• ベストアンサー

PCあまり詳しくありません。

PCあまり詳しくありません。 MAC OS10でモニターが駄目になり、Dell IN1920 を購入しました。画面がどうしても扁平して圧縮され横長になります。 サポートに電話しても、1時間近くのやり取りは、こちらはmacと言っているのに、「wi7、or、vistaですか?」と聞かれ、あきれ果てる低次元で解決しません。どう解決すればよいのやら??? DELLは死んでも二度と買わん!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.4

http://item.rakuten.co.jp/dell/in1920-0707/ お使いのMacは、解像度の変更で「1366×768」はないんでしょうか。 DELLなんで、Macに対応してないとか? Macはよくわからないので詳しいことはわかりませんが、モニタの価格、仕様から判断してアスペクト比固定はないでしょうね。

その他の回答 (4)

noname#156725
noname#156725
回答No.5

http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/peripherals/monitor-dell-in1920/pd.aspx?refid=monitor-dell-in1920&cs=jpdhs1&s=dhs Dell IN1920 因みに…Dell 製品は?MAC.OS に非対応なので、使用出来ません。 MAC.OS 並びにWindows.OS 両対応品のモニタ自体?あまり聞きません。

• globef
回答No.3

そもそも DELLてWinのPCしか 販売していないのでMACユーザーの問い合わせ自体が マニュアルにないのではないのかな・・・  ちなみに<こちらはmacと言っているのに>とは 正確にはどのように 言いましたか? 「OSは、マックです」と言いました? それとも「マッキントッシュのOS10」と言いましたか?  電話ですので 伝える側もキチンとわかるように 伝えないと 伝わりませんよ  <あきれ果てる、低次元>という考えは捨て 根気よく情報を伝えて下さい。  ちなみに モニターを購入する際に macでも使用可能か調べたり、問い合わせしましたか?  また、何故 mac純正モニターを購入しなかったのでしょうか? ↑あまり詳しくないのでしたら 普通 純正を選択するのではという 素朴な疑問です。

• koi1234
回答No.2

ワイドモニタだからって落ちではないですよね? (なんとなくそんな気がしますが) ちょいと前ならスクエアタイプ(いわゆる4:3)モニタがありましたが 今の主流はワイドモニタに移行しています 少なくはなっているもののスクエアタイプのモニタも販売されています 同一解像度でモニタだけをスクエアモニタから ワイドモニタに変えた場合は横長になります(横方向に間延びします) 元々ワイドモニタ使っていてそういった現象ということならわかりません

回答No.1

低次元に人に低次元とは言われたくないよなぁ・・。 そもそも低次元の人がなんで使い方すらわからないパソコンなんて買う必要があるの? パソコンは家電品じゃないよ!