• 締切済み

iPodのイヤホン

好みの音楽が増えたので再質問します。 Panasonicのイヤホンを買ったのですが不満があったので 条件に当てはまるような、イヤホンがあれば教えてください。 ただ「通販でしか買えない」「都会でも滅多に売ってない」ようなイヤホンは避けて欲しいです。 ・5000円以下 ・小さい(大袈裟じゃないもの) ・激しい曲を聴く事が多いので「重音質」が良い ・高音質(値段の割に悪くなければOKです。) ・音漏れしづらい、周りの音が聞こえにくい お願いします。

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

イヤーピースの形などの希望はありますか? イヤフォンということですが、インナーイヤー型限定で考えているのか いわゆるヘッドフォン全般でということで考えられているのかで お勧めできる範囲が変わってきます。 また、音の感じ方というのは人によって違うので できればいろいろな種類のヘッドフォンを試聴してみて フィット感や音質などが自分に合うものを選ぶのが最適です。 一部のお店では、自分のiPodを持って行ってよく聴く曲を使って 試聴させてもらえるようなところもあります。 アップルの直営店が行ける範囲内にあれば、店頭で扱っている 製品ならば試聴させてもらえることが多いので、一度行ってみると良いです。

subete-n
質問者

補足

インナーイヤー型で考えています。 そんな店があるなんて知りませんでした、今度行ってみたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • iPodのイヤホン

    一カ月ほど前にiPod shuffleを購入しました。 今まで付属のイヤホンを使っていたのですが、先日ネットで調べものをしていると、 付属イヤホンは音質が駄目というような記事をたくさん見つけました。 私は特に音質がいいとか悪いとかも思わないのですが、付属イヤホンはそんなに悪いのですか? 私自身、音楽プレーヤーを買ったのは初めてなので、イヤホンの善し悪しがあまりわかりません。 別にイヤホンを買った方がいいなら、音質の良いものを購入したい、と思っています。 このイヤホンがオススメ、というのがあれば教えてください(予算は3,000円以内です)。 他のを購入しようと思っているのは、付属イヤホンだと音漏れが気になるからです。 電車で聴くときはつい気になって音量を下げてしまうので・・・。 耳に差し込むタイプ?のイヤホンだと音漏れしないそうですが、 周囲の音が聞こえづらいらしいので歩いてるときとか危険じゃないですか? それとも普通に周りの音は聞こえるんですか? 教えていただければ嬉しいです。

  • iPodのイヤホンを新規購入

    iPodでイヤホンを使っているのですが、元からはいっているものでは、音質も悪く音漏れもします。 そこで、別のものを買いたいと思っているのですが、どのようなものがいいでしょうか。 条件としては、音漏れがしない(カナルタイプってやつでしょうか)、価格は7000円程度まで、さらにその値段の割りに音質のよいものです。 優先順位は書いた順番でお願いします。 注文が多くてすいませんが、2つぐらい書いてもらえればもっとよいです。

  • i Podのイヤホンについて

    高2♂です。いま使っているi Podのイヤホンは買ったときの付属の ものなんですが音質はまぁまぁなんですけど音漏れがかなりします。 なので、遮音性が高くて、できるだけ音質が良いイヤホンを探してる のですが、一番お勧めの物を教えて頂けないでしょうか? 値段は気にしないのでご協力お願いします。

  • Ipodとウォークマンについて。

    僕はIpodを使っています。 今日友達にSONYのウォークマンで音楽を聞かして貰った所 音質の良さにビックリしました。。。 因みに友達はVictorのイヤホンを使ってました。 IpodとSONYのウォークマンってかなり音質違いません? 同じイヤホンでも凄いウォークマンはクリアで重低音利かせた すごい好みの音質だったのですが Ipodであのような音質を出すには方法はないのでしょうか?;; イヤホンを変えたり 拡張子を変えたりしてももう無理なのでしょうか?お願いします。

  • ipod nanoのイヤホン、買い替え失敗?

