• 締切済み

tomcatの起動について

tomcatをインストールし、起動(スタート)したのですがスタートを押しても起動されずストップ状態のままになってしまいます。 apatchもjavaもインストールしてあるので問題は無いと思ったのですが、詳しい方教えてください。

みんなの回答

  • OKwebb
  • ベストアンサー率44% (92/208)
回答No.2

tomcatは起動したけど自分の作ったサービスが起動できないってことかな? TomcatManagerまでは見れてる状態ってこと? ログみれば何か手がかりあるがでてるよ。 配置に失敗してるか、web.xmlの内容に問題があるか、その他にも原因はたくさんかんがえられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

よっぽど困っているのね。 質問内容が支離滅裂だわ。 バージョンも不明だし。 > 起動(スタート)したのですがスタートを押しても起動されず どゆこと? 起動したのに起動していない? スタートって何? > apatchもjavaもインストールしてあるので問題は無い 何故問題ないと思ったの? 状況がさっぱりわからないわ。 今いえるアドバイスは一つ。 最初から手順を1つずつやり直す方が確実よ。 あと、ApacheはなくてもTomcatは動くわ。 ポートが被って起動しないこともあるから注意してね。 いろいろインストールしているパソコンだと良くあるわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Tomcatがうまく起動しない

    Tomcatインストール後、Http://localhost:8080/が うまく表示されません。 ちなみにTomcatはSTARTさせてます。 JAVAは正常に動きます。 どうか宜しく教えてください。 ・環境  Windows2000  JAVA2 SDK ver 1.4.1_03 Tomcat ver 4.1  

  • EclipseからTomcatを起動できない

    OS: Windows XP ServicePack2 Java: 1.4.2_06 Tomcat: 4.1.31 Eclipse: 2.1.2 Sysdeo Tomcat Plug-In: 2.2.1 を使用しております。 EclipseからTomcatを起動しようとすると以下のエラーが出ます。 Catalina.start: LifecycleException: 以前のエラーのためにコンテキストの起動が失敗しました LifecycleException: 以前のエラーのためにコンテキストの起動が失敗しました at org.apache.catalina.core.StandardContext.start(StandardContext.java:3578)        ・        ・        ・ at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source) at org.apache.catalina.startup.Bootstrap.main(Bootstrap.java:156) サービス Tomcat-Standalone を停止します Catalina.stop: LifecycleException: Coyoteコネクタは起動されていません LifecycleException: Coyoteコネクタは起動されていません スタートメニューからTomcatを起動すると上記のエラーは出ません。 この原因として何が考えられるでしょうか?

  • tomcat自動起動がうまくいかない。

    FC3でApache2+tomcat4+mod_jk2で環境を構築しています。 Apache単体、tomcat単体、連繋とも全てうまくいきtomcatの自動起動設定を/etc/rc.d/init.d/tomcat というファイルで作製し、起動テストをおこなったのですが、実行時にエラーがでます。 作製したファイルの内容は以下のとおりです。 ここから #!/bin/sh # # Startup script for the tomcat # # chkconfig: 345 80 15 # description: Tomcat is a Servlet+JSP Engine. # Source function library. . /etc/rc.d/init.d/functions case "$1" in 'start') if [ -f /usr/local/tomcat/bin/startup.sh ]; then echo "Starting the tomcat service " su - nobody -c "export JAVA_HOME=/usr/java/j2sdk1.4.2_07;\export TOMCAT_HOME=/usr/local/tomcat;/usr/local/tomcat/bin/startup.sh" fi ;; 'stop') echo "Stopping the tomcat service." su - nobody -c "export JAVA_HOME=/usr/java/j2sdk1.4.2_07;\export TOMCAT_HOME=/usr/local/tomcat;/usr/local/tomcat/bin/shutdown.sh" ;; 'restart') $0 stop $0 start ;; *) echo "Usage: $0 {start|stop|restart}" ;; esac exit 0 ここまで rootでの/usr/local/tomcat/bin/startup.shを利用した起動は問題無く起動します。 JAVA_HOMEとCATALINA_HOMEは設定済みです。 どこが問題でしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 【TomcatプラグインでTomcatが起動しません。】

    【TomcatプラグインでTomcatが起動しません。】 今、サーバサイドJavaの勉強をしようと思い、TomcatとeclipseのTomcatプラグイン を入れました。 eclipseのUIにTomcatプラグインの表示がでているので、プラグインのインストール そのものは上手く行ってると思います。 環境変数など、色々触ってみたのですが状況に変化なしです。 環境変数については、色々webで調べてみたのですが、JAVA_HOMEとCATALINA_HOMEを設定 するようにとあったので、それを設定してみたのですがだめでした。 JAVA_HOMEはJDKのインストールディレクトリ、CATALINA_HOMEはTomcatのホームディレクトリ でいいと思うのですが・・・・ 当方の環境 OS:windowsXP pro Tomcatのバージョン:6.0 JDKバージョン:1.6.0_17 何かアドバイスなどありましたらお願いいたします。

