• ベストアンサー

徳島の歌

こんにちは 友人が聞いてから耳から離れなくなったという歌の名前を探しています。 友人がいうには、徳島で聞いた?「徳島が~好きだ」というニュアンスの歌詞があった。男性の声だった。ということです。 難しい質問ですみませんが、お力をお貸しください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romniisan
回答No.2

ご質問から随分月日が経っているので解決済みかもしれませんが・・・。 私も今春徳島で聞いてからずっと気になっていた歌がromniisan2さんがお探しの歌と同じだと思います。 ネットで色々探していたのですが手掛かりが無く諦めていたのですが、本日福島復興ライブの模様を伝えるニュースで聞き覚えのあるメロディが流れてきました。その歌詞は「徳島」では無く「福島」でしたが、メロディは間違いないと思います。 ニュースの中で歌われていた歌を探したところ「I love you & I need you ふくしま」ではないかと思います。 ご友人に一度you tubeとかで聞いてもらってください。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=gtV0Ter7I2A

その他の回答 (1)

• sinnya2
回答No.1

インディーズか何かの曲では?ヒントが少なすぎて・・・