• ベストアンサー

男性はトイレに雑誌とか新聞を持ってはいるのにどうして女性は?

男性はトイレに雑誌とか新聞を持ってはいるのにどうして女性はそういうことが無いのでしょうか?それとも私が知らないだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rh_null
  • ベストアンサー率32% (52/161)
回答No.1

こんばんは、20代女です。 スミマセン、私、めちゃくちゃ持って入ってます・・・ていうか、当たり前のことだと・・・違ってたら恥ずかしいです(^^;) こういうのって、男も女もないと思ってました。 他の女性の方たちは、持って入らないのでしょうか??? だとしたら、私もやめないと。。。 支離滅裂な文章で、ごめんなさい(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • Y-port7
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.4

私はお風呂にもたまに本を持って入りまーす。 トイレは、長くなるかも・・・って時(失礼)は新聞 を持って行ったりしますね。 トイレに入ってる時って誰にも邪魔されないから、 ゆっくり読める感じがします。 好きなテレビ番組を見ているときは、出来るだけ CM中に行くようにしますが、我慢できないときは トイレにテレビ持って入れたらいいのになぁと しょーもない事を考えてしまいます^^; でも新聞持ってトイレ行くと親に呆れられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

20代前半♀です。 持って入ります(o^-^o) 最近は携帯でゲームしたりメール読み返したりが多くなったんですが、昔はゆっくり座って本とか読んでました。 多分多くの女性が雑誌や新聞を持って入ってると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

知らないだけだと思いますよ。 私は10代後半の女ですが雑誌や漫画を持ってトイレに入ります(^_^; あの空間が落ち着くんですよ(笑) でも仲間はいるのかなぁ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜトイレで雑誌をよむの?

    私の夫は、トイレに行くときに必ず新聞や雑誌を持っていきます。 私にはとっても不思議です・・・。 読んでいると集中できないのでは?排泄中に読んでいるの?した後に読むの?いつ読むの?読んでどうするの?部屋に戻ってからでも良いのでは? 下痢の時も持って行きます。痛くてそれどころじゃないんじゃ・・・ また、トイレ用に置きマンガもしてます。さっぱりその行動が理解できません。 なぜなんでしょう?(´・ω・`) どなたか教えてください。

  • 女性用トイレと男性用トイレ

    男性が、女性用トイレには入れませんが、女性は、男性用トイレには入れるのでしょうか。

  • 男性なのに女性用トイレの清掃を頼まれる

    以前こんな事がありました。トイレ清掃(当番)の時僕は男性ですので男性用トイレを清掃するのですが 女性職員が僕に女性用トイレの清掃をしてくれと言ってきたのです。以下の遣り取りがありました。 (女性職員) こっち(女性用)のトイレをお願い出来ますか 女性用ですけど トイレはトイレなので (僕) 僕は男性ですが 男性用トイレは男性が清掃をする.女性用トイレは女性が清掃する.ものだと なぜ女性用トイレの清掃をしてくれと言ったのか全く分かりません。 その女性職員に僕は男性なので女性用トイレは清掃出来ません。女性用トイレに入れません。と断りました。 女性職員はなぜその様な事を言ってきたのか分りません。他の人に聞いてみたいです。

  • 新聞のような雑誌ってあるのかな?

    こんにちは 新聞のような雑誌を探しています 毎日、新聞を全部読む時間がないので>< できれば 週一くらいで発売される社会新聞ならぬ、 社会雑誌ってあるでしょうか? だれか知っている人教えてください

  • なぜ男性トイレを女性が掃除しても許されるのか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 私の会社ではトイレを清掃員の方が掃除してくれます。 しかし、男性トイレを女性従業員が掃除しているときに 入ってしまうケースがあります。 清掃員の方がいても平気でトイレを使う男性もいますが 私は恥ずかしくてつかえません。 反対のことが起こったらかなり問題になると思うのですが (男性が女子トイレを掃除している) なぜ男性トイレを女性が掃除しても問題にならないのでしょうか? 女性トイレを男性が掃除すれば、盗撮など”お金になる”行為がしやすいため、危険というのはわかります。 男性のトイレを使用するシーンをほしがるマーケットはマイノリティで、女性のトイレを使用するシーンをほしがるマーケットはメジャー(?)だから、男性には女性トイレを掃除させない、というのもなんとなくわかります。 しかし、女性が女性トイレに盗撮機を仕掛ける事件もありますし、男性の私としては、女性にトイレを使用するシーンを見られるのは恥ずかしいので、男性トイレは男性に掃除してほしい、というのはおかしいでしょうか? 恥ずかしいと思う男性も多いのではないでしょうか? 別のトイレを使えるケースはともかく、そうでないケースもあると思います。 職を奪ってしまう、などの社会的観点は抜きにして、感情的には、 男性トイレを掃除するのは男性 女性トイレを掃除するのは女性 という風にしていただけるとすっきりするのですが・・・。 どうでしょうか? ご意見聞かせていただければと思います。

  • 新聞か雑誌か?

