• ベストアンサー

車のCMに出ている俳優さん知りませんか?

こんばんは、女子学生です。 このCMを見て、俳優さん(A)(おじさんだけど・・)に 惹かれてしまいました。 そのCMには上司役で出てくるのです。 うろ覚えなのですが・・ 部下「この件についてお話があるのですが」 上司「分かった。車の中で話を聞こう」 部下「分かりました。」   二人は上司が運転する車で移動   部下がマイクロディスクを取り出して上司に渡す   上司は車にディスクを入れてやりとりをする 上司「君にこの仕事を任せてみるよ」 ・・・といった内容で、淡々とした会話なのですが、 このおじさん俳優がとても素敵でした。 誰か分かる方いらっしゃいますか?

noname#3270
noname#3270
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.2

ごめんなさい。そのCMは思い出せませんが・・・ 上司役&車のCMに出てたかも??と言う方がピピッと 思い浮かんだので発言させて頂きます。 その思い浮かんだ方は「中原丈雄」さんです。 よく上司役(重役クラス)とかでドラマに出ているのを見ます。 「あのドラマで…」と説明したいのですが出演のトレンディドラマが 思い出せなくて(^^;)女子学生さんには分かりにくいかも知れませんが 昼ドラでしたら、以前フジの「母の告白」(主演・高橋ひとみさん)に その方出ていらっしゃいました。お顔がここで見られますが 写真写りが悪い上に小さいので分かりにくいかも。 一応見てみて下さいね。 http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html ここの過去ドラマの「母の告白」それの「制作発表」に顔が 小さく出ていると思います。いかかですか??

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html
noname#3270
質問者

お礼

回答有り難うございます! ホームページを載せていただいて感謝いたします。 そうです!!この方なんです~>< 中原丈男さん・・・私は大学受験で、しばらく テレビを見ることが出来ず、最近ようやくテレビを 見ることが出来るようになって、このCMを目にしたんです。 私の世代からでは、父くらいだろうと思われますが 格好いいなぁと思ってしまいました。。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.1

残念ながら知りません、でもBMW7シリーズのCMのような気がします。 http://www.bmw.co.jp/Info/cic/ に電話番号が書いてありますのできいてみたらいかがでしょう?

noname#3270
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。 上の方の回答で分かりました。

関連するQ&A

  • 17年程前、車CMに袴着て出てた海外俳優の名前は?

    ハッキリとは覚えていませんが 17年くらい前だと思います。 そしてCMも車のCMだったような気がするくらいうろ覚え… 袴を着て車を刀で切っているような映像だった気がします。 その俳優さんは髪の毛は短く、少し天然パーマっぽかった気がします。 顔も身長も長いです確か。もちろん日本のCMです。 ひょっとしたら車のCMではなくバックに車があっただけかもしれません… 彼が出ている映画を見た事あるので俳優さんという事は確かなのですが 出ていた映画の名前も思い出せないし、本当にその映画に出ていたのかも定かでは… ※因に出ていたような気がする映画は、主演の男性の背中に最後羽が生えるんです。 アクションものだと思います。という事しか覚えていないのですが^^; どなたかこんな少ない、あやふやな情報で その俳優さんの名前が分かるかたいらっしゃいましたら ご意見ください。もしかしたら…?という意見でもください! 気になって気になって気になって検索が止まりません

  • 俳優さんの名前おしえてください

    レモン系ドリンクのCMでちょっときつそうな女性社員役の人と共演してる冴えない上司っぽい役の人はなんて俳優さんなんでしょうか?CMのコピーは「レモン足りてる?」です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 俳優の要潤が今日宝くじのテレビCMに出てたんだけど

    俳優の要潤が今日宝くじのテレビCMに出てたんだけど この人、女子小学生を車で轢いて大怪我させましたよね。 なんで刑務所にいないのですか? そして、このような人物が公共の宝くじのCMに出ることは コンプライアンスで問題ないの?

  • 俳優の名前が知りたい!!

    俳優の名前が知りたい!! 今日、横浜東戸塚西武の食品売り場で見掛けた俳優さん(40後半~50代?男性、テレビに出てますが脇役、優しそうな普通のおじさん雰囲気、背は180cmぐらい、確か警察官役の記憶が・・・ぬけてるおっとりした感じの役のイメージが・・・) とってもラフな格好だったので、近くにお住まいかと。 一緒にいた家族には『知らな~い』と言うれ。 記憶力には自信があるけれど、名前を知らなくて。 自分で調べてみたのですが、全く分からなくて。 やっぱり名前が分からないと調べようがないでしょうか?? 何か調べ方とかご存知の方がいたら、是非是非宜しくお願いします。

  • リカルデントのCM

    竹内結子さんが出演しているリカルデントのCMで、竹内さんの上司役の白髪混じりの俳優さんについて、ご存知でしたら教えて下さい。

  • どうしておじさん俳優ばかり好きになるのでしょう?

