• ベストアンサー

彼を紹介したいのですが...

akubihime212の回答

回答No.1

お父さんの、機嫌のよさげな時に、切り出すこと。 実は、紹介したい人がいるってことで、ピンと来るでしょうね。 取り合えず、彼氏の紹介が出来るように、素直に連れて来たら会ってくれますかって?聞いてみましょう。 それからが、例えば、下記のようなことを、聞いて行くようにしましょうよ。 事前には、結婚についてどう思っているのか? (お父さんの心境を確認) 結婚したら、一緒に住むのか近くに住むのか? (彼氏と相談しておく) 少なくとも、今年中に結婚したいなら、もう時間はないですよ。 無理に焦らずに、お父さんの理解を得られるように、彼ともよく相談して、時間がかかっても賛成してくれるように、しましょうね。

nobidora
質問者

補足

ありがとうございます。 ”会わせたい人が...”といった時点でわかってくれたみたいです。 二人でがんばっていきたいと思います。