• 締切済み

自作ソフトの作り方

自作ソフトの作り方を教えてください。

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.4

ここのwin32プログラミング講座で勉強してみてください。 http://www.activebasic.com/help_center/

回答No.3

↓ここから do msgbox("Hello") loop ↑ここまで 上記をテキストファイルにコピペし、その後ファイル名を『a.vbs』としてください。 そのファイルをダブルクリックするとメッセージが表示されます。 Windowsに標準にあるvbsプログラムです。 これでも一応フリーソフトですね。結構、業務でも使いますよ。

• TinyPine
回答No.2

先ずプログラムの作り方を勉強します。 そして、コンパイラー、アセンブラー等の翻訳プログラムを購入するかして入手します。フリーのコンパイラーを提供している会社もあります。 勉強した内容で、どのようなソフトを作るか考えて、ソースプログラムを作成して、コンパイル等をして、実行プログラム(ソフト)をつくり、実行させます。

• nemoax006
回答No.1

使用言語は? 仕様機種は? OSは? 目的は?