• 締切済み

丸縁メガネの印象ってどうですか?

よろしくお願いします。 メガネを新調しようと思っています。 そこで、以前から丸縁メガネ(…って言うんでしょうか?) ※レンズが丸いメガネ…ジョン・レノンや東条英機が着けていたようなやつです に興味があったのでそれを購入しようかと思うのですが 「あんなとぼけた感じのメガネだと印象が悪い」 「今時丸縁はないだろう」 「社会人が着けるものじゃないでしょう」 等と、友人から色々と否定される意見を頂きました。 丸縁メガネは確かに「趣向性が強いかな?」とは思うのですが 上司や同僚に悪い印象(人物的な)を与えてしまうものかどうか…答えが出せません。 まして、日常的に着用を制限した方が良いほど否定されているものなのかどうか… 皆さんは丸縁メガネをつけている人をどう思いますか?(性別:♂) やはり、丸縁メガネより普通のフレームのメガネを買ったほうが良いでしょうか?

  • trnc
  • お礼率85% (400/468)

みんなの回答

  • don-40
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

自分も丸メガネいいと思ってますよ! 自分が良ければそれで良いじゃん^^ 2・3個使い分けしたらどうでしょうか。

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様は丸眼鏡良い派ですか。 確かに「自分が良ければ~」なんですけど、どうも私は目線が気になっているようで…ダメですね。。 使い分けるのも考えましたが、あまりにも型が違うので^^; どうしたものでしょうね…悩みます。

noname#233673
noname#233673
回答No.2

人の好みはそれぞれとは思うのですが、私は古臭いなって思います。 自分の好きな人がつけていたらがっかりします。 眼鏡の似合う男性は素敵だと思うのですが、丸眼鏡は受け入れられないですね。

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 古臭いですか、しかも好きな人がつけていたらがっかりですか!? …とほほです。。 やはり丸眼鏡は好みが大きく分かれるのでしょうね…

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは はいはい そうですね、個性が強い眼鏡ですから 顔の印象が眼鏡に支配されるタイプなんですよね なので次に変えたときに「あれ?」と言う感じになると思います あとはあまり度の強い方ですと縁が均等に厚みが出ますので 出来上がりの違和感が出るかもしれません でも、やった事はないですが 縁なし丸めがねだと違和感無いですよね 頬骨が高い方ですと当たるかもしれません

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり個性が強すぎでしょうか?? 少し躊躇いが大きくなりました。。 縁なし丸メガネというのは知りませんでした。 眼鏡屋さんで見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 眼鏡の値段

     眼鏡を新調しました。  で、不思議に思いました。  (1) フレーム 24000円  (2) レンズ  16000円  なんで、フレームがそんなに高いの?

  • 眼鏡の新調

    眼鏡の新調には、だいたいいくらぐらいかかるのでしょうか? 昔は眼鏡をしていたのですが、コンタクトレンズに変え、以来一度も眼鏡のレンズの度数を変えていません。 最後にレンズの度数を変えたのは6~8年ほど前なので、今持っている眼鏡では度数が合いません。 フレームもだいぶ劣化してきているので、思い切って新調しようと考えています。 ですが、6~8年前、当時小学生だったので、新調にいくらぐらいかかったのかという記憶もありません。 お願いします。 今、眼鏡を新調するためのだいたいの予算を教えてください。

  • 眼鏡のレンズの交換について

    どうやら僕は昔より視力が落ちたらしくて、だいぶ前に買った眼鏡が若干ぼやけてしまうんです。 そこで今のレンズを度が合うレンズに交換したいんですが、眼鏡屋さんに頼んだらできるんですか?フレームは買い換えずにレンズだけ買い換えたいんです。 ちなみにフレームはセルフレームです。 新しく眼鏡本体(フレームも含めて)を新調する方が安く済むんですかね?

  • メガネ初心者です

    メガネについてお尋ねします。 度が合わなくなってきたので、新調しようと思うのですが、 前のフレームに、新しいレンズを取り付けてもらう事はできるのでさようか?

  • 眼鏡の値段

    眼鏡の値段って、レンズ(度は新調)+フレームでどの位するものですか?

  • 就職活動での眼鏡の印象

    現在修士1年で就職活動中の者です。 現在はセルフレーム(枠は黒色~緑色の中間といった色)のものを使用していますが、就職活動に際して眼鏡をメタルフレームのものに新調することを検討しています。 昨日、眼鏡屋さんにいってメタルフレームの眼鏡を見て来ましたが、視力がかなり悪いこともあり、店員さんから『メタルフレームですと、レンズが枠からはみだしますね』と言われ、ひとまず購入を見送っている段階です。 そこで質問なのですが、セルフレームの眼鏡よりもメタルフレームのものの方が、やはり就職活動には無難なのでしょうか??自分でもいろいろと調べてみましたが、賛否両論がありよく分からないのが正直なところです。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡作成 フレームは再利用できるか

    作った眼鏡が合わなくなり新たに作ることを数回繰り返していますが、その度にフレームも新調するのが当然のことのようになっています。そのためにフレーム代金だけでも3万円ほど掛かります。フレームは再利用してレンズのみを交換することはできないのでしょうか。

  • ヒトラーは尊敬される人物になってるのでしょうか?

    今のドイツ人にとって、ヒトラーは尊敬される人物になってるのでしょうか? それとも嫌な人物という印象なのでしょうか? 日本の東条英機と同じような扱いですか?

  • めがね

    先日メガネを購入しました。それはレンズ、フレーム込みで8000円というありふれてるやつです。そこにレンズのバージョンアップみたいなのをお願いして(+5000円UP)作ってもらいました。 かけてびっくり!!そのメガネをかけると眼が小さく見えるではありませんか!!わずかに小さくなるのですが、かけた時とかけない時の印象がまるで変わってしまいます。そのメガネは結局、外で一度もかけてません。 私の視力はおよそ0.01くらいですが、眼が小さくならないメガネ(レンズ)ってないのでしょうか??

  • 眼鏡のフレームとレンズを別のお店で作れますか

    JINSをたまたまのぞいたときに,気に入ったフレームがあり,眼鏡の新調を考えていたため,購入しました. しかし,フレームはともかく,レンズは安かろう悪かろうで,えぐれた傷ができてしまいました.しかもレンズのど真ん中に.使い方が悪かったのかもしれませんが,前の眼鏡よりは丁寧に扱っていました.部活の関係で前の眼鏡は何度も落としたり,吹っ飛ばしたりして,あげく軽く踏んだりしましたが,軽い傷が軽くできたくらいで,致命的な傷はできませんでした.愛眼さんでいろいろなオプションを付けたおかげだと思います. 今回,レンズに傷ができたのですが,フレームは気に入っており,買い替えて2か月程度なので,レンズのみを変えたいと思います. ここで質問ですが,JINSのフレームで,愛眼さんか眼鏡市場さんでレンズを 入れることは可能ですが.

専門家に質問してみよう