• ベストアンサー

至急!!!免許について

現在、普通自動二輪の免許をとろうとして自動車学校を卒業するところまでは終わりました。 そして今度、免許センターに学科試験を受けに行こうと思いましたが、自動車学校に入った後で原付を取ったために受験表の現有免許のところが入学した当時の「免許無し」となっています。 この受けても大丈夫なのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.2

自動車学校の情報として、「免許なし」っていう情報が残ってるだけです。 免許センターとは関係ない情報で、全く問題ありません。 免許センターには、あなたが原付免許を所有しているという情報になっています。

kozimazi
質問者

お礼

免許センターとは関係ないんですね。。 参考になります。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 >自動車学校に入った後で原付を取ったために受験表の現有免許のところが入学した当時の「免許無し」となっています。 全く関係ありません。

kozimazi
質問者

お礼

ありがとうございます!!! どうなるのかな?と思っていたのでとてもありがたいです。 ありがとうございました。。