• 締切済み

ネットがつながったりつながらなかったりおかしいです

PCを買い換えたのですが、インターネットに接続時、つながる場合とつながらない場合が50:50で発生します。どうすればいいですか? 購入したPCはDELLです。VISTAです。もちろんサポートにも電話しましたが結局わからず。。詳しい方教えて下さい。 つながるサイトとつながらないサイトがあるわけではありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ferretlove
回答No.2

そうですね、情報不足ですね。 あと接続できない場合のメッセージは?。 『サーバーが見つからないか‥』かな? あとサポートに指示された内容も記載すると回答者の二度手間も防げます。

noname#81321
noname#81321
回答No.1

質問文で、肝心の情報が抜けています。 ・通信方法(ADSL・ひかり・プロバイダー) ・オプションの付加(IP電話・プロバイダー提供のセキュリティ) ・最終接続機器とPCの間は、LAN接続か無線LAN接続か ・その場合の、夫々の機器名は などですよ。