• 締切済み

新規購入で初日にノートPCの画面が、、

初めてDELLでノートを買って、初日に突然ビープ音が鳴り 画面が7:3の割合で二つに分割されました。。。。。 今もずっとビープ音が鳴っており、テクニカルサポートに電話しても エクスプレスサービスコードが認識されず、だれも出てきません。  新規購入した場合って、どのくらいの期間でコードが認識されるか ご存知ですか? もし新規購入時に問題が発生した方がいらっしゃったら、DELLに 連絡を取るには何が一番良い方法か教えていただけませんでしょうか?   よろしくお願いいたします! 

みんなの回答

  • de000
  • ベストアンサー率59% (111/187)
回答No.1

DELLの場合、購入直後には、エクスプレスサービスコード(数字のみ11桁) とサービスタグナンバー(アルファベットと数字の組み合わせで7桁) は顧客情報にはすぐには反映されていません。 場合によっては、2週間位かかる場合があります。 パソコン購入時に、オーダーナンバー(数字のみ9桁)が有るはずですので そちらをサポートに伝えればサポートが受けられます。 その際にBeep音が何回かを伝えるか、実際に電話口で聞いてもらう様にした方が良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンについて、デルので

    ノートパソコンについて、デルのでですが、あまりサポートがよくないようなことを聞いたことがあるのですが、 デルのノートパソコンの無料修理期間て購入後いつまででしょうかね・・・? 1年とか、で送料も無料ですかねデルは

  • ノートPC Inspiron1420の画面がおかしくなってしまいました

    ノートPC Inspiron1420の画面がおかしくなってしまいました。 Dellのinspiron1420を使っています。グラフィックボードはGeforce8400M GSが入っています。 つい先日、使っている最中に画面が消えてしまいました。その直後に再起動してから画面が上下に二分割され、上下に同じ画面が映るようになってしまいました。 解像度の設定画面を見ると、どうも800×600になってしまっているようです。 さらにデバイスマネージャーをみると、Geforce8400に!が付いていて、「コード43」などと書かれています。 ただ、時間を空けてしばらくしてからパソコンをつけると正常に映ることもあります。 一応、ドライバを最新のものを入れなおし、DellのページからBIOSも最新のものを入れたのですが これは、グラフィックボードが故障したからでしょうか。それともドライバがおかしいのでしょうか。 (一応、サポートに連絡しましたが、液晶画面がおかしい可能性もあると言われました(その可能性はないと自分では思っているのですが)。また、保証が切れたために確認するにも作業代金がかかると言われたので、先にここで意見を聞きたいと思っています。) 直す方法があれば教えてください。お願いします。 環境 Dell Inspiron1420 OS Vista Home Premium 32bit グラフィック Geforce8400M GS 液晶画面 1400×900

  • ノートPCにウーロン茶を・・・

    ノートPCにウーロン茶を・・・ ぶち撒きました(><) DELL Vostro1720 そのままにしていたら数分後にキーボードが効かなく?なったので あら?と思ってシャットダウンをかけました。 その後は 電源起動→ビープ音10回以上かな?→Windows起動→通常の画面に。 但しTabキーがショートしているような感じでデスクトップ上のファイルを スイープしている状態。 とりあえずキーボードが無事なら大丈夫かな?と思い乾燥に期待しています。 というところで 1、キーボードは放っておけば大丈夫か? 2、ビープ音は何が原因か?   ※ネットで調べても今ひとつわからない 3、ビープ音も乾燥すれば直るのか ちなみに会社のPCです。

  • ノートPCの電源は入っているのに画面に何も現れない

    今アメリカに住んでいて、息子用にデルのノートPC(Inspiron1525)をこちらで購入しました。1年の保証期間が終わったとたんにトラブル。スイッチを入れても何も画面に出てきません。こちらのデルのHPにアクセスしても保証期間切れには冷たく、電話しか受け付けてくれませんが、電話で細かい説明ができるとは思えないのでこちらに質問しています。パワーライトは点灯しているのに何も起こらないというのはどんな原因が考えられるでしょうか?教えていただければ幸いです。

  • ノートPCの画面が真っ暗に・・・・

    ノートPCの画面が真っ暗に・・・・ 昨日まで何の問題もなく使えていたノートPCが今日電源を入れてみると画面が真っ暗です。 ファンの音などはするので起動はしているようですが、画面に何も映りません。うっすらとも。。。。 電源ランプは点灯してますが、ステータスランプは一瞬点灯するだけで、あとは何も点灯してません。 S端子でTVと接続してもTV画面にすら何も映りません。 Gateway MT6827j  2年ほど前に購入したものです。 メーカーサポートにTELしても、有償サポートセンターに回されて、『とにかく送れ』の一言で、アドバイスも何もありません。 すごく困ってますので、どなたか原因がわかる方がいらっしゃればお教えください。 よりよい対処法も教えてください。お願いします。

  • ノートPC購入考えています

    家でDELLのデスク使用していて 外で使うように(仕事で)ノートPC購入考えています。 メール、PDF見たり、HP検索、HP作成、ワード使用等はスムーズにできればいいです。 処理速度、バッテリーもあったほうがいいのかな・・・。 よくジャパネット高田で宣伝してるような、余計な葉書が作れるとか辞書機能が充実してるとかは入りません。 お勧めのメーカー・機種を教えてください。 (評判いい・サポート充実等、参考サイトあれば記載お願いします)

  • 困っています。ノートPCの電源が突然入らなくなってしまいました。

    DELL INSPIRON 1526 ノートPC 突然電源が入らなくなってしまいました。最後に使用したのは2日前で正常終了しています。とりあえず、DELLのサポートに載っていた対処(放電)は試みましたが改善せず。ACアダプタ?もしくはマザーボードのトラブルでしょうか? ACアダプタを借りてきてテストをしてみようかと思いますが、はまりさえすれば機能するものなのでしょうか? サポート期間も少し過ぎてしまい、自ら対処できるのであれば難しいでしょうがしてみたいと思います。皆様の経験とお力添えをお願い致します。

  • dellプリンタ消耗品購入について

    dellプリンタ消耗品購入について ** サービスタグ・エクスプレスサービスコードがあるなら、オークションで買ったプリンタの消耗品を購入できますか?(ユーザ登録無しです。)

  • DELLのPC購入について

    セカンドマシンとしてノートの購入を考えています。 コストバリューで検討した場合、DELLが非常に魅力的なのですが、サポートが中国で日本語が伝わりにくいなどのアフターサポートの良くない評判も耳にします。 ある程度の知識があるので不要アプリ満載のPCを購入するつもりはありません。 DELLのサポートに関して経験のある方いらっしゃいましたら、ご意見を聞かせてください。

  • dellのノートパソコンinspiron9300のエキスプレスコードとサービスタグナンバーがわからなくなりました。

    dell、ノートパソコンinspiron9300のサービスタグとエキスプレスコードがわからなくなりました。シールのようになっていたのですがはがれおちたようです。サポートデスクに電話したところサービスタグとエキスプレスコードがわからないようだと対応できないといわれて困っています。電話口に出たのが片言の日本語の中国人のようでしたが日本語を理解できていないのかナンバーがわからないと対応できないの一点張りでした。解決方法を教えてください。