• 締切済み

PCを買い換えたのですが、

インターネットに接続時、つながる場合とつながらない場合が50:50で発生します。どうすればいいですか? 購入したPCはDELLです。VISTAです。もちろんサポートにも電話しましたが結局わからず。。詳しい方教えて下さい。 つながるサイトとつながらないサイトがあるわけではありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

資料不足 1、回線 2、住居環境 3、LAN(無線、有線) 4、特定な時間帯だけか、一日中なのか 5、セキュリティ、ウイルスソフトは

関連するQ&A

  • ネットがつながったりつながらなかったりおかしいです

    PCを買い換えたのですが、インターネットに接続時、つながる場合とつながらない場合が50:50で発生します。どうすればいいですか? 購入したPCはDELLです。VISTAです。もちろんサポートにも電話しましたが結局わからず。。詳しい方教えて下さい。 つながるサイトとつながらないサイトがあるわけではありません。よろしくお願いします。

  • PCあまり詳しくありません。

    PCあまり詳しくありません。 MAC OS10でモニターが駄目になり、Dell IN1920 を購入しました。画面がどうしても扁平して圧縮され横長になります。 サポートに電話しても、1時間近くのやり取りは、こちらはmacと言っているのに、「wi7、or、vistaですか?」と聞かれ、あきれ果てる低次元で解決しません。どう解決すればよいのやら??? DELLは死んでも二度と買わん!!

  • デルdellのデスクトップPCを購入。

    デルdellのデスクトップPCを購入。 エライ目にあいました。 windowsインストール済みで届くのですが,まず,これ,ソフトのインストールができません。 サポートはつながるのに30-60分待ち。 サポート内容は,ネットをさまよって,私がすでに試したものばかり。 じゃ,再インストールしかないですね,となって,再インストール。 これでもうまくいかない。(HDDが壊れていますと,フォーマット後で出てくる) またサポート電話して,結局,集荷で,また2週間くらいpcない状態。 新品PC購入してこれじゃあ,とおもうようなサポートだと思われませんか? つぎはdellはやめようと強く思いました。HDD壊れてるって,どんなもの使ってるんだろうか?中古の使い回しか,と思ってしまいますね。

  • PC同士を接続する方法

    皆さんお忙しいところ恐縮ですが、教えてください。 今まで、1台のPCに電話線(LANではないです)繋いでインターネットをしていたのですが、PCを新たに購入しまして、そっちにもインターネットを接続したいのです。 以下の図?のようなことはできないでしょうか? --電話線--<PC1>--LANケーブル--<PC2> その時に行う設定等も併せて教えて頂くと有難いです PC1は今までインターネット繋いでいたパソコン(XP)です。 PC2は新しく購入したパソコン(VISTA)です。PC2には電話線がついておりません。 宜しくお願い致します。

  • インターネットがつながりません…。

    いろいろ探して見ましたが、解決策が見つからなかったので質問させてください。会社でDELLのノート(Vostro1510)・デスクトップ(Vostoro200)を購入しました。セットアップして社内のLANに接続するとまともにインターネットがつながりません。つながる時とつながらない時、つながらない場合でも特定のページ(全日空等)とかはつながる。インターネットがつながっていなくても、メールは問題無く送受信できます。DELLのサポートに確認の電話を入れましたが…。 別のDELLノートVistaで固定IPをふっているの物、XPのマシンは正常に動いています。どのようにすれば解決できるかアドバイスをお願いいたします。

  • DELL新品ノートPCから変な音が・・・

    DELLのノートPCを(INSPIRON1545)1ヶ月ほど前に購入した者です。 なんだか知らないんですが、スピーカーの方から時々『カチッ』というか『プチッ』っていうかそんな音が聞こえてくるんです。よく聞こえるのは、インターネットでクリックしてページが変わる時とかによく聞こえるんですが、何もしてない時ですらたまに聞こえます。 (ちなみに、PC自体は消音設定にしています) 一応DELLのサポートには電話したんですが、いま私のPCはCDドライブを交換しなくてはいけなくなっているので、「その交換が済んでからまた電話してください」とのことでした。 とりあえず、そのような症状が出たことがある人いらっしゃいますか?

