• ベストアンサー

Wiiの変換ケーブル

PC兼Wiiプレイ用のディスプレイの購入を考えています そこで、Wii用のD端子ケーブルの説明を見たのですが、 「D端子AVケーブル」となっており、D端子に加えて 赤と白のケーブルもついてます。 この場合、普通にD端子対応のディスプレイなら 赤と白のケーブルを接続できる箇所が確保されているのでしょうか? PC初心者なもので、かなりしょうもない質問だろうは思いますが、 答えて下さるととても助かります それと余談なのですが、D端子とコンポーネント端子はどちらの方が良いでしょうか? よろしくおねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zxack
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

赤と白のケーブルは音声用の端子(RCA端子)です。 ですから、スピーカーの付いていないディスプレイには付いていません。 D端子やコンポーネント端子が付いており、比較的まともなスピーカーが付いているディスプレイなら、たいていは大丈夫だと思いますが、中にはヘッドホン用の端子しか付いていないのもあります。 仕様で入力(端子)欄に「コンポーネント(ステレオ)」、「Component(AUDIO L/R)」等と書いてるか、カタログ等に端子面が写っている写真があれば、赤と白の端子を確認してください。 なお、D端子は信号が失われやすいので、短いものを使用することです。どうしても1メートル以上長いケーブルが必要ならば、コンポーネント端子の方が有利です。 でも、D端子だけしかないディスプレイでもコンポーネント端子への変換を行うコネクタやアダプターがありますので、どちらかの端子があれば大丈夫だと思ってください。

watatibi
質問者

お礼

回答ありがとうございます おかげで理解できました^^

関連するQ&A

  • コンポーネントケーブル?端子とWIIについて

    パソコンの裏にコンポーネント端子があります。(メーカー仕様上 しかし、赤、白、黄色の端子しかありません。 この構成でもコンポーネント端子というのでしょうか? コンポジット端子ではないのでしょうか。 また、赤、白、黄色しかないのですが WIIをやるときにコンポーネントケーブルを買ってプレイすることができますか? 挿すところが足りないのでAVケーブルでやるしかないでしょうか??

  • Wiiをより高画質で遊びたい

    Wiiをより高画質で遊びたいと思っています。WiiにはHDMI端子が付いていないので、選択肢はD端子ケーブル、S端子ケーブル、コンポーネントAVケーブルの3つになりますが、どれがおススメでしょうか?

  • D端子でディスプレイとWiiを接続したいのですが

    PC用のディスプレイでWiiがしたいと考え、以下の様な状態で接続を試みました。 Wii―D端子接続ケーブル―D端子専用AVセレクター―D端子-RGB変換ケーブル―ディスプレイ ちなみに、セレクターを使用したのはPCと切り替えて使うためです。 上記のように接続したところ、ディスプレイに映像が映りませんでした。 ディスプレイにはD端子はありません。 どこで間違ったのか分かりませんので、今後どうすればディスプレイでWiiができるのか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Wiiの接続ケーブルについて

    今、Wiiを繋げているテレビにD端子がついていますが、D1までです。 D端子用のケーブを買おうと思ったのですが、 WiiのD端子ケーブルはD2以上でないとプログレッシブ出力で 見ることはできませんという注意書きを店で見ました。 この場合はD端子で今のテレビにつないだら付属のAVケーブルでつなぐより画像は向上するのでしょうか? それともS端子の方が良いのでしょうか? そもそも、付属のAVケーブルに比べてS端子やD端子はどの程度画像が向上するのでしょうか? 明らかに違うって言うぐらい、違いがわかるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • wiiの接続端子について

