• 締切済み

海外服等の海外ファッション品購入の際の苦労話をお聞かせ願いますか?

スギハラと申します。海外服などの海外ファッション品購入の際の苦労話をお聞かせ願いますか? 言語や入手方法などの海外品入手には様々な壁があると思います。 皆様の海外品購入または購入断念の経験などをお聞きししたいです。 海外服などの個人輸入販売のウェブショップの開店を考えています。お知恵を貸していただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#84210
noname#84210
回答No.1

時々、海外のサイト数ヶ所から、購入しています。 一番はサイズですね。 サイズ表記が日本とは違いますので。 これまで購入した手持ちの服と比べたりしています。 モデルのサイズが明記されていて、着用画像などがあるところは助かります。 あとは、送料と関税。 注文のときは、ほとんどが入力フォームを埋めればいいだけなので、問題ありません。 少し面倒なのが、商品違いとか、在庫がない、などのトラブルのときくらいですね。 それでも、その程度のメールや電話ならできるので、それほど困ったことはありません。 ただし、海外のサイトに限ったことではありませんが、トラブルに対して、メールを送っても何の返事ももらえないことが困ります。