  • DellのノートPCのOS入れ替え

    DellのノートPC(Vostro1710)を購入時OSをXPで選択しましたが、 これをVistaにアップグレードする場合に、単純にリカバリーの手順でOSを選択できるのでしょうか? もしくは、OSを購入しなければならないのでしょうか? 購入する場合は、7もしくは8が出るまで待つか、ノートPC自体を新規購入の方向で行きますが、 OSの切り替えが可能であれば、XPのサポートが終了する前にVistaに変更したいと考えています。  

  • DellのPCを購入しました。そのPCに初期不良があったのですが、サポートの対応に不安を覚えます。

    質問タイトルの件について、複数の質問があります。 まず、下記に起きていることを記します。 ------------------------------------------------------------- 購入時点で、Dellで購入してインターネットに接続した時点辺りからブルースクリーンが多発しました。 ドライバの更新、システムの復元などで正常な状態にならないので、OSの再インストールを行いましたが、それでもフリーズを多発しました。 ここでEメールサポートに相談しました。どうやら、HDDに故障があったようです。 引き取り修理後に改めて、インターネットに接続し、avastのインストールとWindows Updateを行うと、再度同じ状況になりました。 再度、Eメールサポートに相談し、指示いただいた通りに調べると、またしてもHDDが壊れていました。 ですので、再度引き取り修理を行っていただきました。 ですが、またしても、インターネットに接続しWindows Updateを行うだけでフリーズが発生し、ブルースクリーンが起こりました。 現在は、サポートの指示通りにOSを再インストールして、放置(修理から戻ってきた直後の状態)しています。 今のところ、ブルースクリーンなどは発生していません。 -------------------------------------------------------------- IT系の業界に勤めていますので、起こりえなくは無いことは存じています。 問題は、Dellが「ハードウェアに問題が無ければ当社の責任は無い」と受け取れるメールを返してきたことです。 ですので、 (1)Dellで購入した無線LANルータのソフトウェアを用いてインターネットに接続し、Windows Updateを行ったのに動かないのは、Dellに責任は無いのか? (Windows搭載PCとして購入したのに、Windowsの基本的な機能が使えないのは、問題ではないのか?) (2)既に購入から2ヶ月経っているので、行政などに相談(報告)しようと考えています。 相談(報告)するのに適切な機関を教えて頂けないでしょうか?平日は仕事ですので、メールか土日にも電話を受け付ける機関をお願いします。 (3)あれば、現状を打破する有効な手段。 以上3点について、お知恵を借りれないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 自分が買ったPCの構成を知りたい(DELL)

    3ヶ月ほど前に、DELLでPCを購入しました。 オンラインで注文途中にエラーが出てしまったので、 サポートセンターに問い合わせて、そのまま電話注文になりました。 後日、請求書が届き、そこに注文した内容が全て書かれていたのですが、 (その後、支払い、商品の到着等は問題ありませんでした) その請求書を紛失してしまって、構成を見直したいのですが、 DELLのサイトでシリアルNo等を入れれば確認できるのでしょうか? 見てみたのですが、そういうページが見当たらなくて… と、いうのも、Windows VistaのUPGソフトを同時に購入したはずなのですが、未だと届かないので、確認したいのですが… DELLについて詳しい方、ご存知でしたら教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 新規購入で初日にノートPCの画面が、、

    初めてDELLでノートを買って、初日に突然ビープ音が鳴り 画面が7:3の割合で二つに分割されました。。。。。 今もずっとビープ音が鳴っており、テクニカルサポートに電話しても エクスプレスサービスコードが認識されず、だれも出てきません。  新規購入した場合って、どのくらいの期間でコードが認識されるか ご存知ですか? もし新規購入時に問題が発生した方がいらっしゃったら、DELLに 連絡を取るには何が一番良い方法か教えていただけませんでしょうか?   よろしくお願いいたします!