• ベストアンサー

ビック・ダルチニアン VS 名城??

先日ダルチアンVSアルセの試合が行われた折、名城がその会場へ赴いてダルニチアンに自己アピールをしてきたそうですね。 もしダルチアンVS名城が行われダルチニアンが勝利した場合、正規王者の扱いはどうなるのでしょうか。 ダルチニアンがスーパー王者と正規王者を保持? あるいは正規王者が空位となり、正規王者決定戦が行われる? おそらくはこういった事態にたいする規定というのはできていないのだと思うのですが、はたしてWBAはどういった裁定をくだすと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boikof
回答No.1

ダルニチアンが勝利した場合は正規王者は空位になるので、新たに王座決定戦を行います。WBAの場合のスーパー王者は複数団体のタイトルを獲得したときに認定されますので、その階級にいる限りスーパー王者と正規王者が存在する状態にするはずです。その設立理由は王者が複数団体を獲得するとWBAの上位ランカーが挑戦する機会が減るという理由からですが、その理念に照らし合わせれば正規王者を擁立する必要があります。しかし一つの団体に暫定も加えれば王者が3人もいる事になるなんて全くおかしな話ですね。

noname#229676
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり正規王者は空位となるのですね。そりゃそうですよね、スーパーと正規を同時に保持なんていったらなんのためのスーパー王者制度かわからなくなってしまいますよね。 王者が3人に関してはまったくもってその通りです。認証料稼ぎなんてよくいわれていますが、そこまでしないと団体を維持できないのでしょうかね。