  • Tomcatがサービス起動しない

    Servlet,JSPでシステムを構築しています。 Tomcatをインストールしたところ,なぜか%CATALINA_HOME%\bin\startup.batからでないと起動しません。管理ツールのサービスから起動しようとすると「サービス起動中にエラーが発生しました」と出て起動ができません。 開発用クライアントやサーバではそのような問題は出ていないのですが,本稼動用のサーバでのみそういった症状がでます。原因が良くわからずに困っています。 ------------------------- JAVA SDK 1.4.2 Tomcat 5.0.19 OS:Windows2000 Server Apache 2.0.49 JAVA_HOME=C:\j2sdk1.4.2 CATALINA_HOME=C:\Progra~1\Apache~1\Tomcat~1.0 (C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat 5.0)です。 ----------------------------

  • 教えて下さい!Tomcatがstartなのにstop

    いつもお世話になっております。 JSP構築のためにJavaソフトインストール後にTomcatをインストールしたのですが、「Start service」でTomcatのアイコンが緑色に変わるのですが ページが表示できませんとなります。 アイコンを確認すると緑色に変わっているのですが「Start service」が選択できる様になっておりモニター「Stop service」になっている様なのです。 原因が分からず困ってます。 ご教授お願いいたします。 使用のJavaソフトはJ2SE v 1.4.2_13 SDKで環境変数も設定済みです。

    • ベストアンサー
    • Java
  • StartTomcatが起動しない

    こんにちは。 先日、tomcat5.0をインストールしました。 それでアイコンのstart tomcatからtomcatを起動させようとしても起動してくれません。 ただ、startup.batを直接起動するとスタートしてくれます。 1度アンインストールして再度インストールもしてみましたがだめでした。 ちなみにjavaのバージョンは1.4.2_04です。 なんでアイコンからは起動してくれないのでしょうか?

  • tomcat と Apache のインストールについて

    以下をインスールしたのですが、三つおかしな動きをしてしまいます。どう解決したらよいでしょうか? apache_1.3.33-win32-x86-no_src.exe jdk-1_5_0_02-windows-i586-p.exe jakarta-tomcat-4.1.28.exe 1 tomcat を手動で起動しようとすると、java.exeを探しています。「自分で探すには参照ボタンを押してください。」というメッセージが出てきてしまう。 (JDKは先にインストールしています) 2 普通 Apache はスタート→プログラム→Apache→スタート・ストップがあるはずなのに、ない。 3 コンピューターの管理→サービスの中に起動・再起動する項目がない よろしくお願い致します。

  • TOMCATの起動がサービスから出来ません。

    いつもお世話になっております。 ここに書く前に同じような質問があったので、 確認したのですが、よくわかりませんでしたので アドバイスを頂けましたら幸いです。 TOMCATをインストールしたのですが、 サービスからはTOMCATが起動しなかったのですが、 プログラムメニューからのStart TOMCATをすると TOMCATが立ち上がります。 何を修正したらサービスから立ち上がるのか分からないので アドバイス頂けますようよろしくお願い致します。 OS=WINDOWS XP TOMCAT=4.1.30

  • tomcat3.2.3

    tomcat4.0.1をいれていたのですが、 他のものとの互換性の問題があり、 tomcat3.2.3をいれました。 そうすると、以下のエラーで tomcatが実行できません。 FATAL:java.net.BindException: java.net.BindException at java.net.PlainSocketImp1.socketBind(Native Method) at java.net.PlainSocketImp1.bind(PlainSocketImp1.java:452) at java.net.ServerSocket.<init>(Server\Socket.java:170) at java.net.ServerSocket.<init>(ServerSocket.java:121) at org.apache.tomcat.net. DefaultServerSocketFactory.createSocket(DefaultServerSocketFactory.java:97) at org.apache.tomat.service.PoolTcpEndpoint.startEndpoint(PoolTcpEndpoint.java:239) at org.apache.tomcat.service.PoolTcpConnector.start(PoolTcpConnector.java:188) at org.apache.tomcat.core.ContextManager.start(Conte at org.apache.tomcat.startup.Tomcat.execute(Tomcat.j at org.apache.tomcat.startup.Tomcat.main(Tomcat.java なにか、はずしていそうなことがありましたらおしえてください。