• 締切済み

俳優の要潤が今日宝くじのテレビCMに出てたんだけど

俳優の要潤が今日宝くじのテレビCMに出てたんだけど この人、女子小学生を車で轢いて大怪我させましたよね。 なんで刑務所にいないのですか? そして、このような人物が公共の宝くじのCMに出ることは コンプライアンスで問題ないの?

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

事故は死亡しても逮捕されるとは限りませんよ。 事件とは違います。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.3

なんか前にも同じような投稿がありましたね。大怪我じゃないし、個人的に嫌いだけみたいのようですが。 女児は反対車線にいた母親が、横断歩道と車を確認もせずこっちにこいといったから、横断歩道のない道路を急に飛び出して、たまたま制限速度で走っていた要潤の車にぶつかって軽傷したのです。こういうときでも車のほうが分は悪いけど、子供とその母親にも非はあるでしょう。逃げたりせず誠意もって対応すれば、悪質なものでもないからね。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.2

一応、示談で済ませたんじゃないかな 其にファンが喜ぶじゃないかな

  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.1

関連するQ&A

  • 宝くじ ロト6のCM

    何ヶ月か前まで流れていた宝くじ・ロト6のCMなのですが、 車に乗ってる2人の中年夫婦がいて、 その奥さんの方が 「あの車欲しいなあ~ でも一千万円かぁ・・・」 と言ったのを聞いた旦那が、なんかスーパーマンみたいなのに変身する・・・という流れのCMがありました。(でも記憶があやふやです…) そこで、その旦那さん役を演じていた俳優さんを知りたくて調べたのですが全くわかりません。 なので「この人では?」と思う方がいましたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 要潤が何も罪を犯してない女子小学生を車でひいてから

    要潤が何も罪を犯してない女子小学生を車でひいてから1ヶ月が立ちました。 あれからテレビであいつの姿を事故報道以来一度も見てません。 これからも二度と出ないでほしいですが、これから彼はパチンコ屋の 営業で飯を食べていくのでしょうか?

  • 車のCMに出ている俳優さん知りませんか?

    こんばんは、女子学生です。 このCMを見て、俳優さん(A)(おじさんだけど・・)に 惹かれてしまいました。 そのCMには上司役で出てくるのです。 うろ覚えなのですが・・ 部下「この件についてお話があるのですが」 上司「分かった。車の中で話を聞こう」 部下「分かりました。」   二人は上司が運転する車で移動   部下がマイクロディスクを取り出して上司に渡す   上司は車にディスクを入れてやりとりをする 上司「君にこの仕事を任せてみるよ」 ・・・といった内容で、淡々とした会話なのですが、 このおじさん俳優がとても素敵でした。 誰か分かる方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCM、何と言う飲み薬のCMか?

    「最低で、私が中学生だった、平成元年(1989年)前後を中心に、テレビで、頻繁に見た記憶ある、飲み薬のテレビCM」に、なります。 問題のテレビCMは… 「お父さんである、俳優(歌舞伎俳優)の岩井半四郎さんを、比較的最近亡くした、女優の岩井友見さん。 それと、連続テレビドラマ方式の時代劇なら、ボス役中心に、、悪役での出演が、比較的強い俳優、舟戸順さん。 この一組の夫婦が、出演してた。 「商品として、勧める内容のセリフを、会話する」シーンは、余り無かった様に、記憶ある、飲み薬のテレビCM」に、なります。 そこで、質問したいのは… 「問題のテレビCMだが、どの医薬品会社が、製造販売してる、商品名としては、何と言う飲み薬による、テレビCMだったか? 又、「錠剤による、風邪薬」的な言い方で言えば、質問してるテレビCMの飲み薬は、どう言う飲み薬、だったか?」に、なります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「個人の感想です」というCM

    最近、特にテレビの通販で、「個人の感想です」というCMが多いと思います。 「個人の感想」だから何を言ってもいい感じですが、これって問題じゃないでしょうか? たとえば、こういう”教えてgoo”のような個人的な質問の場所ならともかく、公共放送にあっては「個人の感想」で注意を引きつけて宣伝する手法は営利目的であるがゆえに許されないと思います。 有名な俳優が「とてもいいです」と言えば信じる人は多いと思います。そういう個人の感想を言う俳優などが本当に良いと思って無給でCMに出ていれば話は別ですが、そんなことはありえないと思います。 ACCなどは、こういうことを許しているのでしょうか?許しているとしたら何か変ですね?裏があるのでしょうか?

