• 締切済み

インターネットがつながりません…。

いろいろ探して見ましたが、解決策が見つからなかったので質問させてください。会社でDELLのノート(Vostro1510)・デスクトップ(Vostoro200)を購入しました。セットアップして社内のLANに接続するとまともにインターネットがつながりません。つながる時とつながらない時、つながらない場合でも特定のページ(全日空等)とかはつながる。インターネットがつながっていなくても、メールは問題無く送受信できます。DELLのサポートに確認の電話を入れましたが…。 別のDELLノートVistaで固定IPをふっているの物、XPのマシンは正常に動いています。どのようにすれば解決できるかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.2

>社内のLANに接続するとまともに ネットワーク管理者にこのPCに対するポート調査を 依頼してください。パケットロス等が出ていないか 確認してください。またLANコンセントの状態も 確認が必要です。 同じポートに違うPCを繋いで障害切り分けをやってみてください。

• y_tane
回答No.1

全く参考にならないかもしれませんが、以前友人のネットが原因不明で繋がらなくなった時、メールのソフトをoutlookから、thunderbirdに変えたら接続できるようになりました。 もし他の回答者の策がダメだった場合のダメ元で試してみてください。 業者じゃないですよ笑