• 締切済み

片思いの女の子がいます。

eagerの回答

  • eager
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.7

「転んでもただでは起きるな」ですよ。振られるにしても、その子がなぜ断ったのか、その理由を正直に言ってもらうことです。 もう既に、本当はその子に、意中の好きな人がいるのかもしれないし、あなたに対して、何がしかの障りを感じているのかもしれないじゃないですか。このまま終わってしまっては、何もわからないままですし、人生としての経験知を積み重ねていくのにも役に立ちません。次の恋愛の時に、同じ轍を踏まないようにするためにも、今回の原因をはっきりできるだけ正確にとらえておきましょう。それが今後に生かす道です。 その経験知がやがて、結婚という人生の大きな節目で大きくモノを言ってきます。

12259978
質問者

補足

つまりはこれ以上は告白しないで理由だけ聞いて新しい恋愛にいかせということですか? その方が良いですよね?

関連するQ&A

  • 好きな女の子に、片思いの相手がいました

    高校生(男)です。好きになった女の子が、他の人に片思いをしていると知りました。 僕が好きになった子は同級生です。この前デートにも行きましたし、その時の雰囲気も悪くなかったですし、なんなら当時は告白すれば成功すると思っていました。 しかし、数日前に友人の女子から、その子は昔好きだった人をまだ忘れられてないと教えられました。去年の初めに好きだった男子に告白したことは僕も知っていましたが、最近は本人も気にしていないように振る舞っていました。 ただ、友人によると実際は本人も忘れたがっているものの、結局なかなか忘れきれていないのが真相だそうです。 それを聞いてとてもショックでした。その子は男子とも仲のいいタイプなので、僕がデートだと思っていたことも、告白すれば成功すると思っていたことも、全部勘違いなのかと思うととても寂しいです。 そこで、来週2人で遊びに行く予定なので、その時に彼女の本心を知る方法を教えてほしいです。 もし彼女が僕でも悪くないと思っていて、昔の片思い相手をほんとに忘れようと思っているのなら、僕は好きだという気持ちを持ち続けたいです。 ただ、もし僕が少し仲がいい程度の男友達だったり、どうしても昔の人を忘れられないのなら、身を引くつもりです。 残念ながら僕には強引に「俺が昔を忘れさせてやる」と言えるような魅力も自信もないので、どうしても彼女の気持ちを知らなければ先へ進めません。 回答よろしくお願いします。

  • 片思い中の仲の良い後輩の女の子

    片思い中の女の子は同じサークルの後輩で、半年くらい前から毎日のように連絡を取り合っていたりたまにですが二人でドライブしたり家で遊んだりしています。 その子は普段すごくおとなしい子で、あまり誰かと話したりすることもなく冗談などあまり言うこともありませんが、僕に対してだけはすごく強気で冗談を言って来たりため口で話しかけてきたりします。 なので周りからはよく仲いいなとか付き合ってるの?とか言われますがそのたびに先輩だけはぜったいないとか笑いながら言われます。 後輩の好きなタイプも僕と正反対のタイプらしくいつも全然タイプじゃないとか言われます。 サークル内では付き合いたくないとも言っています。 しかし、また先輩との仲を疑われちゃいましたとかサークルの中で一番気に入ってますとか先輩といるときはめっちゃ楽しいとかデート終わりにはさびしいなーとか思わせぶりなことも言われます。 後輩がぼくのことをどう思っているのかわかりません。 正直、後輩のことが本当に好きなので今のような関係が凄く辛いです。 でも告白して振られて今の関係が崩れるのもすごく怖いです。 だれか後輩の気持ちが分かる方は教えてください。 また僕はこれからどうするべきでしょうか?

  • 片思い

    僕は大学1年生です。 4月の半ばあたり、ある子に一目惚れし、なんとかきっかけを作りアドレスを聞く事が出来ました。 ついこの前、その子に告白しました。 以前から、離れた距離でも目と目が合ったり、2人で遊びに行くなどの事がありました。 脈ありだと思い、告白に踏み出しました。 その子は内気でAB型の天然っ子です。 内気な性格という事で直接会って告白するよりも、メールで告白した方が心情が聞けると思い、あえてメールで告白しました。 しかし、良い結果はもらえませんでした。 彼女の答えが「今はあんまり恋愛に興味はない。でも、好きと言ってもらえて嬉しかった。ありがとう。」です。 しかし、僕は叶わない恋ではないと思っています。 皆さんはどう思いますか? 僕は本当に彼女の事が好きです、 どうすれば彼女と付き合えるのでしょうか? それと、1度告白した子にもう1度アプローチし、告白して付き合える確率はあるのでしょうか? 沢山の意見をお願いします。

