• ベストアンサー

眼鏡作成 フレームは再利用できるか

作った眼鏡が合わなくなり新たに作ることを数回繰り返していますが、その度にフレームも新調するのが当然のことのようになっています。そのためにフレーム代金だけでも3万円ほど掛かります。フレームは再利用してレンズのみを交換することはできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

できます いいフレームならそのまま使い続けている方も多いです (地金とかべっ甲とか) 傷み具合で交換されたほうがいいと思います 部品の交換もできます レンズだけだとちょっとお高くなることも多いです それだけで3万円近いとか お店の方とよく相談してみてください

kuma2931
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#230804
noname#230804
回答No.3

既存のフレームを使うこと自体は可能ですが、店によってはレンズ加工のみはお断りの場合もありますよ。 先ずは確認してみて下さい。

回答No.2

こんにちは   フレームが変わると見た目の印象が変わります。  レンズは視力を出すため、免許の書き換え更新などで  問題ないようにしています。   参考まで  

noname#251407
noname#251407
回答No.1

当方は何時もフレームは今までの物でレンズのみ交換しています。