  • 新番組新黒服物語について

    今期ドラマの中でもっとも注目されているドラマが開始されました。 しかし要潤が脇役ですが出てました。 え?あいつ無実の女子小学生を車で轢いて大怪我させたばっかじゃんと思い むかつきました。あの事件以来多くの人が彼の復帰を望んでいなかったのですが なぜドラマに出れたのですか?

  • 俳優の名前が知りたい!!

    俳優の名前が知りたい!! 今日、横浜東戸塚西武の食品売り場で見掛けた俳優さん(40後半~50代?男性、テレビに出てますが脇役、優しそうな普通のおじさん雰囲気、背は180cmぐらい、確か警察官役の記憶が・・・ぬけてるおっとりした感じの役のイメージが・・・) とってもラフな格好だったので、近くにお住まいかと。 一緒にいた家族には『知らな~い』と言うれ。 記憶力には自信があるけれど、名前を知らなくて。 自分で調べてみたのですが、全く分からなくて。 やっぱり名前が分からないと調べようがないでしょうか?? 何か調べ方とかご存知の方がいたら、是非是非宜しくお願いします。

  • 今日の題名のない音楽会のCMについて

    テレビ朝日系列で日曜日の朝9時から放送されている「題名のない音楽会」は出光興産が単独のスポンサーとなっていますが、今日の放送は都合により見られなかったので質問します。 出光興産では北海道での原油の爆発事故が発生しましたね。そこで気になるのですが、「題名のない音楽会」内でのCMは通常どおり出光興産のCMが放映されたのでしょうか、それともAC公共広告機構のCMが流れたのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 今日の日本テレビ(日テレ)の「明日、ママがいない」

    今日の日本テレビ(日テレ)の「明日、ママがいない」 でデアゴスティーニの戦争映画、神社のCM、Dena(モバゲー)の戦国ロワイヤルとエイブルの CMが流れていました。児童ポルノを守る会代表の嫌車家として非四輪者として どこに抗議すればいいですか?

  • 清水章吾さん、この逸話ある、テレビCMは…?

    「制作されて、本放送されたのであれば、最低で約20年前となる、平成10年(1998年)より前になる、テレビCM」に、なります。 問題のテレビCM、あるスポーツ新聞で、載っていた逸話として、私は見た記憶、あります…。 問題の逸話は… 「俳優の清水章吾さんは、ある日、所属事務所経由で、制作会社から、CM出演の打診を受けた。 この打診の主な内容は、「別の有名人と、共演して貰いますが、その共演者は、名前がナオミさんと言う、有名人になります…」的な内容、だったそうである。 清水さんは、所属事務所経由で、制作会社から、打診された時。 「ナオミと言う、有名人は、男女関係無く、自分が知る限りでは、結構居るので、すぐには思い出せない。 ただ、以前何かの仕事で、一緒に仕事した事ある、ナオミさんと言う、有名人かも知れないので、見れば思い出せるかも、知れないから、出演するか…?」と判断して、出演する旨を、所属事務所経由で、制作会社へ返事したそうである。 後日、清水さんは、仕事の当日、CMの撮影スタジオに、行った時。 CMの撮影スタッフから、「共演して貰うのは、こちらの方です」と、一人の女性の有名人を、紹介して貰った。 なんと、その有名人は、スーパーモデルと呼ばれてる、アメリカの有名な女性のモデル、ナオミ・キャンベラさん、だったそうである。 この為、ナオミ・キャンベラさんを、直接見る意味で、会うのは、全く初めてだった、清水さん。 「なぜ、この様な余りにも有名なモデルさんが、CMとは言え、自分と共演するの?」的な内容で、びっくりしたそうである。 ただ、CM撮影自体は、打合せやリハーサルを、念入りにしてから、行ったそうなので、上手く済ませる事が出来て、後日テレビCMとして、本放送された…」と言う話に、なります。 私は、本放送の時点で、最低4~5回前後は、自宅のテレビで見た記憶、あります。 ただ、「どの商品か、サービスをPRする、何と言う会社が、制作会社との共同で制作した、テレビCMなのか?」と言う意味では、全く印象には残ってません。 強いて言えば、「日本で、有名な俳優さんが、アメリカの女性の有名なモデルさんと、共演した、意外な組合せのテレビCM」としてなら、印象に残ってます。 そこで、質問したいのは… 「本放送されたのは、平成何年頃かについては、分かればで構わない。 清水さんが、ナオミ・キャンベラさんと共演した、テレビCMだが、どう言う商品やサービスを、PRする為による、何と言う会社が、制作会社との共同で、制作したテレビCM、だったのか?」に、なります。

    • ベストアンサー
    • CM