  • 嫌われて、気まずくなった片思いの女の子と本当に仲直りしたい…

    22歳の社会人男です。 今年会社に入社したばかりなのですが、同期入社の女の子のことを好きになってしまいました。 僕とその子を含めた同期では、何度か遊びや食事に行ったりと、元々同期は仲良しではありました。 その子はいつも僕に気さくに話しかけてくれていて、僕はこの仲の良い状態が崩れるのが怖かったこともあり、なかなか告白できずにいました。(ただ、「私のこと好きなんでしょ?」と言われたりしたこともあり、僕の気持ちはその子にはバレていたようなのですが…) 告白できなくとも、仲の良い状態でいれることで安心していた矢先、僕とその子はマイミクだったのですが、マイミクから外されてしまいました。同時に、彼女が僕にあまり話しかけてくれなくなり、僕は嫌われてしまったんじゃないかと思うようになりました。 一つ思い当たることがあり、その子に説明しようと必死になって、職場の人たちを巻き込み、説明しようとその子に口実をつけて飲みに誘いました。 すると、マイミクを外したのはそのことが原因ではないと言われ、「職場の人にはあまりプライベートを知られたくないから外した」と言われました。 結局は彼女を騙して連れまわしたような形になってしまい、そのことに彼女は怒って「もう仕事以外では関わらないで」とまで言われてしまいました。 その翌日、彼女の方から「昨日は言い過ぎた。あまり余計なことを職場の他の人たちに言わないでくれればいいよ。」と言ってくれ、僕も彼女を連れまわしてしまったことを謝り、とりあえずは仲直りしたような形にはなったのですが、やはり気まずい状態は今でもまだ残っています。 以前のように気さくに彼女から話しかけてくれることも無くなり、この一件以降、彼女とは数えるほどしか会話もできていません。 マイミクを外された本当の原因は、おそらく彼女がフォトアルバムをUPした時に、何度も足あとを残してしまったから彼女に気味悪がられたのだと自分では推測しています。彼女には、もう僕の気持ちは悟られているのにいつまでも告白や行動もしなかった自分に原因があるのだと思っています。 僕は、マイミクはどうでもいいので、以前のように仲の良い同期に戻りたいと思っているのですが、このような状態では無理でしょうか? 以前、彼女に冗談っぽく「ブランド物買ってよ~」と言われたことがあるのですが、彼女のためなら何を買ったって良いと思っているのですが… そのくらい彼女に対しての思いは本気だということを伝えたいです。 分かりづらい質問で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願い致します。

  • 彼女のいる彼に片思い中・・どうしたらいいでしょう?

    こんにちわ 私は高校3年生です。 今、クラスにすごく仲がいい男の子がいるのですが、 その子のことをいつの間にか好きになってしまいました。 仲が良すぎて、 周りからも一時期は「付き合ってるの?」と 言われるほどでした。 彼はけっこうチャラい方で、 いろいろな女の子と仲がいいんです・・・ 女の子に優しいんです。 でも、私に対しては扱いが違って、 優しいんですが他の子よりもからかったり 絡んできたりたまに扱いがひどかったり。 でもそれは、彼と仲がいいからこその特権だと思っています。 他の子とは違うのですから。 そんな彼のことをいつのまにか好きになってしまいました。 彼の近くにいると安心するし、 もっとしゃべりたいって思うんです。 でも、そんな彼に最近年下の彼女ができてしまいました・・・ そのことを聞いた時はすごくショックでした・・・。 あきらめた方がいいというのはわかっているのですが、 どうしてもあきらめきれないのです。 彼と話すたびに、彼の近くにいるたびに、 「好きだなぁ」と思うのです・・・。 告白したいのですが、彼女がいるので ふられるということは承知です。 それでも告白したいんです。 自分の気持ちを彼に知ってもらいたいんです。 でも、告白することで今の関係が壊れるのが怖い という気持ちもあります・・・。 私はどうしたらいいのでしょうか? 告白したほうがいいのか・・・ しないほうがいいのか・・・ もし告白するならいつごろがいいのか・・・ 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 諦めきれない片思いについてお聞きします。

