• 締切済み

Windowsメールのオプションが?

が設定できません。 「ツール」 「オプション」 で設定するのですが 「OK]ボタンが下に隠れて押せません。 「オプション」フレームが大きすぎて上へあがりません。

noname#111804
noname#111804

みんなの回答

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.2

解像度が低く設定されていませんか?「高」にしてみて下さい。 但し、「高」すると全ての画面が小さくなります。 デスクトップの何もない所を 右クリック ⇒個人設定 をクリックします。 「画面の設定」をクリックし 「解像度」 が 「低」 に設定されていたら スライダーを動かして 「高」 にして 「OK」 を押して下さい。 解像度を変えて適正に表示されるものを選んでください。

noname#111804
質問者

補足

コメントありがとうございます。 下の方法で解決しました。 ありがとうございました。

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.1

開いているウインドウの上(上部)のところで、右クリック 移動が出てきますので、左クリック、してから上下左右のキーでお好みのところまで移動 というのはいかがでしょうか。

noname#111804
質問者

補足

コメントありがとうございます。 やっとできました。 こんな操作があったのですね。 初めて操作しました。 WinVistaはまだ日が浅く、ほとんど知りません。

関連するQ&A

  • Windowsメールのオプション適応方法を教えて

    最近パソコンを新しく購入したんですが メーラーもWindowsメールになりました 設定が初期になってるので改めて設定しなおそうと 思ってるんですが、オプションの設定画面になると 画面が大きすぎて、おそらくあるであろう 下のほうのOKボタンや適応ボタンを押すことができません どなたか対処法を知ってる人いましたらアドバイスいただけると うれしいです よろしくお願いします

  • Windows メールのオプション表示枠について

    VISTAのWindows メールを使用しています。 署名を追加しようとしてツール>オプション>署名をクリックすると下のほうにokの表示がでるはずですが、マウスで移動をしようとしても署名の画面が調整できません。オプションの表示も小さくならないのでタブの中で表示画面の大きなものは下のほうにokとかがあると確定できません。購入当初は署名を登録してるのでどこかの設定を変更したためにおこる現象だと思います。 初歩的な質問だとは思いますが、ご回答いただければ幸いです。

  • フレーム内のオプションボタン状態取得方法について

    excel2010 フレーム内のオプションボタン状態の取得方法について教えてください。 従来、オプションボタンの状態はLinkedCellにセルアドレスを設定(H2と設定)すれば、 下記の様に設定すれば、チェックが入っているかどうかを確認できました。 If Range("H2") = True Then …(1) 今回、オプションボタンを大きく設定したかったので、 excel2010の 開発→挿入→コントロールの選択で Microsoft Forms 2.0 Frame を選択し、フレームを作成。 フレームオブジェクト→編集でZOOMを200に設定。 ツールボックスからオプションボタンを選択し配置。 これで通常の2倍の大きさのオプションボタンを配置できました(OpitonButton1)。 このオプションボタンのプロパティを見ると、LinkedCellという項目がありません。 このフレーム内に設定したオプションボタン(OptionButton1)が選択されているかどうかを 確認する方法を知りたいのです。 ホームページで調べたのですが、(1)の部分がどういう書式に代わるかを教えていただきたく。 尚、オプションボタンはフレーム内に2ケ(OptionButton1,OptionButton2)配置しています。

  • Excelのシートにオプションボタン設置したい

    Excel2000を使ってます。ワークシートに直接、いくつかのオプションボタンをフレームの上でグループ化して置きたいと思っています。 メニューの「コントロールツールボックス」にボタン「コントロールの選択」があって、そこに「Microsoft Forms 2.0 Frame」というのがありましたので、それを使ってみたところ、右クリックで「フレームオブジェクトの編集」から、フレーム上にオプションボタンを設置することができましたが、そのボタンに「コードの表示」ができないので、これ以上、前に進めません。 ウエッブ検索等で調べてみましたが、説明してるサイトを見つけることができません。UserFormのように、オプションボタンにコードを記入したいのですが、どのようにすればいいのかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。