    高校生の女子です。 同年代の女の子たちの大多数が好きであろうジャニーズとか、そういう系統の若い男性俳優・芸能人には興味が沸かない中・・・ 佐野史郎さんがダントツで大好きです。 次いで、市村正親さん もう少し若い年代でいうと、阿部サダヲさん、片岡愛之助さん、大泉洋さん もっと若くて、大河ドラマで見たV6の岡田准一さん 俳優じゃないけど養老孟司先生も好きです。 この通り、いわゆる「おじさん」が好きなのです・・・。 どうしてでしょう? 「トキメく」という表現が当てはまるのか分かりませんが 役を見ていてとっても面白いし、 会ってみたいなあ、 って、魅かれます。 「父性」が欠落した環境に自分が育ったからでしょうか? 同じように同年代でおじさん俳優が好きな方、 自分がどうしてそうなのか、どう自己分析していますか?

  • NOVAの新しいCM

    会社では上司と部下の関係だけどNOVA友でもある、という設定の新しいCMですが、会社でミスをした部下を厳しく注意した後、NOVAで二人がやりとりする会話ありますよね。あの上司の台詞の最後がよく聞き取れません。誰か教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 公共広告機構のマナーCMの出演俳優は?

     最近、某食品メーカーの不祥事などにより、公共広告機構のCMが放映される機会が多いです。そこでは今年の春ごろ放映された「あなたのマナーを見ていますか?」(うろ覚え)っていうキャッチフレーズだったかと思いますが、あのCMは2バージョンがありますね。具体的には下記のとおりです。 (A) 壮年のがっちりとしたおじさんが満員電車でのマナーが悪い人を見て「なんてやつだ!」と思っていたら、実はそれが自分自身であった。 (B) 若いギャルが人通りの多い通りで歩きタバコをしている若い女性の後姿をみて腹立たしく思うが、その女性が振り向くと、それは自分自身だった。  これらのCMに出演していた俳優さんはどういう方でしょうか。特に(A)のおじさんのほうはドラマなどでもよく見かける方だと思いますが。  宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10年くらい前の車のCMなんですが…

    10年くらい前の多分『TOYOTA』のCMだと思うんですが覚えている方いらっしゃいますか? 家族4人(父、母、姉、弟)の4人でセダンタイプの車に乗ってるんです。 お父さんが「遠く~遠く~♪」(うろ覚えです…)と運転席で歌います。 映像はその家族の10年前くらいにさかのぼります。 4人同じ配置で車に乗っています。 レジャー帰りなのでしょうか? 弟(まだ小学生)は疲れてお姉ちゃん(中学生くらい)の肩にもたれて寝てるんです。 それをお姉ちゃんは邪魔そうに押してるんですね。 そこで映像は現在の家族に戻ってお姉ちゃんがぽそっと一言 「…結婚やめちゃおうかなぁ…。」 とゆーCMなんですが覚えている方いますか?? 当時私は中学生で小学生になる弟もいたので 『10年後はこんな感じかなぁ~このCMいいなぁ』 と胸を打たれてCMが流れるたびに不思議な気持ちになったものでした。 そんな私も20代後半になり今度結婚する事になりました。 結婚式でできればこのCMを流したいなと思ってます。 どこのメーカーのCMか、何の商品のCMか、誰が作ったCMか。 詳しく知っている方教えて下さい。 うろ覚えの方でもかまいません。少しでも情報が欲しいです。 思春期に感じた気持ちを家族に伝える事ができたらいいなぁと思っています。

    • 締切済み
    • CM
  • 車のリサイクル法のCMで整備士役をやってる女優は誰?

    チラッと見ただけなのですが、車のリサイクル法のCMで女性の運転する車に向って緑色の作業服を着た、スタンド店員か整備士役の二人の女性が、リサイクル料金を払うのは、「新車購入時」もしくは「車検時」ですよ。とプレートをもって説明するCMが有りますが、この女優左右それぞれ誰なんでしょう?また、運転手役の女優は誰。一番気になったのがプレートを持って説明している向って左側の整備し役の女優なんですが

    • ベストアンサー
    • CM