• 締切済み

新幹線チケットの購入法を教えて下さい

新横浜駅~小倉駅までの新幹線のチケットを購入したいのですが? 最寄の駅で買えるんでしょうか? すみません(><)新幹線チケット購入は初めてです(><) 初心者でも買える購入方法を教えて下さい(駅窓口で購入できればわかりやすいです)。宜しくお願いします。 ちなみに宿泊は お友達の家です

• AorB
  • お礼率96% (27/28)

みんなの回答

• United_93
回答No.4

関東~九州は 飛行機の独擅場で 新幹線のシェアは5%位か。 ただ北九州に行きたいのなら 羽田~北九州のスターフライヤーが安いね。 http://www.starflyer.jp/index.html 早めに買えば、安価な切符も多い。 http://www.starflyer.jp/fare/faretable1.html 新興航空会社の中ではレベルは高いし。 上のサイトから切符が買えます。

AorB
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません(><) 新幹線より 飛行機のほうが安いんですか!! 切符が買えるサイトまで、有り難うございます。 回答有り難うございます(^^)

• toro321
回答No.3

最寄の駅にみどりの窓口があれば買えます。 ない場合は、みどりの窓口という看板の出てる大手旅行代理店で買えます。(JTBや日本旅行など) 新横浜ー小倉では、お得な切符の設定がないようです。 ですから、普通に買うしかないかと。(金券ショップで回数券が売っていればいいのですが、あまり人気のない路線なので) 通常の値段で、片道21170円。10日以内に往復するのなら、往復で買えば、往復で2500円強安くなります。(のぞみ指定席です)

AorB
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません(><) お値段まで出していただいて 有り難うございます!! 料金もわからず ドキドキしていました(^^;) 回答有り難うございます!!

• p-p
回答No.2

JRの駅ならどこでも買えますよ 普通の在来線の駅でも あとはデパートに入ってる旅行代理店でも変えますし・・ 会員登録すれば携帯やパソコンからもクレジット購入や 予約して窓口で支払いも可能です http://www.yoyaku.eki-net.com/PC/Personal/Common/ReserveTop/ReserveTop.aspx

AorB
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません(><) 「JRの駅」ならどこでもかえるんですか! すごいですね! 回答有り難うございます(^^)

noname#81859
noname#81859
回答No.1

「みどりの窓口」のある駅ならどこでも購入可能です。

AorB
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません(><) なるほど~!! とてもわかりやすい回答有り難うございます!