• ベストアンサー

"Aikendrum"

英語の子供の歌の歌詞に "And his name was Aikendrum" とあるのですが、"Aikendrum"という名前はどういうニュアンスが含まれている名前なのでしょうか。

• oat
  • お礼率81% (204/249)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Aikendrum で、アイキンドラムというような音ですが、I can dream. に音が似ていると思い、また drum は動詞としてもあるので、I can drum. という文章に音が似ていると思います。 前の場合、「わたしは夢見ることができる」で、後は、「わたしは叩くことができる」です。何か、Little drummer boy という、クリスマスの歌というか、聖母マリアを称えるため、ドラムを叩き続けた少年の歌が思いおこされます。 I can drum の「わたし」は、そのドラマーの少年という感じです。 以下に、その英語の歌の歌詞があります: >Lieder zu Weihnachten aus aller Welt The Little Drummer Boy >http://www.weihnachtsstadt.de/Lieder/english/The_Little_Drummer_Boy.htm  

参考URL:
http://www.weihnachtsstadt.de/Lieder/english/The_Little_Drummer_Boy.htm
oat
質問者

お礼

Aikendrumという名前が出てくる歌が他にもあるようです。 The Little Drummer Boyとどういう関係があるのでしょうね。 ありがとうございました。