    ipod nanoの第4世代で、付属のイヤホンを特に不満なく使っていたのですが、電車やバスに乗っている時、音漏れしているような気がして、他のイヤホンに買い替えました。 一応、ここの過去質問を参考に財布と相談して、カナル型を選んだのですが(HP-FXP3)、音量をMAXの半分ぐらいまで上げないとボーカルの声がほとんど聞こえません。同じ音量でも付属のイヤホンだとちょっと大きいかな?くらいに良く聞こえますが、買い替えたものはバックのオケのリズムがしゃかしゃかと目立って聞こえるばかり。ちなみに音楽を流しても外部の雑音、物のこすれる音や少し離れたところにいる人の話し声などは内容までハッキリ聞きとれます。そうなると、ボーカルが聞き取れるところまで音量を上げるとやはり音漏れもしてそうで心配です。 これって買い替え失敗ですよね。 エージングとかっていうのをしても多分そんなに変わらないのかな。少し予算を上げても、いずれまた買い替えたいと思うのですが、お勧めや使っている製品があれば教えて頂けると有り難いです。 使用機種、ipod nano 第4世代。 用途は、通勤の電車、バス、街中(待ち合わせ時)など。 音質は製品の付属程度でも充分。低音寄りが好み。 J-pop、AI、クリスタルケイ、ゴスペラーズとかを良く聞く。 英語のリスニングにも時々使いたい。 予算→1万円におさまれば…。 似たような質問が多いと思いますが、急ぎませんので、お時間がある方、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • ウォークマンのイヤホンと市販のヘッドホンについて

    私は今、ウォークマンSにウォークマンS付属のイヤホンを挿して音楽を聴いているんですが、音質面にかなり不満(特に重低音が不満)があるので、JVCの重低音重視のXXヘッドホンを買おうかなと思っているのですが、このヘッドホンって、ウォークマンSに付属のイヤホンと比べるとどれくらい音質が向上するんですか? このヘッドホンにすると、クリアベースを+3にしなくても迫力ある重低音は再生できるようになりますか?

  • イヤホンを購入しようと思うのですが・・・

    こんにちは。 イヤホンを購入しようと思い、近所の家電量販店へ行ったのですが、店内のイヤホンのコーナーではSONY,Panasonic,Victorの3社の製品が中心に販売されていました。 そこでなのですが、上記の3社ではどのメーカーの製品が音質、音漏れ等で優れているのでしょうか?(イヤホンでは限界があるでしょうが) 情報よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスイヤホン選び

    ワイヤレスイヤホンを通販で購入しようと思っているのですが、2種類で迷っています。 Skullcandy ワイヤレスイヤホン INKD+ WIRELESS と SOUL ST-XX この2種類ならどちらが音質は良いでしょうか? 個人的には重低音が効いている方が好みですが、音質が良い方がいいなと思っています。 持ち運びやすく使いやすそうなのはSOUL ST-XXなのかなと思っているのですが、差などがあれば教えていただきたいです。 今まではiPhoneのイヤホンをAndroidで使っていました。 用途は普通に音楽を聴いたり映像を観たりです。 やはり値段が高い方が品質は良いでしょうか? 詳しくないので詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 Skullcandy INKD+ WIRELESS https://www.skullcandy.jp/shop/earbuds/bluetooth-earbuds/inkd-plus-wireless-earbuds SOUL ST-XX https://www.st-xx.jp/#2

  • おすすめのイヤホン

    使いやすいイヤホンを探しています。 条件は ・音漏れしない ・コードがY字型?(二つにわかれた後の長さが左右同じのもの) ・耳が痛くならない ・音質がよい ・値段がそれほど高くない(高くても1500円くらい) 以上です。 よろしくお願いします。

  • 長時間付けていても疲れにくいヘッドホン又はイヤホン

    お世話になります。iPodを使って曲を聴いています。 付属のイヤホンもそこそこ気に入っていますが、 もっと付けている感覚の少ない快適なヘッドホンやイヤホンを探しています。 値段は安価から高価まで問いません。 音質は響きの柔らかいものが良いです。 パナソニックは耳掛けもイヤホンも合いませんでしたので、その他メーカーでお願いします。