• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

invitation entrace free 1personの意味を教えて下さい

  • 質問No.4789346
  • 閲覧数209
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 31% (12/38)

タイトルの通りなのですが、
お世話になっている美容室から"invitation entrance free 1person"と押されたハガキが届きました。お店の何周年パーティーのお知らせで、
会費が3000円(free drink&many foods)、「お友達をお誘いあわせの上、お気軽に・・」とかいてあったのですが

invitation=招待
entrance free=入場無料
とゆう意味であってますか?
文末の1personとゆうのはどうゆう意味、もしくはこの文章自体どうゆう意味なのでしょうか?わかりにくい文章ですみませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
ご招待。お一人様入場無料。
という意味のようですね。
1人で行けば無料だけど、友達を連れてったら2人になるので3千円必要になるのでは?
お礼コメント
bling93

お礼率 31% (12/38)

参考になりました。応えて下さりありがとうございました!
投稿日時:2009/03/17 02:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (213/911)

1人はご招待で入場無料ということでは?

1person=1名様
お礼コメント
bling93

お礼率 31% (12/38)

参考になりました。応えて下さりありがとうございました!
投稿日時:2009/03/17 02:20