• 締切済み

丸縁メガネの印象ってどうですか?

よろしくお願いします。 メガネを新調しようと思っています。 そこで、以前から丸縁メガネ(…って言うんでしょうか?) ※レンズが丸いメガネ…ジョン・レノンや東条英機が着けていたようなやつです に興味があったのでそれを購入しようかと思うのですが 「あんなとぼけた感じのメガネだと印象が悪い」 「今時丸縁はないだろう」 「社会人が着けるものじゃないでしょう」 等と、友人から色々と否定される意見を頂きました。 丸縁メガネは確かに「趣向性が強いかな?」とは思うのですが 上司や同僚に悪い印象(人物的な)を与えてしまうものかどうか…答えが出せません。 まして、日常的に着用を制限した方が良いほど否定されているものなのかどうか… 皆さんは丸縁メガネをつけている人をどう思いますか?(性別:♂) やはり、丸縁メガネより普通のフレームのメガネを買ったほうが良いでしょうか?

• trnc
  • お礼率85% (400/468)

みんなの回答

• don-40
回答No.3

自分も丸メガネいいと思ってますよ! 自分が良ければそれで良いじゃん^^ 2・3個使い分けしたらどうでしょうか。

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様は丸眼鏡良い派ですか。 確かに「自分が良ければ~」なんですけど、どうも私は目線が気になっているようで…ダメですね。。 使い分けるのも考えましたが、あまりにも型が違うので^^; どうしたものでしょうね…悩みます。

noname#233673
noname#233673
回答No.2

人の好みはそれぞれとは思うのですが、私は古臭いなって思います。 自分の好きな人がつけていたらがっかりします。 眼鏡の似合う男性は素敵だと思うのですが、丸眼鏡は受け入れられないですね。

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 古臭いですか、しかも好きな人がつけていたらがっかりですか!? …とほほです。。 やはり丸眼鏡は好みが大きく分かれるのでしょうね…

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは はいはい そうですね、個性が強い眼鏡ですから 顔の印象が眼鏡に支配されるタイプなんですよね なので次に変えたときに「あれ?」と言う感じになると思います あとはあまり度の強い方ですと縁が均等に厚みが出ますので 出来上がりの違和感が出るかもしれません でも、やった事はないですが 縁なし丸めがねだと違和感無いですよね 頬骨が高い方ですと当たるかもしれません

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり個性が強すぎでしょうか?? 少し躊躇いが大きくなりました。。 縁なし丸メガネというのは知りませんでした。 眼鏡屋さんで見てみたいと思います。