    現在wiiを附属のケーブル(赤,白,黄)で液晶テレビにつないでいます。 テレビはフルハイビジョン?倍速表示というものです。 すいません・・・あまりテレビ詳しくないもので。 wiiのゲームをする場合附属のケーブルをWii専用 D端子AVケーブルに 買い替えた場合かなり綺麗にうつりますか? wiiはD2までとかって調べていた時かいてありました。 ちなみにテレビはDのいくつまで対応か知りませんが,最近のものなので D2は対応していると思います。むしろD2以上と思います。(予想) あまり映りが良くない為,Wii専用 D端子AVケーブルの購入を検討して いますが,実際購入しハイビジョンテレビでゲームしている方がいらしたら 現状を教えて下さい。 調べている途中,ハイビジョンテレビでWii専用 D端子AVケーブルを つなぐとむしろ画面が簡単に言うと悪くなるという意見を多く見たため, 不安になりました。理由も色々書いてありました。

  • PSP どちらのケーブルがいいか

    TVでPSPのゲームをプレイするには、「D端子ケーブル」または「コンポーネントAVケーブル」を利用するそうなのですが、家にあるテレビにはD4端子とコンポーネント入力の端子があり、どちらでも対応できそうなので、どちらを買えばいいか悩んでいます。どう違うのでしょうか?

  • wiiからディスプレイへ

    質問です。 こういうことが調べてもよくわからないというのが一番なので自分も質問させてもらいます。 G245H LCDというディスプレイを使っています。 wiiをやるためにwii専用D端子AVケーブルを持っています。3色ケーブルもですが。 オスとメスの先端端子を変えるだけではできないのでしょうか。 どうすれば画質も問題なくこのディスプレイでwiiができるようになるでしょうか。 知識不足ですいませんがよろしくお願いいたします。

  • WiiとPS3で共用できるD端子ケーブル

    WiiとPS3で共用できるD端子ケーブルってありますか?Wiiは持っているのですがPS3は持っていなくて端子口の形などが分からないのですが、いずれPS3を買ったときに1つのテレビでWiiもPS3も使う場合、そのたびにケーブルを切り替えずにすむ方法はないかなと思い質問しました。やはりそれぞれ専用のD端子ケーブルを買うしかないのでしょうか。 それと、WiiのD端子もPS3のD端子もアスペクト比情報がないと聞いたのですが、それだとバーチャルコンソールで過去のゲームをプレイするとき4:3になおさないといけないことになりますよね?実際にバーチャルコンソールを使ったことがある方でこの切り替えをおこなったことがある方にお聞きしたいのですが、この切り替えを面倒だと感じたり、切り替えるくらいならD端子じゃなくて普通のAVケーブルでいいんじゃない?と思ったことはありますか?D端子はそういったちょっとの面倒を考えてもつなぐ価値があるほどきれいに映るものでしょうか。 これからD端子ケーブルなどの購入を考えているので、おすすめの繋ぎ方などありましたらそれも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • wiiの接続端子について

    もうすぐMH3が発売。 そこでWiiを自分が使っているパソコン用ディスプレイに 接続しようと思うのですが、 AV端子がないので接続端子を買おうと思っています。 ディスプレイにはコンポーネント端子と、D端子があるのですが、 総合的にはどちらの端子の方が良いのでしょうか? それと、Wii内臓の無線ラン子機って、 二階に親機があるとして、一階で電波は受信できるのでしょうか? 親機はバッファローのちょっと古い型のやつです

  • D端子ケーブル2とコンポーネントケーブル

    D1端子とコンポーネント端子付のテレビを買おうかと思っているのですが、D端子ケーブルとコンポーネントケーブルでは、どちらが画像が綺麗に写るのですか?(PS2とテレビを繋げようとしてます) 一応、D4端子に繋げる際のD端子ケーブルと、コンポーネントケーブルとではどちらが良いのかも、できれば教えてください。 また、現在テレビとPS2をAVアンプ経由でコンポジットケーブルでつなげていますが、コンポーネント端子付のテレビを買っても、私が持ってるAVアンプにはコンポーネント端子がついておらず、PS2用のコンポーネントケーブルは先端近くまで一体となっている為に、つなげることができないような気がしますが、何かいい方法があるでしょうか? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう