• ベストアンサー

徳島の歌

こんにちは 友人が聞いてから耳から離れなくなったという歌の名前を探しています。 友人がいうには、徳島で聞いた?「徳島が~好きだ」というニュアンスの歌詞があった。男性の声だった。ということです。 難しい質問ですみませんが、お力をお貸しください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • romniisan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ご質問から随分月日が経っているので解決済みかもしれませんが・・・。 私も今春徳島で聞いてからずっと気になっていた歌がromniisan2さんがお探しの歌と同じだと思います。 ネットで色々探していたのですが手掛かりが無く諦めていたのですが、本日福島復興ライブの模様を伝えるニュースで聞き覚えのあるメロディが流れてきました。その歌詞は「徳島」では無く「福島」でしたが、メロディは間違いないと思います。 ニュースの中で歌われていた歌を探したところ「I love you & I need you ふくしま」ではないかと思います。 ご友人に一度you tubeとかで聞いてもらってください。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=gtV0Ter7I2A
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sinnya2
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.1

インディーズか何かの曲では?ヒントが少なすぎて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「神様」系の歌が多い…この歌、誰の!?

    この前、旦那の友人の車でかかっていた曲なんですが、誰の歌なのか、何と言う曲なのかまったく分かりません(~o~)。。。 すっごくいい曲ですぐに気に入ってしまいました。 …その子に聞けば良かったのですが、他の話に夢中で聞けませんでした。。。 1)歌っているのは男性。 SEAMO系の優しい声でした。 2)歌詞に「神様」がよく出てくる。 「耳も目も二つあるのに、口はひとつにしてもらった。一人で喧嘩してしまわないように…」のような歌詞がありました。 誰の曲か教えてください~~~☆ミ …こんなんで分かるかな…?

  • 最近よく耳にする歌なのですが・・・・

    最近よく耳にする歌なのですが・・・・ 男性ボーカルで、歌詞はよくわからないのですが、 甘い声(言ったら失礼かもしれませんが、スマップの中居さんにちょっと似てます)で、 恋のようなことを歌っている歌をよく聞きます。 歌詞の内容は、「僕より君といた方が楽しい」みたいなことを言っていた気がします。 その歌を歌っている歌手と曲名を教えてください!! 情報が少なくてごめんなさい。

  • 10年以上昔の歌で

    歌いだしではないんですが、歌詞のイメージうろ覚えですが「海に行くのはきみと約束したから」(歌詞が逆で、約束したから海へ行く・・・かも知れません)というニュアンスの、男性の歌なんですがタイトル、曲名が思い出せません。 声の雰囲気はさわやかだった記憶があります。 ラジオでも流れてたくらいなので、シングルだと思うのですが・・・ 「これじゃないかな?」ぐらいでもいいので教えてください。

  • この歌知りませんか?

    某パーキングエリアで流れていた歌が耳に残って離れないのですが、 歌ネットなどで歌詞検索しても全く出てきません。 サビ部分が、 「届け 俺達の歌よ 響け 俺達の心」という歌詞で、 男性グループが歌っていたのですが、 誰が歌っているのかと、曲名が知りたいです。 分かる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!

  • 『~なんかは必要ないでしょうー♪』この歌は???

    『(教科書)なんかは必要ないでしょうー』 ※カッコ内は違うかもしれません。 お店で流れていた曲で、耳について離れません。 とても気になります。 男性グループが歌っている曲で、テンポが速くて、力のこもった感じの歌です。 確か他の歌詞ではうろ覚えですが、 「???や笑顔はあなたのオリジナルでしょう?!そうでしょう?!」って 歌詞があったように思います。 大変曖昧で申し訳ありませんが、 誰が歌っているのか、ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この歌、誰のなんていう歌?

    数ヶ月前、耳にして以来、気になって仕方がなく、いろいろ調べたのですが、あまりにも漠然としていて、誰の何と言う歌か分りません。 男の人の声で(私には中村雅俊さんの声に聞こえたのですが)「遠く遠く離れ離れ電話切れない夜もある♪」という歌詞です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 歌の名前が・・・・

    歌の名前とアーティストの名前がわかりません。 歌詞はなんとなくですが、わかります 歌詞サビ「何かいや~になったら~♪」 声は多分、大塚愛辺りなんですが・・・ わかる人たち教えてください。 お願いします

  • この歌、誰のなんていう歌?

    たまたま耳にして離れない歌があります。 一曲は「恋をしただけ、それだけのこと♪…永遠に♪」という歌詞の歌です。 誰のなんと言う歌かご存知の方いらっしゃいませんか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • この歌はだれの歌ですか?

    一部分の歌詞しかわからないですが、 男の方が歌っている歌でサビが 「愛してるって愛してるってでも、上手くいえないけど」というものなのですが、どなたの何と言う歌か分かる方教えて下さい! 最近街で良く耳にする音楽で誰の歌か分からず、凄く気になっています。 よろしくお願いします。

  • 古そうな歌なのですが・・

    はじめまして。 この春によくAMラジオを聴いていて、流れてきた曲が耳から離れません。歌詞の中に、 「ぽつり、ぽつり」とか 「あーうー、あーうー、はーるーうーららー」って入ってました。70年~80年代のフォークグループ(男性)の歌だったような気がするのですが、お分かりの方がいらしたら教えてください。お願いします。