    諦めきれない片思いについてお聞きします。 私にはずーっと好きだった女性(女友達)がいて 一昨日ついに告白しました。 実は私の気持ちに気づいたのかその子は悩んでいたそうで お互いスッキリする意味もこめて告白しました。 脈なしなのは承知の上でした。結果はダメでした。 今はそういうことは考えられないそうです。 恋愛感情ないけれど気になる人がいるらしいです。 で、その時点では緊張も解け、スッキリして 気まずくなることもなくチョコチョコ話をしながら 帰宅することに。しかし、いざ家に帰ってくると 気持ちは高ぶり、告白前と同じ思いになり (むしろさらに強くなった気もします) 昨日なんかは1日中悶々としていました。 その子は、早くいい人見つけてね、とか他にも いい人はゴマンといるから、とか言っているのですが そう言われて考えてみても頭には必ずその子が出てきて もう1度告白したいなんて思ってしまいます。 二度目の告白っていけないことなのでしょうか? 諦めきれないのはいけないことなのでしょうか? ネットでは何度目の告白で付き合ったとか 諦められないのはダメじゃないとか見ますけれど 場合によるだろうと思い質問しました。 ぜひ教えてください。 ちなみにお互い20歳。同じ職場とか同じ学校とか そういったわけではないので会える機会もなく 携帯が頼みの綱です。

  • 小学、中学から片思いの女の子

    高2の男です。僕には小学、中学校から(今も)ずっと好きだった女の子がいます。小学校のときはクラブ活動とか一緒だったのでそれなりに会話してたのですが、中学校になってからあまりその子と話さず、ついに思いを伝えれないまま卒業してしまいました・・・。そして高校は別々になってしまいました。でも高1の夏祭りに偶然その子と会って、「あれ?ひょっとして○○君?久しぶり~!元気だった?」と声をかけられ、そのまま部活とか夢とかいろんなことを話したりして楽しみました。その子とは会う機会が全然なくて、会うのは夏祭りぐらいです。そして今年も夏祭りがあります。その子に会えるかどうかわかりませんが、もしもあったら「ずっと好きでした」と告白したいと思います。ここで質問なんですが、突然告白するのはおかしいと思いますか?僕はあまり女の子に免疫がないのでよくわかりません。あまり遊んだり話したりしたこともないのに告白するのは変ですか??

  • 片思いの女の子に・・・

    告白したいです・・ でも、その勇気がないです・・ その子とはクラスは違いますが、部活が一緒です! あとは学年は同じです 笑 でも、僕は恋愛経験は全くなくどうしたらいいか分かりません・・・泣 それに、僕は女の子と上手く話すことができないから、話すのが苦手で だから、好かれる事もないと思っています 部活中僕はあんまり話しません・・ 顔も普通だし、暗いキャラみたいな感じです・・・ でも、やっぱり僕も彼女がほしいので いろいろ頑張りたいんですが、どうしたらいいですか??>< メアドは前に聞くことができて知っています。 メールは週3回くらいでいつも僕から送っています。 しかし、最近最初に送るメールに困っています・・・ 時間大丈夫?とか送るんですけど、そればっかりも迷惑だと思うので、 他に最初に送るメールでいい例があったら教えてください>< あと、今は週3くらいなんですけど、1日おきに送るのってありですか・・・? 部活が同じなので、迷惑ではないのかなと思って・・・

  • 控えめな女の子

    こんにちわ。 僕は同じバイト場の子が好きなのですが、その子は今月の中旬で辞めてしまいます。何度かご飯を食べに行ったり、その子がバイト場で他の人と喋らないような事を、僕には話してくれたりしてくれます。 ※(昨日何をしたとか、見たとかです。) その子は、引きこもりという性格があり、人間関係を嫌うように見えます。僕は、その子の指導役だったので話はよくしました。 そういった性格がある、その子に告白をしても成功するとは思えないのです・・・。でも、最後のチャンスに告白はしたいと思います。 そこで、どういった接し方をすれば、上手くいくでしょうか? やはり、堅くない方が良いのでしょうか? アドバイスの方をよろしくお願いします。 ※ちなみに、僕が21歳でその子が18歳です。

  • 先日片思いの女の子に告白しました。

    先日片思いの女の子に告白しました。 2回目のデートで水族館に行きました。 自分のエスコートや告白の仕方が下手なのもあって、告白した後かなり驚いた感じで、返事としては考えてまた言うとのことでした。 そしたら先ほどその子のInstagramを見ていたら水族館で撮った写真をたくさん投稿していました。 あまり投稿するイメージがなく投稿数も少ないのにも関わらず、告白してきた男といったデートの写真をあげてるのが意外でした。 些細な事かもしれませんが、これは脈的にどうでしょうか? 皆さん意見の方をよろしくお願いします。