか? 4 そのまま、入試等で得点を上げるコツがあれば教えてください。 関係ないでしょうが、僕の運の悪さはまともではありません。 たまに死にかけた事も 誰か教えてください

• he200
  • お礼率15% (5/33)

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 1 探しましたが、ありませんね。 2 まずいですね。 3 推薦は難しいですね。 4 地道に勉強して、レベルにあったところを受験することです。 推薦が楽なのはわかりますが、所詮は選ばれた人間だけが得をするシステムです。