  • アクセス-オプションボタンのグループ化

    オプションボタンをグループ化するのにフレームを使うのが普通だと思うのですが、フレームをフォーム上にセットして、ウィザードに従って、オプションボタンの値等を決めてます。 その後、フレームのイベント、 フレーム名_AfterUpdate を設定したのですが、オプションをどれをクリックしてもこのイベントが呼ばれることがないです。ウィザードに従ってつくれば、オプションをクリックすれば、 フレーム名.value が更新されて、 フレーム名_AfterUpdate が呼ばれるのではないのでしょうか? 私の設定方法が違うのでしょうか? アクセスではどのようにするのが普通なのでしょうか? ご存じのかたよろしくお願いします。 <<環境>> OS:Vista Access2007

  • オプションボタン

    昨日も質問させていただいたものです。 オプションボタンの使い方について質問があります。 コマンドボタン1つ、テキストボックスを1つ、ラベルを一つ、 フレームを二つ用意し、それぞれのフレームに3つずつオプションボタンを配置します(●フレームA、B●オプションA1、A2、A3、オプションB1、B2、B3とする)。 オプションA1~3には1~3年生というキャプションを、 オプションB1~3には1~3組というキャプションを設定します。 テキストに名前を打ちこんでコマンドボタンを押すと、 ラベルに(テキストが太郎の場合)"太郎は3年1組です" と表示されるようなものを作ろうと考えています。 コマンドボタンを使用せずに、オプションボタンのみで作ると Privat Sub OptionA1_Click() If OptionB2.Valrue=True Then Label1.Caption="" と言うような感じで何個も書けば良いと思うのですが、 これにをコマンドボタンで実行させようとすると方法がわかりません。 アドバイスお願いします。

  • オプションボタンを矢印キーで順序を決めて移動するには?

    AccessVBAでの開発をしています。(Access2003) フォーム上にフレームを配置し、フレーム内にオプションボタン(ラジオボタン)を配置しています。 通常の動作として、オプションボタンはキーボードの矢印キーで移動できますが、 この順序を設定することは可能なのでしょうか? オプションボタンは、縦5列、横5列の計25個配置しており、 一番左の縦方向に移動後、その隣の列の縦方向・・・といった具合に 移動させたいのです。 縦1列で25個並べたところ、上から下へ配置順に移動できるのですが、 列が複数で行も複数となると、意図した順に移動できなくなります。 何か良い方法をご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Vista windowsメールのオプション

    ツール→オプション→詳細設定→メンテナンス において □終了時に「ごみ箱」を空にする(E) に チェックを入れても 受信トレイに戻り、再度 メンテナンスを見ると、チェックが 消え、設定できません。 何か方法があるのでしょうか。 PCのスペックが必要なら、補完しますので よろしくお願いします。

  • Windows mailの署名変更について

    ビスタのWindowsメールの署名変更する場合 ツール オプション で変更しても オプション ボックスの画面が大きすぎて 適用 OKの欄が画面下部でカソールが届きません. このオプションの画面を小さくできればよいのですが  ちなみに画面サイズは1280×800 です. OK,適用などのボタンを出すにはどうしたら良いのでしょうか?

  • ビルダーver6オプションメニューについて

    こんにちわ。HPビルダーver.6を使用しております。 質問その1 フレームで「上下」に2分割し、上フレームに「オプションメニュー」を 下にオプションメニューで選択したページを出したいのですが、その方法が 分かりません。どうしてもオプションメニューがあるフレーム内に表示されて しまいます。下のフレームに表示させるにはどうしたら良いでしょうか? 質問その2 オプションメニューで選択すると、「ページが見つかりません」の表示が 出てしまいます。ファイルの指定や「on change」のスクリプトは合っているの ですが。。。。 是非ご教授いただければと思います。よろしくお願いいたしますm(_ _)m