    今大学の1年生で、建築を学んでいます。 最近経済や政治などといった教養がないなと思い、新聞か雑誌を定期購読しようかなと思っているのですが、どっちの方がいいのですかね?教授たちは「新聞を取りなさい」というのですが… 新聞だと情報が手に入れられるのは確実ですが、雑誌(エコノミストとか日経ビジネスなど)の方が1つの分野について細かく書いてるので楽しい感じがあるのですが・・・ どっちが良いですか?雑誌の名前や新聞の名前なども教えてもらえたら幸いです。

  • 女性が男性トイレに並ぶことは許せますか?

    先日花火大会に行ったときのことです。 ツアーで行ったのですが途中休憩のPAでやはり皆さんトイレに行かれます。 女性は時間がかかるようで女性トイレは長者の列です。 PA自体も大きくなく100人は並んでいる感じでした。 中には裏でいわゆる野ションをしていた方もいたようです。 そこでおばさん方が列自体は少なかったですが男性トイレへと並び始めました。 みなさんもこういうことを見たことがあるかもしれませんがどう思われますか? 男性にも並んで良いと言う人もいましたが私は微妙な気持ちでした。 確かに漏れると言う気持ちもわかりますし、並びたくないと言うのもわかります。 しかし男性トイレは男性トイレです。もし逆に男性が並んでて女性トイレへ男が言ったらどう思うでしょうか。 それに男性にも嫌がる人はいます。普通にPAによった人もかわいそうです。(実際戸惑っている人も多かったです) ただの利用者なら次のPAへ行くという選択もありますがツアーの男性もいます。私は実際嫌で我慢してしまいました。 今回は次のPAへ行けばいいと言うのは除外して純粋に許せるか許せないか、その他意見を教えて下さい。 見る方にも参考になると思うので支障が無ければ性別・年代を書いていただくと意見がよりわかりやすくなると思います。

  • 昔は新聞紙や雑誌でおしりをふいて、どこに捨てたのか

    昔は、トイレでおしりをふく時、新聞紙や雑誌の紙を使ってふいたそうですが、 そのおしりをふいた紙をどこに捨てたのでしょうか。

  • 何故、女性専用トイレに男性が??

    何故、女性専用トイレに男性が?? 皆様、お世話になります。 今日コンビニでトイレを借りました。女性専用トイレは使用中。そのドアに「男性は使用しないでください。発見したら警察に通報します」と。実際これまでもスーパーやコンビニで女性専用トイレから男性が出てくるのを見かけました。 何故女性専用トイレに入りたいのでしょう?意図がよく分かりません。

  • 男性でトイレ(大)に篭る人

    男性で、トイレに入ると10分から30分くらい出てこない人が身の回りには多くいます。 うちの夫は「今日のトイレの友はなんにしよ~」と言って、雑誌やら携帯ゲームやらを持ち込みなかなか出てきません。 実家の父は、毎朝新聞を持って入り、忙しい家族のブーイングを浴びます。 職場でも、ふと姿が見えなくなって20分くらいしてからトイレから戻ってくる男性がいます。 男性は、大きいほうをするときは、なぜ篭る時間が長い人が多いのでしょう。 女性はそれほど長くないと思うのですが。 男性全般がそうなのでしょうか。 それともうちの男家族は、腸に何か問題があるのでしょうか? (全員血縁はないので遺伝は考えられませんが) また、夫と息子は、ズボンをパンツを全部脱いで、 下半身を裸にしないとできない、と言います。 この心理もよくわかりません。

このQ&Aのポイント
  • This question seeks clarification on the grammar structure and meaning of the sentence 'You could enjoy this very moment all the things you are praying to reach by taking the long way around-if you'd stop depriving yourself of them.'
  • The question specifically focuses on the interpretation of 'this very moment' and the role of 'all the things' within the relative clause.
  • The overall understanding of the meaning seems unclear and the request is for an explanation.
回答を見る

専門家に質問してみよう