• 締切済み

不仲な間柄の結婚式の出席について

my2006の回答

• my2006
回答No.2

質問者さんのおっしゃる通り、 親戚・友人とはちょっと違いますね。 お母様の事を思って、ぐっと気持ちを抑えて出席してあげたらいかがです? 結婚式って、本人たちの為でもあるけれど、親にとっても、同じくらい大切な日なんじゃないでしょうか。 そんな日に、兄妹の仲が悪いことを、再認識させられるのは、きっと辛いと思いますよ。お母様にとっては、お兄様も質問者様も、二人ともかわいいわが子なのですから・・・ お説教のように感じてしまったら、すみません。 あくまで私の想いですので、不愉快な気持ちにさせてしまったら、 聞き流してくださいね。