• ベストアンサー

東京-静岡 新幹線の購入について

東京-静岡まで新幹線(ひかり)のチケットを往復分購入したいのですが、 購入方法がいまいち分からずにいます。 駅ネットも登録してみたのですが、 駅ネットは片道チケットしか買えない(?)と聞ききつまずいております。 できれば往復を一括で購入したいのですが、 みどりの窓口に行くしか方法はないでしょうか。 またとても曖昧な記憶なのですが、 「特急券」というのも合わせて購入しなければいけなかったでしょうか。。 24日の早朝に出発なため、 朝に慌てないよう早めにチケットを購入したいのですが どなたかいい案がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.2

えきネットでは1回の操作では片道分しか買えませんが。 「東京→静岡」「静岡→東京」というように2回に分けて申し込めば可能です。 この場合でも24日に受け取ることはできます。 乗車駅が東京都区内の場合は乗車券も一緒に購入するという項目に チェックすることで同時に購入できます。 最後にみどりの窓口ですが最寄りの駅では6時開店という場合があります。 みどりの窓口で購入される場合はは23日までに購入されることをお勧めします。 なお、えきネットの場合は指定席券売機で受け取ることができますので いつでも大丈夫です。

catchup
質問者

お礼

neotyさん、suyaginさん ありがとうございました! 今日みどりの窓口に行ったらあっさり購入でき、 スタッフの方も親切にいろいろ教えてくださいました(^^) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• neoty
回答No.1

緑の窓口で 「東京ー静岡間の新幹線の特急券と乗車券を往復で下さい」 と言えばすぐに手配してくれますよ。 日時を聞かれますが、自由席で良いなら 「24日です」などと伝えれば良いです。 不安ならば、 紙に往復の内容を具体的に分かりやすく書いて 窓口の人に 「この日程で新幹線の切符を下さい」 と言う手もあります。