• 締切済み

ヤマダ電機のアルバイトについて

ヤマダ電機さんのAVコーナーのアルバイト募集があったので 昨晩思い切って電話をしました。 ヤマダ電機さんが好きで、このの中で働けたら良いなーと思って 志望したのですが 今週の金曜日に面接があります。 今までアルバイトの面接を受けて来たのですが 面接で落ちて来たので、正直言って今回もすごく不安で・・・。 どんな質問されるのだろうか、とか考えたら不安で不安で・・・。 やはり志望理由とかハッキリさせておいた方が良いのでしょうか? ただ単に「ヤマダ電機さんが好きだからです」や、 「ゲームと音楽に興味があるからです」などでは駄目なのでしょうか? あと服装とかってどんな格好をしていけば良いんですかね・・・。 今の所スーツにしようと思っているのですが。。 いろいろ質問して申し訳ありません。 ですが本当に今回のアルバイトには受かりたいんです!! ご回答、お待ちしておりますm(__)m

みんなの回答

• fusajii
回答No.2

ヤマダ電機さんのAVコーナーのアルバイト募集について 採用者の立場になって考えればどういう人材を求めるか 見えてくるのではないでしょうか。 私が採用担当者なら・・・ 1.説明能力 AVの操作、種類、購入の際の選び方 機種の違いなどお客さまはあらゆることを聞いてきます。 これらに迅速・丁寧・親切にお応えできる人を採用します。 2.外見 服装は派手すぎず、地味すぎず 爽やかな清潔感が漂っていれば嬉しいです。 3.言葉遣い 店内は騒々しいので、 癖がない聞き取りやすい ちょっと大きめの声を希望します。

• zorro
回答No.1

やはり志望理由とかハッキリさせておいた方が良いのでしょうか? 当然です。 ただ単に「ヤマダ電機さんが好きだからです」や、「ゲームと音楽に興味があるからです」などでは駄目なのでしょうか? だめです。バイトをする目的(接客業を学びたい)、選んだ理由(いつも見ていて楽しそう、そのような雰囲気の中で仕事がしたい。)稼いだカネをどうするか(学費、参考書の購入) 服装はスーツでOKです。

ayumicc
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 志望理由をきちんと言えるよう頑張ります! 服装のご指摘も助かりました! 本当にありがとうございます!!