• 締切済み

著作権保護付きATRAC形式のファイルで

先般PCを買い換えました。すべてのユーザデータを移行したあと、古いPCは処分してしまいました。 データの移行の際、著作権保護付きのATRAC形式の楽曲データについても単純に新しいPCにコピーだけしました。 「著作権保護付き」のデータがあること自体に考えが及ばず、正式な移行方法をとらないと、新しいPCでは使えなくなるとは、知らなかったためです。 どうにかこのデータを使えるようにすることはできないでしょうか? 一歩間違うと違法なことだとは思いますが、上に書いたように、うっかりミスであり、決して違法なことをしようとしているのではありません。 どなたかお助けください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

方法があれば回答してあげたいのですが、著作権保護されたATRACファイルは、正しい手順でライブラリを移行しないと復元するのは無理だと思います。 面倒ですが、元メディアから取り込みなおすしかありません。 元メディアがなければ・・・済んだことを後悔しても仕方ないので、すっぱりあきらめましょう。

• bardfish
回答No.2

事前に調査/確認しておかなかったのが致命的。 貴方ご自身は問題ないとしても、ここを見た第三者がどういう行動を取るか不明である限り正当な理由があったとしてもその手段をアドバイスする事はできません。 諦めてください。

• violet430
回答No.1

今となっては無理です。 バックアップしていなかったのは致命的です。