• 締切済み

東海道新幹線のチケットはネットで購入できますか

親戚に不幸があり、急遽29日に新幹線で京都まで行くことになりました。 新幹線のチケットは駅の窓口でないと購入できないのでしょうか? ネット購入できると助かるのですが、HPを見てもよくわからなくて… ご存知の方いらしたら教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• SPS-
回答No.2

ご出発はどちらですか? JR東日本エリアにお住まいであれば「えきねっと」 JR西日本・四国エリアにお住まいであれば「e5489」 JR九州エリアにお住まいであれば「JRの九州インターネット列車予約サービス」 JR北海道・東海エリアにお住まいであれば…諦めて下さい。 クレジットカードでの決済が必須ですが、東海道・山陽新幹線の特急券の購入は上記のサービスより可能です。 ただし、エリアによってきっぷ受取駅に制限があるほか、申込操作の手違いで本来適用されるべき割引(往復割引・乗継割引)などが適用されないなど、きっぷの買い方にある程度熟知していないとリスクがあるかもしれません。 なお、ご不安であれば「全国のJR駅の窓口」「主な旅行代理店」できっぷの購入が可能です。 無人駅は別として、たいていのJR駅には窓口が設置されていますので、急ぐようならお近くのJR駅へどうぞ。

• adobe_san
回答No.1

http://expy.jp/top.php こちらで買えるよ。

ohikkosi
質問者

補足

回答ありがとうございます! 実はエクスプレス予約は見たのですが、事前にカードに加入していないと いけないようで? 直ぐに購入したい場合はどうすれば良いのでしょうか。